• 締切
  • 困ってます

東京人、関東人に質問です。

  • 質問No.9636475
  • 閲覧数158
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (0/130)

東京人、関東人に質問です。
エスカレーターについて
なんで畿内の大阪に来てるのに左でたちどまるの?東夷のお前らのせいで渋滞してるぞ?
関東人はそう言うの気にならないの?w
大阪の人は関東地方に行ったら関東地方ローカルルールの左立ちに付き合ってあげてるにな。エスカレーターの世界標準は右立ちですよ?アメリカ、中国、ドイツ、イギリスは右立ちです。それなのにローカルルールに合わせてあげてる近畿の人は思いやりがあるな。
さすが純粋な日本人(大和民族)
それに比べて東日本の東夷は自己中だなw
せめてその地域の立ち位置に合わせろよ

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (27/46)

そもそもエスカレーターは歩いて登ることは想定されていません。立ち止まって2列で並ぶのが本来のあり方で、注意書きやアナウンスもされていますよね。

障害などがあってどちらかの側にしか掴まれない人もいますし、接触して転んだりと、事故の原因にもなります。

急ぐ人は階段を使えばいいのであり、片側を空けることによって一度に乗れる人が少なくなり、渋滞が起きています。

なのでエスカレーターを歩いて登ること自体を見直すべきだと思っています。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 24% (336/1398)

西戎がゴチャゴチャ言わないで
補足コメント
ptwwwwwmw

お礼率 0% (0/130)

野蛮人(東夷)イライラで草www
残念www畿内の大和民族な
純粋な日本人なんだわw東夷、蝦夷とは違って純粋な日本人ですまんなw
投稿日時:2019/07/20 18:34
  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (69/740)

名古屋市と京都市は関東と同じく左側ですね。
世界的には、利き手の右側で手摺を捕まるのが大多数ですが。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (3428/12265)

他カテゴリのカテゴリマスター
大阪人って、東京にいるときはおとなしいけど、地方だと自己主張するよね。
東夷だけでなく、畿内を西に行っても、東京ルールなんだけど、大阪人は守らないよね?

この辺の、強いものには従うってのが、私は気に入らないけど。

因みに、もとは東京ルールは道交法から来てるんだけど、大阪人って確かに左を歩く歩行者が多いよね。不思議だったんだけど、外国の真似だったんだね。
補足コメント
ptwwwwwmw

お礼率 0% (0/130)

それ東京の間違いだろw東京人は関東とかいう地方でしかイキれない雑魚だからなw
さすが地方だわ。それにくらべて畿内、大阪の人達は日本全国どこでも通用するするからな。さすが日本の起源であり都会歴2000年以上の年だわw
江戸はせいぜい100年ぐらいだもんなw
投稿日時:2019/07/20 18:38
  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (1742/9423)

左側で立っている人が全員東京からきた人だとなぜわかったのか不思議。

アクセントで、というほどにエスカレーターの片側立ちををしている人は話なんかしません。している場合は手を握っている親子とかでしょう。幼児がいたら片側には立てません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 35% (857/2441)

エスカレータ業界の人が見たら...
質問者の低脳に嘆くのでしょうね。

下記質問者の指摘通り、
停止して2列乗り、1人の場合は中央付近で手すりを掴むのが常識です。

通路が動くものは「人は停止する」のが基本です。

あと、自分が動いてエスカレーターから足を滑らせて転落、
もし、その下に自分以外の人が複数いて大けがや死亡させた場合、
その方々にかかる費用も転落者が負担するリスクがありますので、
急ぎたいのであれば、階段で上がってください。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (110/315)

関西の人は仲良しが好き。
殆どが同郷だからでしょうね。
関東の人は群れません。
殆どが寄せ集めですから。

だから、関東人は関西人の馴れ合いベタベタ社会が嫌いです。
大阪人は支離滅裂とさえ思える無秩序な関東人とは肌が合いません。

大阪は人の柵でモタモタ、東京は結束しないからバラバラ。

気にするほどのことではありますまい。
目くじら立てても甲斐ないテーマです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (524/1997)

貴方大阪じゃなくて近畿の人なのかな?

そりゃしょうがないでしょ。
近畿の人からしたら東京が1つの存在として成り立っているけれど
東京からしたら近畿地方の1県は視界に入らないもの。

チェーン店のルールは知っていても
個人の飲食店のローカルルールなんて言われても「しらんがな」って貴方も思うでしょ?

思いやりが無いのではなくて知らないんだよ。近畿に興味が無いから。
貴方が東京は左立ちなのを知っているのは興味があるから知っているんだよ。
ならば教えてあげればいいんだよ。
教えてあげても「しらんがな」という東京人は少ないんじゃないのかな。
よく大阪人が東京で「大阪では~」「大阪では~」とローカルルールを擦り付けてくる話が有るけれど、その逆って聞かないでしょ?
だって東京人は東京生まれじゃない人が沢山居るから東京に想いが無い。


貴方が指さして怒っているその東京人は本当に東京人ですかね。
近畿生まれの東京人だったりしません?
今は大阪ですら若者が東京に流れていて、5年連続で人口が減っているそうです。
(ちなみに人口が増えているのは関東と愛知と福岡と沖縄だけ。)


それに都合の良いときだけ外国を持ってくるのはよそうよ。
都合の悪い部分は挙げないんでしょ?
都合の良い例だけ挙げれば誰だって勝てる。でもそれはアンフェア。
補足コメント
ptwwwwwmw

お礼率 0% (0/130)

キモい江戸方言喋ってたので関東度人(東夷野蛮人)であることは確かだなw
投稿日時:2019/07/20 19:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (239/1518)

ほとんど愚痴でしょうけど、質問と解釈可能な部分があったので回答します。

>なんで畿内の大阪に来てるのに左でたちどまるの?

私は立ち止まらないのでわかりません。

私は関東人ですが、関東人の一人であるだけで、代表でもなんでもないし、関東人全てを把握もしていないからわかりません。
ほとんどの関東人というか人間は、自分の所属するグループの全体なんて把握している事はないと予想しますが、あなたはあなたが所属するグループ全体を把握しているのか疑問です。

東京人でも関東人でもなくとも容易に想像出来ることは、視野が狭く状況判断が出来ないか、そもそも自分の事しか考えていないから。

あなたと大体同じです。
11件中 1~10件目を表示