• 締切済み

進撃の巨人についてです。

最初の方で、エレンがアルミンを助ける為に巨人に食べられましたが、何故エレンを食べた巨人は人間に戻らなかったのでしょうか? 丸飲みしたので、エレンの髄液を摂取できなかったという意見もあるのかもしれませんが、その理由だと、他の巨人達が人間を食べる時の食べ方がほぼほぼ、噛み砕く、もしくは体の途中から食いちぎるような食べ方をしてるので、何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません。 アルミンがベルトルトを食べた時なんかは、ベルトルトは四肢を切り離されているので、噛む必要無く、ペロリと丸飲みするのにもってこいの状態だったと思います。 それと、エレンは巨人に食べられた後、巨人化して巨人の体から巨人を突き破って出てきますが、あの時エレンは片足と片腕、四肢の内2つも失っている重症を負っているので巨人化しようにも、エレンの体の体力?復元率?から見て無理に思えます。 巨人化には傷が必要みたいですが、重症を負っていると巨人化できないみたいな事をライナーが言ってたはずです。

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

あれってエレン自らが口の中に突入したのではありませんか? >何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません 丸飲みというか、口の中にエレンがいて、口を閉じないようにしていた棒が壊れて、反射的に巨人が飲み込んだと思いますよ

関連するQ&A

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人のラストシーズンでエレンが死んだ時に全ての巨人の力が消え去ったのはなぜですか?友達から「九つの巨人の継承者の能力が違う人間に継承されずに何らかの理由で死んだ場合はエルディア人の誰かにランダムに継承される」と言っていたんですがそれならエレンの能力が誰にも継承されずに巨人の力がこの世から消えたというのも辻褄が合わなくなります。アッカーマンの話もよくわかりません。

  • ライナーやエレンが巨人化してる時って、巨人本体が傷

    ライナーやエレンが巨人化してる時って、巨人本体が傷付けられると、ライナー達も同じように痛みとかを感じるんですか? それとも、中にいる人間が傷つけられない限りは平気なの?

  • 進撃の巨人の巨人

    「進撃の巨人」というマンガが流行ってますが、 筋肉のすじが見えてる巨人と一般の人間と同じような巨人がいますが、どう違うのですか?

  • 進撃の巨人

    マガジンの方だと思うのですが、 外伝のようなもので 巨人に知性があることがわかり、わかった人は殺されましたが 遺ったメモ冊子が価値のある物である そのような読み切りだと思います。 これって何号に収録されていたのでしょうか?

  • 進撃の巨人の好きなところを聞かせてください。

    進撃の巨人に友人が次々とはまっています。 いろんな感想をきいて気になってこれから見てみようかと思います。 すでに好きなみなさんは作品のどんな部分が好きですか? いろんな角度からの意見がきいてみたいです。 何卒よろしくおねがいします。

  • 進撃の巨人

    アニメはまた復活しますか?

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人の漫画は、何巻まであるのでしょうか。

  • 進撃の巨人について

    再放送がTOKYO MXで12月23日~から新年にかけて再放送される事が決定していますが、BSで再放送の予定はないのでしょうか? 確定の情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 進撃の巨人

    こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

  • 「進撃の巨人」が大好きなのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。 今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に 「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」 ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら 「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。 その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。 進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。 こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。 ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?