彼との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 一度お食事した彼との連絡について悩んでいます。彼は出張が多く忙しい人なので、連絡がないときは待ち続けるのが辛く、また連絡をせかすのも嫌です。
  • 彼はロードバイクや山登りなどの趣味を持ち、いつも出張で忙しいです。連絡がないのに予定確認をせかすのは嫌ですが、連絡がないと不安になります。
  • LINEも最低限しかしていない彼ですが、平日日中はプライベート関係をやり始めるとキリがないため、まとめて連絡することにしています。私から連絡しないまま7月初旬まで待っても何もないようなら、さよならしようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回、この件で質問した者です。

前回、この件で質問した者です。 進展がありましたが分からなくなってきました、、 一度お食事した彼がいます。帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりして、飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らって また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。 返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を! と返信がありました。 彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人で趣味もロードバイクや山登りと超アクティブ人間です。彼は今までに会った事がないタイプです。 予定みて連絡すると言われてるし、仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないですが、連絡きてないのに予定確認もせかしてるのは嫌で、見込みないのに待ち続けるのも疲れるので忘れられないようにとメール送る事で前回のやりとりを思い出すかなと週末は台風来るみたいですけど、出張続きだと移動だけでも大変ですね、、気を付けて下さいね!とメールしました。 返信はありがとうございますーこちらもようやく梅雨入りみたいですね 気分上がんないですが頑張りましょう!と返ってきました。 これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 どう思われますか? LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

除いたら追加質問があったのでしつこいかも知れないですが, あなたの場合,何もなかったように,デートに行きたい,食事に行きたい。 と甘えても良いと思います。全体的に甘えるのが下手な感じ。 一人っ子か妹か弟さんがいる人なのかな?と思います。自分は言われたことは気を付けてるのに相手がそれを同じレベルで気を付けてくれないと無視したという判断は,若いうちはいいですがこれから年齢を重ねるといろいろないみで,損します。人間はそこまで自分に厳しくできず,そこまで忘れ物をしないで生きていけませんから。 この恋愛掴むためには,相手にあの子はああ見えて俺には甘えるんだ。 とまわりに自慢させるぐらい甘えてもいいと思いますよ。 そのギャップも,たぶん彼にはぐっときますし,来ないならそもそも脈はなかったとあきらめもできるはずです。今のままではあなたのこれからの恋愛にも良くない気がします。

karimero61
質問者

補足

返信ありがとうございます! まさしく長女で人に甘えるのがド下手で30代になったいまも悩んでます、、 的を得たアドバイスありがとうございます。 これを機に自分の行動も見直せたらと思います。 何事も気づいて意識して行動だと思っているので恋愛も含めた人生に活かしていきたいです。

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.3

このような判断のしかたは恋愛だけですか? 一度言ってあるのだから,それでもしないのは明確な意思表示。とか,二回目いうの嫌だから自分で判断して進める。恋愛だけではなく,日常生活や仕事などでもそう言う感じではないでしょうか。 例えば,後輩にこれコピーして資料つくろうか。とあえて自分も協力するからと,後輩の仕事にもやさしく前向きに言っておきながら,後輩が次の日なかなか始めなければ,あなた自身がコピーを始めてしまう人では無いでしょうか。 あなたには真っ当な理由や論理があります。今回でもあなたは連絡してくれると言うから待っている。一度突いても,何もそれに対して応答がない。脈無しだ。 これはあなたの論理で,こんな感じで仕事で忙しい男性にはまったく理解できない話ですよ。 あなたの希望としては,仕事があろうがプライベートがいそがしかろうが,私と会いたいと思ってくれる人であれば,まず予定を立てて知らせてくれるはず。忘れてしまうとか後回しにしてしまう時点で,私は思われてない。そう言う人はだめ。ということなのだとおもいますが,それは極々限られた人達だけに成り立つ要望で,普通はすこし嫌でもリクエストして自分の希望を叶えていく中で思いをつないで行くのだと思いますよ。 今回であれば,「デートは行けそうもないですか?」「食事行きませんか?」 と一言LINEを送れば良いだけです。 あなたは,それを重たい。とか面倒くさいと思われると勘違いしていますが,忙しい人のなかには,二回目のリクエストから考える人はたくさんいます。一回目は単なる打診。もし相手が本気なら二回目に言ってきたときに予定表をみて,三回目でコンファームって人だっていますよ。 そう言う意味では確かにあなたと彼ではあわないかもしれないです。 ただ結論を出す前に,あなたが積極的に墜とすまで行くと今回は決めても損は無いとはおもいました。お姫様になりたいというのは誰しも思う事だと思いますが,この相手はまずそこまで行かないと。あなたの虜にしないと見てくれないタイプです。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰る通りです、、仕事も全てではないですが自分がやったら早い事は言って動かないとやる事もあります、、彼の態度にしてもそう思い込んでたんですね。柔軟な考え方が出来ないといけませんよね。身に染みます。 彼にはもう一度、連絡しようと思います。 食事に行く事が出来たらそこでもう少し歩み寄れない?とも話してみようかと思います。連絡も夕方に送って朝返信あるような人なので。 これで自分の中では今までにないぐらいグイグイいってます。今日の朝に世間話返しのメールがあったんですが日が経って再度予定確認した方が良いですかね?

回答No.2

相手が忙しいときに出会っているんだからもっと自分に余裕を持つべき。 相手が忙しいからこそネガティブになったらダメですよ。 朝晩のおはようとお疲れ様だけでも続けていれば良いじゃないですか。 これから夏のイベントが待っているんだから、花火大会一緒に行けたら 良いですねとか書いていたら良いでしょう。 諦めるのは簡単なんですよ。続けることの大事さを分かろうね。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分に余裕を持って行動する大人な恋をしたいです。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

>前回、この件で質問した者です でしたら前回の質問のアドレスなり質問番号を掲載しましょう。 >これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 >どう思われますか? あなた次第だと思います。質問を拝見している限りでは、あなたは自分から進んで物事を決められないタイプではないでしょうか。相手の出方を見ながら考えていては発展するにも発展しません。 相手があなたに対してどう思っているのかは、質問からではさっぱり判りません。あなた自身、発展させたいのであれば、LINEのやり取りではなく「声が聴きたい」なりアクションが出来ると思いますが。 どうも最近の方々は、LINE等のSMSに頼り過ぎの傾向が高い気がします。真剣な交際をしたいのなら、相手の肉声を聴いて反応なり確かめるべきだと思います。

karimero61
質問者

補足

回答とご指摘ありがとうございます。 全て頼らず、ぐっときた意見は参考にしています。