• ベストアンサー

関東土人に質問です。何故関東人は自己中な人が多いん

関東土人に質問です。何故関東人は自己中な人が多いんですか?大阪は最先端なのでエスカレーターの立ち位置は世界標準の右立ちです。何故関東人は大阪来た時に左立ちなの? 普通現地の立ち位置にあわせるよだろ?自己中なの?大阪の人が関東地方に行くと関東地方のローカルルールの左立ちに合わせたってるのに。関東土人だからですか?w

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237583
noname#237583
回答No.2

そんな世界標準ルールはありません。

その他の回答 (4)

noname#259849
noname#259849
回答No.5

それを言うなら人口も少ない田舎の大阪が東京に合わせればいい。

tjtgtwt
質問者

補足

大阪は住みやすい都市ランキング2位の大都会です。そもそも世界標準の大阪にあわせたら?そんなんだから田舎者集まりトンキンなんだよwwww

noname#252888
noname#252888
回答No.4

そんな大阪も東京に行きたいと言って5年連続で人口が減っているんだってね。 人口が増えているのは関東と愛知と福岡と沖縄だけらしい。 大阪の人は東京を目の敵にするけど、 東京の人は大阪をたくさんある都道府県の1つとしてしか思わない。 例えるなら韓国かな。 韓国は日本が憎くて仕方がないけれど、日本からしたら視界に入らない。 みっともないからやめなされ。

tjtgtwt
質問者

補足

逆なw 東京人が大阪のこと意識してるんだぞw

回答No.3

関東人は実はほとんどの人が地方からきている外来者でほぼ田舎者です。ほんとの都会人は相手のルールに従います。『郷に入れば…』です。東京人の八割はそうらしいです。

回答No.1

はいはい、おっしゃる通りで御座います。

関連するQ&A

  • 東京人、関東人に質問です。

    東京人、関東人に質問です。 エスカレーターについて なんで畿内の大阪に来てるのに左でたちどまるの?東夷のお前らのせいで渋滞してるぞ? 関東人はそう言うの気にならないの?w 大阪の人は関東地方に行ったら関東地方ローカルルールの左立ちに付き合ってあげてるにな。エスカレーターの世界標準は右立ちですよ?アメリカ、中国、ドイツ、イギリスは右立ちです。それなのにローカルルールに合わせてあげてる近畿の人は思いやりがあるな。 さすが純粋な日本人(大和民族) それに比べて東日本の東夷は自己中だなw せめてその地域の立ち位置に合わせろよ

  • エスカレーターの右と左が関西と関東では逆すね。関東は右は急ぐ人用です。関西はそれが左。

    エスカレーターの右と左が関西と関東では逆らしいですね。関東は右は急ぐ人用です。関西はそれが左。いったい何処がその分岐点になっているのでしょうか? わたしは愛知県に住んでいますが・・わたしは車通勤で・・遊びに行くときも車で・・電車に乗ることがほとんどないので駅でエスカレーターを使わないのでわからないですが・・ 娘に聞いたら・・・名古屋は関東と同じ右は急ぐ人用だと思うと・・ 娘は隣の市の短大に私鉄の名鉄で通学しているが・・通学に使う駅にはエスカレーターがなくよくわからないが・・・先日名古屋に行ったとき・・名古屋は関東と同じ右は急ぐ人用だったと・・ いったい何処がその分岐点になっているのでしょうか? 教えてください。

  • 関東と関西のちがい

    関西と関東では違いがありますよね。例えばエスカレーターで関西は右をあける関東は左をあけなど・・・・・  そこであなたが知っている関西と関東のちがいを1つだけ教えてください。

  • エスカレーターで立ち止まる人はどっち側寄り?

    エスカレーターに乗ったとき、立ち止まる人は、東京(関東)は左側に寄り、 大阪(関西)では、右側によると言われていますよね。 これは、どこから右左分かれているのでしょうか? ちなみに福岡は、左よりなので、私は関西いちえんとその他で分かれているのかな と思っているのですが…。 自分が住んでいる地方は右左どっち寄りかでもいいので教えてください。

  • 関西と関東についての意識調査

    マクドやマックなどエスカレーターで立ち止まるのは右か左かなど。 関東と関西のこういう違いは何故できると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんは、エスカレーターに乗っても歩きますか?

    エスカレーターは右や左を「歩く人用」に空けますね。 それがルールみたいな感じになっています。 さてそこで、皆さんがエスカレーターに乗った時ですが、立ち止まっていることが多いですか?それとも歩くことが多いですか?

  • 京都のエスカレーターは、左に立つ?

    関東在住です。東京圏では、エスカレーターでは左に立つ、右はあけることがマナーです(日本とイギリスの道路も、左通行・右ハンドルです。武士道・騎士道では、刀・剣を左に差すので、道ですれ違うとき刀がぶつかると大変なこと人なったしまうので、自然に左側通行になった、一方、アメリカは銃社会で、拳銃は右に差すので、同じ理由で右側通行になったと聞いたことがあります)。出張で大阪には時々行くのですが、見事に反対側、エスカレーターは右に立ちます。ところが、先日久しぶりに京都に行って気づいたのですが、少なくとも、京都駅周辺では、エスカレーターは左側に立ってた人がほとんどです。おなじ関西でも、逆なのでしょうか?京都駅から乗ったタクシーで運転手さんにたずねてみましたが、「ひとそれぞれではないですか、大阪の人はいそがしいんでしょうし、まんなかあけて、ひとさまの迷惑にならなければ、いいんとちがいますか。デパートでも、いきはったらわかるのとちがいますか」みたいな感じで、京都らしく(?)、やんわりと、ひとごとのように、はぐらかすような答えでした。白黒つけたい、東日本気質で、すみません。京都のエスカレーターは、どっちがわでしょうか。大阪とは、違うのでしょうか。

  • エスカレータについての質問です。

    日本では、通常エスカレーターで立ち止まる人は左か右に寄って、空いた側を上り下りする人が通れるようにしていますが、本来エスカレーターの一段は一人分のスペースで、ベルトや段の隙間に巻き込まれないよう、安全面でも一人が段の真ん中に立つのが原則だと主張する人がいます。 今の日本で、エスカレータの真ん中に立っていると「何やっているんだ」と後ろから怒鳴られそうですが、確かにエスカレーターの場合、動く歩道のように「立ち止まる人は左に寄ってください」と言う注意書きも無いし、外国でも立ち止まる人がきちんと片側によっているのを見たことがありません。 片側によって立つのは、律儀な日本人の間で自然発生的に出来上がったルールのような気もしますが、実際のところはどうなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 大阪で、「明らかにこの人は関東人だ」と分かる言動、しぐさは何ですか?

    大阪に行って、標準語でしゃべると、じっと見られる感じがします。 電車の中で、おばさんに“かまへん?”と言われると、ちょっとまごついてしまいます。 そこで、大阪で、「明らかにこの人は関東人(あるいは東京人)だ」と分かる言動、しぐさは何ですか? やっぱり言葉ですか?

  • 大阪のマナー?

    こんにちは。 大阪に行くと戸惑うことがあります。 マクドナルドをマクドと言うのはどってことないです。 が、エスカレーターに乗るとなぜ左側が追い越しになるのか。 東京や名古屋では右、大阪は左。 車の追い越し車線は全国どこに行っても右。 地元でない者からすると不思議な感じがします。 大阪の人に訊くと 「どこ行っても左ちゃう?」 ちゃうちゃう! たまたま訊いた相手がマズかったようで。 よく分かりませんが、怒る人がたまにいるので勘弁してほしいです。 僕は東海人なので、たまに名古屋で異様な光景を見かけます。 エスカレーターで右の手すりの方がつかまり易く右でじっとしている年配の方 へは気遣いが必要です。 ムキムキのおっさんが、手すりも持たずに右側にじっとしていたり、左側で 駆け上がっていく人は関西の人かなと。 ですが、名古屋の人は面倒くさいのに関わりたくない人が多いようで、迷惑顔 のみで怒鳴ったりする人は殆んど見ません。 郷に入れば、なので大阪に行くときは気をつけなければですが、いちいち怒鳴ら れると鬱陶しい!ならば大阪来るな!ってたこ焼き美味しいですし、てか仕事で。 やっぱ大阪のエスカレーターは左が追い越しになるのでしょうか?