• 締切済み

2020東京五輪のテーマ曲はYMOのRydeenが

2020東京五輪のテーマ曲はYMOのRydeenが1番適してると思うんですけど、どう思いますか? アイドル系とかだったら最悪っすよね。

みんなの回答

回答No.1

今さら40年以上前の曲でもないでしょう。 同じYMOなら、まだ「TECHNOPOLIS」のほうがマシですが。 でも、まあ私は「2020東京五輪」を一切見ないつもりなので(笑)、どうでもいいです。

Demoght936
質問者

お礼

→今更40年以上前の曲でもないでしょう。 はやりそうですよね~。 テクノポリスもいいですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YMOのRYDEENの楽譜を探してます

    タイトルにも書きましたが、 YMOのRYDEEN(雷電)の楽譜を探しています。 バンドスコアではなくメロディ譜がベストです。 キーボードマガジン 2003年3月号に載ってたらしいのですが バックナンバーも品切れになってるそうです。 どなたか、RYDEENが載ってる譜面本ご存知の方いますか? いらっしゃったら、本の名前(できれば出版社も)を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 日本全国ポッキー化計画 YMO

    日本全国ポッキー化計画 YMO YMOが出演しているグリコ・ポッキーのCMですが、 ポッキーを!ポキオ!トキオ!と言っているのに 曲はTECHNOPOLICEではなくてRYDEENなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • rydeenとは、どのような意味ですか?

    rydeenという古い曲がありましたが、意味が分かりません。どなたか教えてください。

  • YMO-Yellow Monkey Orchestra-

    この間衛星放送かなにかでYMOの特集がやっていました。 RYDEENが好きで見ていたのですが、コンサート(?)の映像だったんです。 名前わからないのですが、YMOメンバーの1人が客に背を向けて座っていて、タンスみたいにすっごくでっかいシンセサイザー(ですよね?)を使っている映像がありました。あのでかいシンセサイザーの名前はなんと言うのでしょうか? [ YMO シンセサイザー ] [ YMO でかい シンセサイザー ]など検索しても出てこないようなので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • あなたにとってYMOと言えば?

    あなたにとってYMOと言えばどの曲ですか? わたしにとっては人民服が鮮烈だった頃の傑作 「テクノポリス」ですね。「ライディーン」と悩む とこですが、あの「TOKIO」というボコーダー音声の インパクトは強烈でした(^ー^) 好きなアルバムはBGMなんですけどね。 あなたにとってのYMOのこの1曲、教えて下さい。

  • 「ウルトラ」で使われていたYMOの曲

    タイトルの通りなのですが、 YMOの曲だとはわかるのですが オリジナルではないように思います。 誰の何というCDなのか教えてください。

  • テンポの良い曲

    1970年代から2000年代の間で、メジャーな曲でテンポの良い曲を探しています。(邦楽でも洋楽でもBGMでもなんでも良いです。) 例えば、ymo-rydeenやウルフルズ-ガッツだぜ!!など。 回答お願いします。

  • もう東京五輪はやめれば?

    いっそのこと東京五輪をやめてしまえばいいんじゃないんですか。ケチの付き過ぎです。 五輪誘致してみたものの、今となっては後悔している人は多いのでは? 私は東京人でもないし五輪に興味もなく(注1)、当初から反対でした。 皆さんはどうですか。 1、 東京五輪を応援して後悔している。 2、 マリオが特に気に食わない。2020年にもあのマリオが出て来ると思うとウンザリする。 3、 他に楽しみがないので東京五輪だけが救いだ。 4、 分からない。 5、 その他。 (注1) ただし新体操だけには興味があります。男子新体操は除いて。

  • RYDEENのMix曲?

    この間買い物をしていた店でYMOの「RYDEEN」と初代マリオゲームの曲がMixされたもの?が流れていたのですが、探しても曲名が分かりません。 どういった曲名なのかご存知の方教えてもらえませんか?

  • 東京五輪

    東京五輪は成功しますか? 東京五輪のために海外から多くの外国人客が来られることが予想されますね。 全国からも東京に。 東京が予想以上にごった返すと思いませんか? 日本の夏に弱い?外国人客、連日続くオリンピックに予定通り競技が行われるのか? ただでさえ東京には多くの人口がいて地下鉄が通勤や通学される方々の妨げにならないのか?が心配。 また、経済効果、東京をアピールできたとしても、東京五輪がピークで今後東京に伸び代があるのか? 何もトラブルや想定外の事件や事故なく東京五輪が成功しますか?

専門家に質問してみよう