職場で罪を着せられてます

このQ&Aのポイント
  • サボリ魔ばかりの職場で働いており、新人なのに1人で仕事をしていることが多いのですが、不備があったと毎日指摘されます。
  • 上司もそれを思い出し、「その前の日だったかな?昼休憩の前だったかな?」と、不備を発見した日時を思い出せず、とてもいい加減で無責任、しかも証拠もないのに犯人扱いするので、私を辞めさせたくて嫌がらせしているのでしょうか?
  • また、物品の置き場所は決まっていると言いながら実際にはいつもある場所になかったりしますし、誰がどの業務を担当するか決めているにもかかわらず誰がこの業務をやったんだろう?といった感じでいい加減な上司、
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で罪を着せられてます。

サボリ魔ばかりの職場で働いており、新人なのに1人で仕事をしていることが多いのですが、間違いや不備がないよう細心の注意を払い確実に業務を遂行しております。 ところが再三確認しているにも関わらず、不備があったと毎日指摘されます。 不備がないよう確認しているので私以外の誰かが手を加えたとしか思えませんが、24時間スタッフが入れる職場で私以外の犯人はいないと上司は断言します。 指示された業務を終了した直後に上司がチェックしたら大変な不備を発見したと言われたこともありましたが、その時間は他の業務をしていた為、私は上司の言う業務は手をつけてませんでした。 上司もそれを思い出し、「その前の日だったかな?昼休憩の前だったかな?」と、不備を発見した日時を思い出せず、とてもいい加減で無責任、しかも証拠もないのに犯人扱いするので、私を辞めさせたくて嫌がらせしているのでしょうか? 他のスタッフが間違った事をしていてもスルーして目の前に証拠があっても確認しない上司。 私を犯人扱いする時は証拠がなくてもレッテル貼り。 また、物品の置き場所は決まっていると言いながら実際にはいつもある場所になかったりしますし、誰がどの業務を担当するか決めているにもかかわらず誰がこの業務をやったんだろう?といった感じでいい加減な上司、 新人ということもあって何も言い返す事はしてませんが、このままでは毎日罪を着せられクビになります。 私はどのような対応をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

サボリ魔ばかりで上司もそういう人、というのであれば、いい悪いは別にしてそういう職場なのだと思います。そういうところで変に真面目にやろうとすると、周囲がサボっていることがバレてしまうので都合が悪いのです。 だから無実の罪でクビになるのが嫌ならば先にこちらから辞めるのがよろしかろうと思いますよ。そういう環境で、新人が状況を変えようとしてもドン・キホーテで終わるのがオチです。勤務時間とか時給などで理想的な環境であるならば、周囲を刺激しない程度に真面目に仕事をすることかなと思いますが、周囲の人間は全員不真面目ですから何かとイラつくことになるかと思います。

natsumega
質問者

お礼

希望して配属された人さえも辞めて行く様子あり。。。 その理由がわかりました。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  その上司って、あなたに無理難題を押し付けて、ある事ない事指摘 する悪い上司ですね(>_<)  どうか、頑張っていただきたいです(泣)。  いかがでしょうか・・・?

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。