• 締切済み

日々の生活が苦しいです

aiueo0720の回答

回答No.8

何でもいい、アニメでも、映画でも 何か、習い事や、散歩にただ出かける、好きな者食べるでも いつもと違う事してみて下さい。 髪の毛は今は治療があります。 薄毛で、若いなら今から通えば直ぐに効果出るでしょう。私の旦那は40過ぎで通い続け効果出てきましたよ^_^ 白髪は染めればいい。ニキビ跡はレーザーて綺麗に美容外科なんて、いかがですか? 私もとても気になり美容外科行って少しは良くなりました! 話せないなら、講習が良く開催されていますので 死にたいくらいなら思い切って参加してみましょーよ!後は結婚相談所なんかも良いかも! 私も、とっても不器用で28歳までは、いつも苦痛に思いながら毎日過ごす事が多かった。 人と比べて凹んでいました。 だけど、楽しいことをしたり、職場を変えてみたり、習い事してみたりで、色々な修羅場経験したら気付いたら強くなりましたよ! 大丈夫!人と同じにならなくても!皆んな違っていいと思う!そう思えました。 あなたはあなたのままで、少し違う風を入れてみて下さい^_^ 何かの、変わるきっかけになるかも!

関連するQ&A

  • 目標を失い無気力な日々

    25歳男です。 18歳で上京してこれまでずっと歌手になることを夢見て音楽活動をしてきましたが限界を感じたため諦めることにしました。 しかし音楽がなくなった途端にホントにやることがなくなりました。 週に3回の深夜バイト以外では部屋を出ることもありません。 以前は無駄に外出したりもしていたのですがただ街を歩いていても何も起こらないことに気付いてしまいました。 音楽で知り合った人や友達も今はいません。 彼女もいません。 会話をするのがバイトのみという状態です。 そのバイト先の人もこう言っては失礼ですがちょっと頭のおかしなおじさんなので仕事上の会話しかしません。 本当に無気力です。 このままではいけないと思うのですが何をどうしていいのかわかりません。 毎日やることもなくフラフラするわけでもなく部屋で寝るだけという毎日です。 就職するにしても何をどうしていいのかもわかりません。 自分がどうしていきたいのかもさっぱりわかりません。 そしてホントは今は就職云々よりもこの孤独な日々をどうにかしたいです。 内向的な性格のせいで音楽でもまるで人脈が作れず一人で歌っているだけでした。 何もかもがゼロです。 正直何を質問したらいいのかわからないくらいどうしていいのかがわかりません。 こんな支離滅裂な駄文ですがこれを読んで何か助言があればよければお願いします。

  • 白髪は黒髪に戻るのか?

    若い頃から白髪が凄くて、 行っている美容院で「美白の成分を研究してたところ、偶然にも髪を黒くする成分が見つかったんです」って言われて、 その成分が入った育毛剤を勧められずっと使っているのですが効果が出ません。 その人の話では、 使っているお客さんの頭髪をチェックしてみたら白髪の途中から急に黒くなってる毛が何本か見つかるようになって今では黒髪がふさふさですって事だったですけど、 白髪が黒髪に復活した人っていらっしゃいますか? いえ、その育毛剤の名前も美容院の名前も書けないんですけど、騙された騙されてないとかじゃなくて、白髪が黒髪になる事があるのかどうかを知りたいのです。 自分の頭髪は一本もそういうのは無いのですが・・・ 実は下の毛が白髪になってたのが一本だけあったのですが、それが途中から突然黒くなってるのです。 たったの一本ですし、下の毛なので育毛剤を塗ってないですし、突然変異かなぁ、と思っているのですが、可能性的にゼロではないのかなぁ、というのを朧げに感じてます。 育毛剤をやってるやってない関係なしに、頭髪が白髪から黒髪になった人いらっしゃいますか?

  • 白髪染め

    子供が友だから「昨日お祖父さんとキャッチボールしていたでしょう?元気なお祖父さんだね!!」といわれたそうです。 子供の友達が「お祖父さん」と思ったのは誠にがっかりすることですがどう考えてもお父さんの私のことをお祖父さんと間違えている様です。 私は母の白髪と父のハゲを受け継ぎ、頭が実年齢より老けて見えることは否めない事実です。 そこで相談なんですが、男性白髪染を試して見たいと思っています。ただし心配事があります。理容室等で白髪染めをお願いした場合、頭髪だけでなく、地肌まで黒くなってしまうことがあると家内から聞いております。 頭髪が適度にある場合は地肌が黒くなってもたいした問題はないかと思いますが、頭髪が人より少ない場合、地肌の変色は嬉しいものではありません。 この辺の悩みについて御理解のある方、意見、失敗談、情報をお願いします。

  • 人生に悩んでいます

    失礼します。駄文で読みにくい文章になっております。 現在25歳の男なのですが、人生が嫌になってきました。 主に容姿についてなのですが、最近、髪が薄くなってきて今まで以上に自信が持てなくなり外にでるのも億劫になってきました。暇があればネットで薄毛関連の事調べたり鏡をみたり、テレビなどの出演者の頭部に目がいったりします。受け入れたっと思って、次の日になるとまた自信をなくし、憂鬱になるというサイクルをココ最近繰り返しています。また、ほぼ白髪のため、余計老けて見られてしまいます。白髪染めをしていますが、頭皮に負担がかかるためこれからは頻度をおとしていくつもりです。 他には、ニキビ跡やクレーターがきになります。中学の頃から増え始めました。この頃から主に異性に容姿について貶されたり罵倒されたりして、一時期、人と関わるのが嫌になりました。高校の頃も、朝に鏡をみてしまい、学校へ行くのが嫌になり遅刻や欠席をくりかえしていました。 あとは、口ゴボで写真をとると顔の下部が醜いです。鏡で何度も確認しては落ち込みます。 これまで、女性と付き合ったりしたことがなく、憧れていいるのですが、容姿のせいで自信が持てなく、行動起こせません。常に性行為について考えてしまい、寝ることができない日もあります。周りの知り合いなどはほぼ経験があるそうで、また、SNSなどでもそういった事を匂わす発言をみて、コンプレックスになっていましました。 今まで、家族の事があまり好きではありませんでした。何故、このような容姿で産んだのかとか、何故家は裕福ではないのかとか、何故、兄は私のお金を盗ったりしたり、夜に大音量でTVや音楽を聞いて睡眠の邪魔をするのかとか、そういった理由で好きになれませんでした。私は勝手な人間です。 ですが、最近、家族の事が少しばかり好きになり、家族の老いる所や、亡くなる時を考えると怖くなり、このまま時が止まればいいのになと思ってしまいます。何故か自分よりも家族の幸せを考えてしまいます。そんな余裕無いと思ってたのに。 人よりも、飲み込みや記憶力が悪く、またコミュニケーション能力も低いので、バイトや学生生活で、悔しい思いをしました。遊びでも、友達に迷惑をかけることがあります。 自分が、今、死ねばこれらの事で悩む必要が無くなるのではと気付き、死を考えてしまいます。死にたくはないです。でもこれ以上苦しむのも辛くて日常生活にも支障がでています。 寝る前に自分の首を締めてみたり(気が遠のくあたりでとめてしまいます)、包丁で心臓を刺そうと思い、包丁を手にとりぼーっとしたりしてしまいます。 どのようにすれば現状を受け入れ、気持ちを落ち着かせる事ができますか? ご回答いただければ幸いです。 自分よりも辛い人生を歩んでる方は沢山いらっしゃるとおもいます。私自身、自分を甘ったれた自分勝手な人間と思ってます。ですが、今だけこのような質問を許してください。

  • 会社でのこんな生活って寂しくない?

    26歳の社会人♂です。 人間関係の悩みで書き込みました。 悩みといってもトラブルとかではありません。 私は現在、ソフトウェア会社でプログラマーとして働いてます。 業態は自社での勤務ではなくお客さんの会社にて作業をしています。 で、本題の悩みです。 仕事の性質上人とコミュニケーションをとることがほとんどなく、皆、一日中黙々とPCの画面に向かって作業をしており、その為職場での友達はまったくいません。自分はもっと職場の人とコミュニケーションを取りたいと思うのですが、雰囲気的に難しいです(話し掛けずらいし浮く)。因みに飲み会とかも全くありません。 職場は働く場所ですが、職場を友達をつくったり彼女を見つけるといった出会いの場としても考えるのは変でしょうか?また、それを理由にコミュニケーションが多い仕事に転職するというのは辺でしょうか? このままでは、友達も恋人もできずに時間だけが過ぎていくことに将来が不安だし寂しくて仕方ありません。

  • 自分の悩みを聞いて欲しくて人に言うと、その人の悩み

    自分の悩みを聞いて欲しくて人に言うと、その人の悩みにすり替えられるのですが何故でしょうか? 最近髪の毛の抜け毛が気になったり、白髪が出てきて気にしてますが 友人に会ったり職場の人と話してる時に打ち明けたりします。 すると「私白髪すごすぎてどうしよう⁈表面は分かんなくても内側が白髪になっててもうひどいの!」「抜ける抜ける。どんどん抜ける本数が増えてるし、特に旦那の抜け毛もヤバイし」 とかその人の話ばかり聞くことになります。 私が愚痴っても「全然わかんないし」と軽くあしらわれるだけで、その人がいかに大変かを聞かされます。 職場の人達もそうです。たまには自分もストレス溜まり、聞いてもらいたくても「えー」とか「ふーん」と言われるだけで、「私は今こうでこうでストレス溜まるし周りの人が変だし」 とまた人の話ばかり聞くハメに。 私だってたまには聞いて欲しいのに 皆して自分の話にすり替えるので楽しくないし 「自分はどうでもいいと思われてるんだな」 と感じます。

  • 何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで

    何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで、他にも彼女が出来ずに毎日寂しい思いをして生きています。 私はコミュニケーションを上手く取ることが出来ずに、空気が読めなかったり他人と話をする事が苦手です…そのうえぶっきらぼうで頑固なのでよく人に迷惑もかけてしまいます。 こんな性格なので友達も少なく特に異性の友人はほぼ皆無です。 容姿も良く、彼女もいて、友達も多いそして勉強やスポーツ等もこなす事の出来る人達を見て羨ましい気持ちを抱くと共に嫉妬と劣等感を抱く自分が大嫌いです。 私はこれらのことを全く出来ないわけではありません! 容姿は並以上、身長もあり運動も得意な方です! ですが一番では無くいつも一番上手な人を羨んでいます。 自分が一番でないといけないと思いながら実際、そこまでいけていないので自分が好きなのにそれをこなせない自分が大嫌いです。 そして彼女が出来ないのはとてもつらいです。 私は生まれて20年彼女が出来た事がありません。 彼女を作るなら努力したらいいとは思いますが結局努力しても自分より出来る人が可愛い彼女を奪っていくでしょう。 結局恋愛は不公平ですよね? きちんと努力が実るならいいですが結果が確実についてこないのは耐えられません。 理想が高いのもあります。美人で処女が一番と思ってます。 ですが明らかに自分より下品で容姿も悪い人が可愛い彼女を連れているのを見るとイライラします。 こんな自分が劣等感を無くして彼女を見つけるためには具体的に何を行っていけばいいのですか?

  • なぜ、悩みがあっても生き生きと生活できる人がいるのでしょうか?

    最近、考えていることです。 私はPD歴10年以上、幼い時から頻尿や神経性の下痢などでも 悩んできました。 ・・・今の私には自分では変えることの できない悩み、大きくは2つ。実母の死と障害を持った子供が いる、と言うことです。 この2つは、ちょうど10年くらい前に起こったことです。 その頃から調子もより悪くなったような気がします。。。 もちろん、そうなる資質はあったとは思います。 人からは「明るいね。」なんて言われる私ですが、常にこの、 深い悩みが頭から離れることはありません・・・ もう、これからの人生、悩みもない、本当に心から、楽しい!と 思えることはないのかと思うと悲しくなります。 楽しい、と思える状態にいても「あっ・・・」とまた、悩みを 思い出し、楽しんでいることも意味がなく思えてきます。 ・・でも逆に自分に暗示をかけて「なんにも悩みがない、ほら、 楽しくてたまらなかった、あの頃よ。今が!」って思うと体の 力が抜けて、全身が生き生きしてくるような錯覚に陥ることも あります。そういう時は、PDの為に出来なくなった、電車に 乗ることや、運転をすることができるような気にもなります。 でも、所詮、そこまでで実際は重い人生を歩んでいる自分にすぐに 戻り、また、脱力感と緊張感で調子が悪くなります。 不思議に思うのは、なんで私以上の悩みをかかえてられる方は たくさんいるのに、精神的な病気にはならずに早起きをして 生き生きとしてられる人がいるのか?と言うことです。 あまりにも辛いことがあったら、私みたいになるのが普通の 気がするんです。 変な文章ですみません。あっ、後、私は悩みから逃れたいのに それを忘れることに強い罪悪感を感じてしまいます。。。

  • 自殺はどうして悪いのか?

    私にはもう生きていくだけの気力が残っていません。孟子にます。断言します。 ただ誰にも言えないことなので、誰かに聞いてほしいという心細さからここに書いてます。 私はこれから生きるということを選ぶと相当苦労します。もう嫌です。どうあがいても無駄だし、自分自身、辛いです。私が死ぬことにより親、兄弟に迷惑がかかることは必須ですが、私が辛いんです。いくら家族でも私の辛さを背負ってくれるわけではないから私が自殺しないで生きるとなると、家族が体裁を保てていいだろうけど、私だけが辛いんです。 色々と自分を変えよう、良くなろうともがいてきたけど何もかも無駄だってわかりました。 これから生きる私は過去の自分より無様です。 日本にいつか自殺支援法を作って安楽死を奨励する社会になることを祈って私は孟子にます。

  • ニキビ跡

    初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。