• 締切済み

進撃の巨人

マーレはエルディア人の罪人を無垢の巨人にしてパラディ島に放つんですよね? でもパラディ島にはエルディアの王家が始祖の巨人を持ち、王家の人間は無垢の巨人を操れるんですよね? マーレはエルディアに戦力を送り込んでるように見えるんですがなにをやってるんですか?

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.2

楽園でゆるやかな滅亡を望むエルディア王家は圧倒的な戦力(数千万以上の壁の巨人)を保持したまま不戦の契りをたてパラディ島に引きこもったという状況です。エルディアの戦力はマーレどころか世界を相手にしてもおつりがくるほどに足りています。いまさら多少の巨人が増えても戦力増強とは見なさないのではないだろうか。 マーレがパラディ島に巨人を送り込む理由は、 ・エルディア一般国民を壁内に閉じ込めておくため。 ・隠れている王家を挑発し能力を使用させ座標位置を特定するため。 ・パラディ島における諸外国へのけん制。 などがありそうです。単純なエルディア人に対する憎悪以外にもマーレが他国に対して軍事的な優位を保ちたいという思惑が混在していると思います。

jkpawapuro
質問者

お礼

なるほどエルディアを島の中で孤立させるためですか。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.1

-----現在公開可能な情報--------と 情報を小出しにしてきているのでまだまだ隠されていることがたくさんあるのでしょう。 もっとすごい秘密が。そういった懸念も吹き飛ばすようなことが出てくるのかも

jkpawapuro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 進撃の巨人について

    進撃の巨人のストーリーはこんな感じで合ってますか? 1期前半 壊された平和と日常!巨人に食われた人類の仇を討て! 第1期後半 ウォール・マリア奪還への第一歩を踏み出した人類よ!鳥籠から出で巨人と戦え! 第2期 知性巨人とは何か?裏切りの者の目的は? 第3期前半 壁内の謎と王政の陰謀を見破れ!そして王家と自由を取り戻せ!でも、過去には戻れない! 第3期後半 頑張れ調査兵団!ウォール・マリア奪還と歴史の真実まで、もう少しだ 第4期前半 鳥籠から脱出した壁内人類に告ぐ!新たな物語と絶望の始まりだー! 第4期後半 決戦、地ならし発動。絶望と闇の中で迷う始祖を助けてあげて!そして巨人2000年の歴史に終止符を!

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人での始祖ユミルとミカサの関係性がわかりません。 教えていただきたいです。頭の中を覗いてるとか

  • 進撃の巨人について質問です。

    もし、巨人がこの世に存在してれば、公共事業やインフラ整備、治水、道路工事、トンネルや橋、ビル、ダムの建設等もスムーズに進みますか?まず、国土交通省に始祖の巨人を受け継がせて、国民を使い脊髄液と叫びで無垢の巨人や超大型巨人を量産し、座標と硬質化の力を使い、巨人を地面に寝かせて道路や縁石、U文溝にしたり、巨人を積んで橋や高架橋にして高速道路や鉄道を通したり、道路の端に超大型巨人を立たせてビルやマンションにしたり、谷に超大型巨人を並べてダムにしたり、川や海に巨人を並べて堤防や港、桟橋にしたり、トンネルや下水道も巨人に掘らせて硬質化で舗装させたり等、国土交通省や土建屋もそう考えれば便利そうです

  • 進撃の巨人の巨人

    「進撃の巨人」というマンガが流行ってますが、 筋肉のすじが見えてる巨人と一般の人間と同じような巨人がいますが、どう違うのですか?

  • 進撃の巨人についてです。

    最初の方で、エレンがアルミンを助ける為に巨人に食べられましたが、何故エレンを食べた巨人は人間に戻らなかったのでしょうか? 丸飲みしたので、エレンの髄液を摂取できなかったという意見もあるのかもしれませんが、その理由だと、他の巨人達が人間を食べる時の食べ方がほぼほぼ、噛み砕く、もしくは体の途中から食いちぎるような食べ方をしてるので、何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません。 アルミンがベルトルトを食べた時なんかは、ベルトルトは四肢を切り離されているので、噛む必要無く、ペロリと丸飲みするのにもってこいの状態だったと思います。 それと、エレンは巨人に食べられた後、巨人化して巨人の体から巨人を突き破って出てきますが、あの時エレンは片足と片腕、四肢の内2つも失っている重症を負っているので巨人化しようにも、エレンの体の体力?復元率?から見て無理に思えます。 巨人化には傷が必要みたいですが、重症を負っていると巨人化できないみたいな事をライナーが言ってたはずです。

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人のラストシーズンでエレンが死んだ時に全ての巨人の力が消え去ったのはなぜですか?友達から「九つの巨人の継承者の能力が違う人間に継承されずに何らかの理由で死んだ場合はエルディア人の誰かにランダムに継承される」と言っていたんですがそれならエレンの能力が誰にも継承されずに巨人の力がこの世から消えたというのも辻褄が合わなくなります。アッカーマンの話もよくわかりません。

  • 進撃の巨人

    先日、DVDをレンタルして第一話のみ視聴しました。 なかなかおもしろかったです。 この先、人間に変身出来る雌型巨人などが出てくるようですが、この雌型巨人の謎(他の巨人との違い)とかは解明されるのでしょうか? また、原作はまだ続いてるようですが、アニメになってるのは全体の何割くらいでしょうか? アニメとしては、それなりに完結しているのでしょうか?それとも原作通りで、中途半端な終了なのでしょうか?

  • 進撃の巨人について・・・

    個人的に、今季新作の中で、異様なぐらい別格な雰囲気を漂わせる、ある意味、不気味な作品。 それだけに、物凄く面白いと言うより、異様な雰囲気の中でのストーリー展開に、今現在、最も見ていて引きつけられる作品の一つだと思っています。 まあ、巨人というこれまでにない形での、主人公達の敵。 しかも、異様な雰囲気の中、人間を食らうと言う設定の巨人が、これまた凄い設定だと感心しています。 失礼ながら、原作漫画を知りませんが、逆に、ある意味、原作漫画を知らない方が、今回のアニメは楽しめる気がしてなりません。 まあ、個人的な感覚なので、原作漫画を知っている人から見ると、色々と言いたくなる部分もあるかと思います。 しかし、他の似た物同士の作品内容から比べれば、これはこれで、十分な内容だと思っています。 で、早くも主人公と思われる人物が、何と、巨人に食われてしまったのか・・・・・ それも意外な展開。 の、様に見えて、実は、本当の意味での主人公は、彼女の方だった。 しかも、奇跡を望む彼女の目の前に、突然現れた一体の巨人。 気付いた方もいるかもしれませんが、あの巨人が現れた際のバックの台詞は、お分かりかと思いますが、巨人に食われたはずのあの人物の声。 「戦え!戦え!!」 と、彼女を目覚めさせる。 あのシーンは、言わせてもらうと、大きく巨人と人間とのかかわり、接点がみられた気がしました。 で、突然現れたあの巨人。 姿こそ違えど、その行動は、明らかに、あの人物を彷彿させる気が・・・・・ それ以上は、禁断の領域に踏み入る気がするのでやめておきます。 まだ、これからですからね。 と、言う事で、様々なご意見、ご感想、この作品に関して聞かせてください。 それと、何故、進撃の・・・・何でしょうか?

  • 進撃の巨人の内容がわかりません。マーレとか確信に入

    進撃の巨人の内容がわかりません。マーレとか確信に入ったあたりからなんだか意味がわからなくなりました。エルディア人でしたっけ?巨人の力を持つ民族がいて?だけど他の民族に迫害されてる?名誉何とか人になれる、、、? 大体なんか女の子が爆弾投げたあのシーンは過去編なんですか?ライナーがすごい老け込んだのもいるじゃないですか?あれは誰なんですか?エレンの敵側の真実を書こうとしているんですがそっから相関図がわけわからなくなりました。マーレとかエルディア人とかあの辺から詳しく説明してください。なんか先月号9月号あたりでライナーベルトルトアニーが子供で壁の中へ入っていくところになりました。要するに第1話のベルトルトのでかい巨人のところに繋ぐ前の話をしとるわけです。なんで入らなきゃいけないんですか?あの壁の中央に神秘的な巨人がいそうな感じの物言いで何でか意味わかりません。 壁の外で複数の民族がいて戦争しててエルディア人は巨人になれてでも迫害されて、なんで子供が壁の外から中へいくことになったんですか?何しにいくんですか?何年もかけて子供が高校生くらいになるまで何の目標があるんですか? 進撃の巨人マニアの方ちょっと解説してください

  • 進撃の巨人のモデルは

    最近になって、十字軍のことがなぜか頭にあって色々とWebで調べていました。 今日、十字軍の映画を編集したビデオを見ましたが、はっきり書くと気持ち悪い という気分になって吐きそうになりました。 十字軍とはヨーロッパ人にとって英雄ですが、実際は強盗、略奪、殺人に食人 というありとあらゆる蛮行を繰り返していた軍隊でした。 特に、城壁を登るため木を組んで櫓を立てて進入するのですが、城門を開いた とたん、中にいた者全員皆殺しの蛮行です。しかも食料が無くなると、殺した 人間の肉を裂いて食べていた。ということですが、これって進撃の巨人の巨人達 がしていることと変わらない手すね。 やはり、進撃の巨人のモデルは十字軍なのでしょうか。 キリスト教徒には頭の痛いことでしょうけど。

専門家に質問してみよう