• 締切済み

進撃の巨人についてです。

最初の方で、エレンがアルミンを助ける為に巨人に食べられましたが、何故エレンを食べた巨人は人間に戻らなかったのでしょうか? 丸飲みしたので、エレンの髄液を摂取できなかったという意見もあるのかもしれませんが、その理由だと、他の巨人達が人間を食べる時の食べ方がほぼほぼ、噛み砕く、もしくは体の途中から食いちぎるような食べ方をしてるので、何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません。 アルミンがベルトルトを食べた時なんかは、ベルトルトは四肢を切り離されているので、噛む必要無く、ペロリと丸飲みするのにもってこいの状態だったと思います。 それと、エレンは巨人に食べられた後、巨人化して巨人の体から巨人を突き破って出てきますが、あの時エレンは片足と片腕、四肢の内2つも失っている重症を負っているので巨人化しようにも、エレンの体の体力?復元率?から見て無理に思えます。 巨人化には傷が必要みたいですが、重症を負っていると巨人化できないみたいな事をライナーが言ってたはずです。

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

あれってエレン自らが口の中に突入したのではありませんか? >何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません 丸飲みというか、口の中にエレンがいて、口を閉じないようにしていた棒が壊れて、反射的に巨人が飲み込んだと思いますよ