彼との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 一度お食事した彼との連絡について悩んでいます。彼は出張が多く忙しい人なので、連絡がないときは待ち続けるのが辛く、また連絡をせかすのも嫌です。
  • 彼はロードバイクや山登りなどの趣味を持ち、いつも出張で忙しいです。連絡がないのに予定確認をせかすのは嫌ですが、連絡がないと不安になります。
  • LINEも最低限しかしていない彼ですが、平日日中はプライベート関係をやり始めるとキリがないため、まとめて連絡することにしています。私から連絡しないまま7月初旬まで待っても何もないようなら、さよならしようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回、この件で質問した者です。

前回、この件で質問した者です。 進展がありましたが分からなくなってきました、、 一度お食事した彼がいます。帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりして、飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らって また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。 返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を! と返信がありました。 彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人で趣味もロードバイクや山登りと超アクティブ人間です。彼は今までに会った事がないタイプです。 予定みて連絡すると言われてるし、仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないですが、連絡きてないのに予定確認もせかしてるのは嫌で、見込みないのに待ち続けるのも疲れるので忘れられないようにとメール送る事で前回のやりとりを思い出すかなと週末は台風来るみたいですけど、出張続きだと移動だけでも大変ですね、、気を付けて下さいね!とメールしました。 返信はありがとうございますーこちらもようやく梅雨入りみたいですね 気分上がんないですが頑張りましょう!と返ってきました。 これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 どう思われますか? LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

除いたら追加質問があったのでしつこいかも知れないですが, あなたの場合,何もなかったように,デートに行きたい,食事に行きたい。 と甘えても良いと思います。全体的に甘えるのが下手な感じ。 一人っ子か妹か弟さんがいる人なのかな?と思います。自分は言われたことは気を付けてるのに相手がそれを同じレベルで気を付けてくれないと無視したという判断は,若いうちはいいですがこれから年齢を重ねるといろいろないみで,損します。人間はそこまで自分に厳しくできず,そこまで忘れ物をしないで生きていけませんから。 この恋愛掴むためには,相手にあの子はああ見えて俺には甘えるんだ。 とまわりに自慢させるぐらい甘えてもいいと思いますよ。 そのギャップも,たぶん彼にはぐっときますし,来ないならそもそも脈はなかったとあきらめもできるはずです。今のままではあなたのこれからの恋愛にも良くない気がします。

karimero61
質問者

補足

返信ありがとうございます! まさしく長女で人に甘えるのがド下手で30代になったいまも悩んでます、、 的を得たアドバイスありがとうございます。 これを機に自分の行動も見直せたらと思います。 何事も気づいて意識して行動だと思っているので恋愛も含めた人生に活かしていきたいです。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

このような判断のしかたは恋愛だけですか? 一度言ってあるのだから,それでもしないのは明確な意思表示。とか,二回目いうの嫌だから自分で判断して進める。恋愛だけではなく,日常生活や仕事などでもそう言う感じではないでしょうか。 例えば,後輩にこれコピーして資料つくろうか。とあえて自分も協力するからと,後輩の仕事にもやさしく前向きに言っておきながら,後輩が次の日なかなか始めなければ,あなた自身がコピーを始めてしまう人では無いでしょうか。 あなたには真っ当な理由や論理があります。今回でもあなたは連絡してくれると言うから待っている。一度突いても,何もそれに対して応答がない。脈無しだ。 これはあなたの論理で,こんな感じで仕事で忙しい男性にはまったく理解できない話ですよ。 あなたの希望としては,仕事があろうがプライベートがいそがしかろうが,私と会いたいと思ってくれる人であれば,まず予定を立てて知らせてくれるはず。忘れてしまうとか後回しにしてしまう時点で,私は思われてない。そう言う人はだめ。ということなのだとおもいますが,それは極々限られた人達だけに成り立つ要望で,普通はすこし嫌でもリクエストして自分の希望を叶えていく中で思いをつないで行くのだと思いますよ。 今回であれば,「デートは行けそうもないですか?」「食事行きませんか?」 と一言LINEを送れば良いだけです。 あなたは,それを重たい。とか面倒くさいと思われると勘違いしていますが,忙しい人のなかには,二回目のリクエストから考える人はたくさんいます。一回目は単なる打診。もし相手が本気なら二回目に言ってきたときに予定表をみて,三回目でコンファームって人だっていますよ。 そう言う意味では確かにあなたと彼ではあわないかもしれないです。 ただ結論を出す前に,あなたが積極的に墜とすまで行くと今回は決めても損は無いとはおもいました。お姫様になりたいというのは誰しも思う事だと思いますが,この相手はまずそこまで行かないと。あなたの虜にしないと見てくれないタイプです。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰る通りです、、仕事も全てではないですが自分がやったら早い事は言って動かないとやる事もあります、、彼の態度にしてもそう思い込んでたんですね。柔軟な考え方が出来ないといけませんよね。身に染みます。 彼にはもう一度、連絡しようと思います。 食事に行く事が出来たらそこでもう少し歩み寄れない?とも話してみようかと思います。連絡も夕方に送って朝返信あるような人なので。 これで自分の中では今までにないぐらいグイグイいってます。今日の朝に世間話返しのメールがあったんですが日が経って再度予定確認した方が良いですかね?

回答No.2

相手が忙しいときに出会っているんだからもっと自分に余裕を持つべき。 相手が忙しいからこそネガティブになったらダメですよ。 朝晩のおはようとお疲れ様だけでも続けていれば良いじゃないですか。 これから夏のイベントが待っているんだから、花火大会一緒に行けたら 良いですねとか書いていたら良いでしょう。 諦めるのは簡単なんですよ。続けることの大事さを分かろうね。

karimero61
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分に余裕を持って行動する大人な恋をしたいです。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

>前回、この件で質問した者です でしたら前回の質問のアドレスなり質問番号を掲載しましょう。 >これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 >どう思われますか? あなた次第だと思います。質問を拝見している限りでは、あなたは自分から進んで物事を決められないタイプではないでしょうか。相手の出方を見ながら考えていては発展するにも発展しません。 相手があなたに対してどう思っているのかは、質問からではさっぱり判りません。あなた自身、発展させたいのであれば、LINEのやり取りではなく「声が聴きたい」なりアクションが出来ると思いますが。 どうも最近の方々は、LINE等のSMSに頼り過ぎの傾向が高い気がします。真剣な交際をしたいのなら、相手の肉声を聴いて反応なり確かめるべきだと思います。

karimero61
質問者

補足

回答とご指摘ありがとうございます。 全て頼らず、ぐっときた意見は参考にしています。

関連するQ&A

  • 一度お食事した方と楽しい時間を過ごし、帰り道と別れ

    一度お食事した方と楽しい時間を過ごし、帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりしました。飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らってまだ出張中だったらすいません、、 また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人でその話は前に聞いてましたが、返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を!と返信がありました。 彼は今までに会った事がないタイプで 趣味が山登りやロードバイクとかなりアクティブで週末休みはほとんど出かけているような人です。 LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。 このLINEは社交辞令ですかね?タイプがタイプなのであまりグイグイ行けないのと仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないです。この手の人は気長に待つべきですかね?遠回しに断られているなら深入りする前に次に行こうかとも思います、、

  • 前回こういった質問をした者です。

    前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 前回の質問のその後について

    こんにちわ。 またまた質問します。 前回の質問から、連絡をしてみたのですが、まったくお返事を頂けませんでした。 (お手数をおかけしますが、前回の質問を閲覧していただけるといいと思います。) メールだからだったのか私の文章がいけなかったのかは定かではありませんが、まったくお返事いただけなくて、完全手詰まりです。 送ったメールの内容としては 「お久しぶりです。このたびは大変ご迷惑をおかけしました。皆様はお元気ですか?~~暇なときにでもお返事いただけたら幸いです」と書きました。 ~のところは個人的な質問なので控えます。 やはりこのような書き方だと返事するのが面倒になるとか、し辛いとかあるのでしょうか? 同僚1人、先輩2人にメールをしたのですが、まったくダメでした。 話はちょっと違うと思いますが、世間一般の人ははそんなにメールに返信しないのでしょうか? 私が送るメールの返信率が著しく低いのですが、これは偶然か、私の送るメールが悪いのか・・・ 何だかショックで悲しくなってきた今日この頃です。 どうか、助言お願いいたします。

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • 前回”私って、冷たい?”で、質問した者です。

    以前、http://okwave.jp/qa/q7056490.html で、 質問させていただきました。 質問の内容と、私のお礼なども読んで頂けると、話が分かりやすいかと思います。 前回お答え下さった方々には、本当に感謝いたします。 前の質問にあるとおり、元彼からの酷いストーカー並みの行動に困り果て、 元彼と婚約者の三人で会い、こちらは今後一切の関わりを持つつもりがない事・ 二度と連絡をするな・関わるなとキッパリと伝え、その場では相手もそれに同意して、 私には二度と連絡したり付きまとったりはしないと約束して終わりました。 夜中に元彼の母親から弁明ともとれるメールが届き、それも返していません。 しかしその三者面談から二週間たつ今に至っても、元彼からの連絡が一向に止みません。 毎日欠かさず、5~7通のメールや電話が来ます。勿論、完全に無視しています。 内容は前回と同じく、会いたい・戻りたい・絶対幸せにする・自分が幸せにしたい・ 愛してる・後悔してる・諦めきれない・話がしたい・無視しないで・等々の長文や短文、様々です。 話合いで約束をした翌日からすでに何通も来てたので、 私はついに精神的に参ってしまい、嘔吐を繰り返すなど、体調を崩しました。 婚約者も呆れ果て、本人に言っても無駄だとゆうことになり、 今度は元彼の母親に、婚約者が電話をかけました。 婚約者の携帯から母親の携帯だったので、番号を知らないと出ないと思い、留守電を残しました。 「(私)とお付き合いしている(婚約者)と申します。(元彼)君のことでお話があります」といった内容で。 しかし、母親はそれを無視。 そのあと5日ぐらいかけて4回ぐらいの留守電と何通かのメールを送りましたが、全部無視。 婚約者に連絡するのが嫌なら私にしてくればいいものをそれもしない、 非常識だと思ってるならそれをこちらに訴えてくればいいものをそれもしない。 その間も元彼からの連絡は止まず、どうやら母親は、婚約者から連絡が来てる事を息子にさえ 言わずに無視してるようでした。 こちらとしては、もう人に迷惑をかけるような事はやめろ!と息子を止めてほしいとゆう 意図があってしたことなのですが、母親まで逃げるのか、といった感じでした。 しかし5日目辺りに来た元彼からのメールの内容が 「,まぢ君の彼氏もお前も最低だな。 よく人の親にそうゆう事出来るね。非常識の集まりだね。 もうやめたわ。お前まぢダルイ。付きまとってるとか意味わかんねーし。 あんな将来性もない不細工な糞男とお幸せに」 と来まして、母親が息子に打ち明けたんだと悟りました。 内容を読んだ瞬間、母親が息子にどう話したのかも疑問だったし、 元彼も心底救いようのないマザコン男で、この一族には常識の会話が伝わる人間がひとりも 居ないんだと、彼と唖然としました。 何はともあれ、それで奴が諦めて連絡してこなくなるならなんでもいいやと思い、 二人でこれも無視して、母親への連絡もやめました。 しかし現状は、元彼からの連絡はまったく止みません。 なんとゆうか、元彼と婚約者は同じ職場で働いていた上司と部下で、 元彼は自意識過剰・自信過剰な性格から、 一緒に働いてる時から、婚約者のことを上司にも関わらず陰で 使えないと文句ばかりで見下し、悪態をつき、すごく馬鹿にしていました。 自分の方が仕事が出来るとか、必要がないだとか。(そんな訳まったくあるはずないのに) なので、奴から送られてくるメールを読んでいると、相手がその馬鹿にしてた先輩だったのが 非常に納得がいかないみたいなのです。 メールを無視してるならしてるで、内容が一方的にどんどんエスカレートしてて、 勝手にどんどん意味の分からない話になってて。 ・婚約者に負けてる所が元彼にはひとつもないのに、 私が元彼を選ばないのは誰がどうみたってオカシい ・私が焦って結婚を決めたから正しい判断が出来てないだけ ・あんな30歳間近の資格も取り柄もない糞男じゃ私が苦労するのは目に見えてる ・自分の方が私を幸せに出来るし、大切に出来るし、愛してる ・私にも本当は元彼と戻る気があって、自分に望みがあるんだよね? ・迷ってるから連絡が返って来ないだけで、無視してるわけじゃないもんね ・世界で一番愛してるから戻っておいで こんな内容が朝起きてから寝るまでに、何通も来ます。 連絡を拒否設定にするってことも勿論考えましたが、 以前のストーカー行為まっただ中の時は、連絡が届かない事に腹を立て、 いてもたってもいられなくなり、家まで来たり待ち伏せされる、といった感じだったので、 この状態で拒否をしたところで、家を知られてる以上、 相手が逆上した時の事を考えると危ないといった考えで、拒否設定にはせずにいます。 そうすると今度は、拒否設定にしないでメールが送り続けられるのは、 私に戻る気があるから拒否しなんだよね?話し合おうよ!みたいな内容になってて。 元彼は、私が本当は元彼と戻りたいのに迷っている、と思ってるようです。 元彼は、本当にベッタリ甘やかされて、王様のように育てられた、お坊ちゃんで。 自分が欲しい!と思った物は手に入れないと何が何でも気が済まない性格で、 自分に甘いせいもあって、”欲望”といったモノにまったく制御が効かない人でした。 我慢とか抑制を知らず、乱暴で感情的で衝動的で、危険な人だと思って、別れました。 元彼の状態は、人のものになってしまうと思うと余計に欲しくなってる状態なんだろうと、 友人は言っていました。 婚約者との新居に引っ越しまで一カ月を切ってるので、それまでとにかく ひたすらに無視して我慢してるしかないのだとゆうのは分かっているのですが、 私には全くそのつもりがないのに元彼に戻る気があると勘違いされてるのにも 物凄く嫌悪と恐怖を感じますし、精神的にもほんとにキツいし、 いちいち家に帰る度にビクビクしながら生活するのもうんざりで…。 婚約者の家に転がり込む手もあるのですが、彼は今社宅に住んでるので、 あまり彼女が出入りするのはどうかな…と思い、私が遠慮しています。 なので今は彼が、私の家になるべく泊り込んでくれていますが、仕事も忙しい方なので、 つきっきりとゆうわけにも勿論いかず、不安は尽きないです。 無視することも許されない・拒否も危なくて出来ない・話合いは通じない・親も全く使えない・ そのうち諦めるだろうと思っていたのに、全く衰えを見せないどころかむしろエスカレートしてる なぜこんなにまでこちらが一方的に困らなければならないのでしょうか…。 それに、あんな男に、自分を守って支えてくれる大切な人をボロくそに言われたのにも、 身が震えるほどに腹が立ち、心底許せないと思いました。 私が参ってしまってるのを見て、婚約者が彼の自宅に直接話に行こうかとか、 警察に相談に行ってみようかとか、色々言ってくれていますが、 それらって、何か効果があるように思いますか? ちなみに元彼は、母親と中学生の弟と3人暮らしなので、自宅に行けば両方と会うことも 可能だったりします。 わたしはただ、もう過去のこととして、今の生活を穏やかに過ごしたいだけなのです。 元彼がどこでどうなろうと、まったく興味の欠片もありません。 相手一族が間違ってるとゆう事を理解してもらうことはもはや無理だとしても、 わたしとの関わりを永久に経たせる現実的な方法って、はやりないものでしょうか? ひたすらに無視をして、新居に引っ越しまで我慢が懸命だと思いますか? どんな事でも良いので、何か方法やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 前回の質問とダブりますが・・・

    前回の質問の続きですが、気になったので最近結婚報告ハガキを出して久々に連絡していなかった子にメールで連絡しました。その子は、同じマンションに住んでいた子で7年前になりますが、向こうの結婚報告を受けてお祝いしてあげた子でした。年賀状のやり取りもして私が婚活していたのも知っていました。 で、メールで連絡したら、土日はバタバタするので明日電話する、とのことだったので、早速私の方から今日になって電話してみました。 そしたら、電話出たんですが、出た声が何か低くてやる気のない声で、「今日は体調が悪く病院行ったり学校の保護者会に行くので忙しいからこっちから連絡する」と言われ、私がいつなら空いているかを尋ねたら、「(結婚して)嬉しいのはわかるけど、(お祝いを)催促しているみたいだからせっかくお祝いしてあげようと思っていたけどあげたくなくなる」と言われ、「又こっちが暇になったら連絡する」といってそそくさと電話を切られてしまいました。 何か電話したら後味悪くなってしまいましたが、私がしつこいですかね?皆さんどう思いますか?

  • 前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをして

    前回の質問のその後です。ちょっとしたきっかけがあり、先日距離置きをしている彼にメールしました。返信がなく、その後電話したのですが、それにも出てもらえず・・・悲しい気持ちをためてためて、数時間後にもう一度電話したら出てくれたのですが、こちらの精神状態も普通でなく、最初から最後まで泣きっ放しになってしまいました。彼には「わからなくなった。こっちから連絡する」と言われその後10日経ちます。もう少し冷静なときに連絡すべきでしたが・・・彼にこっちから連絡するといわれた以上、もうこちらからはできませんよね?皆様ならどうされますか?

  • 海外出張前の好きな人に会いたい

    お世話になります。長文ですがお付き合い・ご回答いただければと思います。 ある資格試験場で知り合い連絡先を交換後、一度遊びに行った異性の事が好きになりました。 その彼から最近メールで 【忙しくて返信できなかった。ちょっと海外出張(アメリカか中国)するね。】 とのメールがあり、いつから・どのくらい滞在するのか?と返信するとそれに対して返信が返ってきていない状態です。 海外出張前の準備で追われていたり、以前遊びに行ったとき仕事自体も忙しいような話しぶりだったので、メール返す余裕もないほど疲れているのだろうな。と考えたり、 遊びに行った日の別れ際に「また会える?遊びに誘っていい?」という彼からの言葉が引っかかり、もしかしたら連絡取らずに仕事を早く片付けて「出張前に会おう!」と言ってくれるのかも…と都合のいいことを考えたり、 もしかしたら彼女でもできてその人と過ごしているのかな…。 と疑ったり、気になってモヤモヤした状態です。 いずれにしても重荷に感じられたくない。と思い、自分からメールを送るのを我慢し控えています。 しかし、中国にしろアメリカにしろ何が起こるか分からない情勢であり、考えたくもないですが、もしかしたら二度と会えなくなるんじゃ…とも考えてしまいます。 その前にもう一度彼と会い、できれば気持ちを伝えたいと思っています。 海外出張や遠恋を経験された方、出張前に一度会えれば嬉しいのですが、というメールは重荷になりますか? 出張前に貰って嬉しかったメール(風邪ひかないでね、や無理しないでね、等)・物などありますか? ご回答いただければと思います。

  • 以前、質問させて頂いた者です。

    以前、『長年の友人女性に告白して、即フられたのでフェードアウトしようと連絡しなかったら、向こうから連絡が来ます』という事で、質問させて頂いた者です。 前回の皆様のご回答より、フェードアウト狙いで行くことにしました。 しかし、あれからもラインが来ます。 仕事の事や、日常の事。 告白前と同じ関係に戻ったかのようなやりとりを、しようとしているような感じです。 無視するのは、さすがに気が引けてしまい、多少返信をしています。 私に同情をして会話しているとか、そんな風には感じません。 女性心理の中に、自分がフッた男と友人関係を取り戻したいという感情は有ったりするのでしょうか? 5年ほど前にも、同じようなことが有りました。 女性友達に告白して、フられて、フェードアウト狙いをしていたら、3か月に一度くらいメールが来ていました。 適当に返して、を2年くらい繰り返していたら、音沙汰なしになりました。 なので、女性はフッた男友達と元の友人関係に戻りたい心理を持っている、と思っていました。 私の過去の女性たちが、特殊だったのでしょうか? 前回の質問と若干被ってしまい、すみませんです。

  • 前回質問させて頂きました 長文です

    前回質問致しました 多くの皆様から多数回答をいただき反省しきりでした その後 私も主人に今まで以上に気を使い二人の状態は前と同じくらい良好になりました もともと仲のいい家族なんです 主人の不倫を私が感づいて家の空気がピーンと張り詰めていたとき、子供達(大学生 男 中学生 女)も何か察していたらしく場をなごませようとしていたのが痛々しかったです でもまだ不倫はつづいています たわいのないメールのやり取りをしています そして2~3ヶ月に一回 彼女が上京してきて会っています 私にはゴルフと言って・・・ あぁ たわいのないというのは嘘になりますね 内容はまちまちです 今かえったよの時もあるし もっと卑猥な内容の返信もあります お気づきだとは思いますがまだ私は主人のメールを見ています それはいけないことと指摘をされましたが見ずにはいられません 女性の方からSEXを要求するのははしたないことと思っておりました でも違うのでしょうか?彼女のメールはとてもストレートです そんなものなのでしょうか? 前回の回答で夜を満足させていないからよその女性に目が行ってしまうという方がおりました あのあと私なりに色々と頑張ったのですがこれ以上何をしていいのかわかりません お恥ずかしい話ですが‥ 今月末また不審なゴルフの予定を聞きました 絶対会うんだと思います 無理やりにでも阻止したほうがいいのか、それとも知らんぷりで行かせるべきか 悩んでいます  前回も申しましたように離婚は考えておりません このまま自然消滅してくれるのが一番だと思っています そして70を過ぎたくらいであの時知っていたのよ!くらい行ってやろうと思っています  またもう一方で女性にこれ以上続けるなら弁護士立てて慰謝料請求するわよと電話して一気に終わらせたい自分もいます ベストの解決方法はどんな形でしょう?お知恵をお貸しください 長文で失礼致しました