• 締切済み

進撃の巨人

マーレはエルディア人の罪人を無垢の巨人にしてパラディ島に放つんですよね? でもパラディ島にはエルディアの王家が始祖の巨人を持ち、王家の人間は無垢の巨人を操れるんですよね? マーレはエルディアに戦力を送り込んでるように見えるんですがなにをやってるんですか?

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.2

楽園でゆるやかな滅亡を望むエルディア王家は圧倒的な戦力(数千万以上の壁の巨人)を保持したまま不戦の契りをたてパラディ島に引きこもったという状況です。エルディアの戦力はマーレどころか世界を相手にしてもおつりがくるほどに足りています。いまさら多少の巨人が増えても戦力増強とは見なさないのではないだろうか。 マーレがパラディ島に巨人を送り込む理由は、 ・エルディア一般国民を壁内に閉じ込めておくため。 ・隠れている王家を挑発し能力を使用させ座標位置を特定するため。 ・パラディ島における諸外国へのけん制。 などがありそうです。単純なエルディア人に対する憎悪以外にもマーレが他国に対して軍事的な優位を保ちたいという思惑が混在していると思います。

jkpawapuro
質問者

お礼

なるほどエルディアを島の中で孤立させるためですか。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

-----現在公開可能な情報--------と 情報を小出しにしてきているのでまだまだ隠されていることがたくさんあるのでしょう。 もっとすごい秘密が。そういった懸念も吹き飛ばすようなことが出てくるのかも

jkpawapuro
質問者

お礼

ありがとうございました。