• ベストアンサー

マンション

自分のマンションを他人に貸しています。 そのマンションを売る場合には、どのような手順、手続きが必要なのですか。 まず、今部屋を借りてる人が出るまでは、売ることは出来ないですよね。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

こんにちは ファイナンシャルプランナーの宇野と申します。 人が住んでいても「オーナーチェンジ」という形であれば一般的な売却より難しいと言われますが売却可能です。 その際、必要になるものをざっくりお伝えすると、買った時、貸した時の書類、今の状況がわかるもの(ローン残債等)があれば概ね大丈夫だと思います。 詳しくは下記リンクを参照されてください。 オーナーチェンジのマンション売却方法⬇︎ https://mansion-jicl.net/owner-change/ ご参考までに

amaru9286
質問者

お礼

専門家の方からの貴重な情報、アドバイスを有難うございます。

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る