• 締切済み

女職場のシフト

女職場で人間関係が色々あり、問題のある女性(上司のお気に入り)と組みたくない。というスタッフが増え、上司もその問題スタッフと嫌がるスタッフを組ませないようになりました… 私は、職場でそれを言ったらおしまい…と割り切ってきました。 新しく入ってきた新人がまたクセがあり… 上司はその新人と私を組ませます。 上司に、「問題児ばかりと組ませますね。言ったもん勝ち(あの人と組みたくない!と言った人が希望通り。)ですか?」と嫌味を言うと。ニヤニヤしながら「まあお願いしますよ」 なんか馬鹿馬鹿しくなってきました。 私も希望出そうかなあ。

noname#149721
noname#149721

みんなの回答

• seble
回答No.2

その上司の人柄次第ですが、 今のあなたは会社のために貧乏くじを引き受けている訳です。信義に厚い上司なら、そのうちあなただけを取り立ててくれます。 ま、ほとんど場合は逆で、そのまま使い捨てですけどね。

• 2181
回答No.1

女職場だけでなく “言ったもん勝ち”は何処でもありますよ しかし 意見、愚痴、文句、我が儘…と言った側と受け取った側に食い違いの出る場合もあります 上司と言う人が、どういう人なのか?分かりかねますので私には判断はできませんが“デキる”人であるなら部下の言葉の裏を見抜いている筈です