• 締切済み

起業について

田邉 歩美(@kahele)の回答

回答No.2

ご実家で賃貸物件を多数お持ちであれば、不動産管理業という選択はあるかと思います。 追加でマンション管理士やビル管理士などの資格もありますので、そちらの面を得意としてやっていくのも良いのではないかと思います。 しかしながら、いずれにしても宅建を含めてどの資格も取っただけではただの紙切れに過ぎず、実務経験を積んでナンボの世界だと思います。使えるとしたら必要人数を満たすためだけかと。 もしくは経営者に徹するのであれば、信頼できる従業員を雇うことで回っていくのかもしれません。それでも、実務を知らない経営者ではリスク管理ができないのではないかと思うので、不動産分野に限らず、やってみたい業種での経験を積むことは避けられないのではないかと思います。 有効な活用法が見つかると良いですね!

田邉 歩美(@kahele) プロフィール

◆対応分野 投資用物件の取り扱いを得意としています。 ◆OKWAVE編集部から専門家へのインタビュー 【Q.今のお仕事をされるきっかけを教えてください】   学生時代に宅建を取得していたた...

もっと見る