• ベストアンサー
  • 困ってます

電子辞書に載っている発音辞典の版元は?

  • 質問No.9629730
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3504/3504)

電子辞書に発音辞典が載っているものがありますが、
版元は三省堂ですか、NHKですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (467/1842)

日本語・現代文・国語 カテゴリマスター
メーカや機種によってちがうでしょうが,CASIOの公式サイト
https://casio.jp/exword/search/dic_search/
によると,「NHK 日本語発音アクセント辞典」を収録している機種がおおいようです。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3504/3504)

ありがとうございます!!!
投稿日時:2019/06/28 12:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (252/1165)

「版元は三省堂」と既知なら、こんなところで訊くより、餅は餅屋というように、下記に直接問い合わせるべし!
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/form/dict/index.html
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3504/3504)

ありがとうございました。
問い合わせました。
投稿日時:2019/06/28 17:38