源泉徴収票がない

このQ&Aのポイント
  • 源泉徴収票がないときは給料明細表を確認してみましょう。
  • 源泉徴収票が見つからない場合は、所属する会社に問い合わせてみてください。
  • 源泉徴収票のかみがなくて困っている場合は、税務署に相談してみることもおすすめです。
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  • 締切済み

源泉徴収票がない

給料明細表と一緒についてくる源泉徴収票のかみがなくて 何処をさがしてもみつからない

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

一般的には年末調整時に発行されるので、 年末調整時に受け取っていたのなら再発行請求する。 中途退職で欲しいのなら請求しないと出さない会社が多いです。

回答No.2

源泉は、1月の給料明細についてきます。 それ以前に退職すると年金手帳、退職証明と一緒に送られてきます。 どうしてもないときは、会社に有料となることありますが請求してください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

会社にもよりますが、普通は請求しないと送ってきません。大抵は確定申告の前です。退職したのでない限り、年の途中で送ってきたりしません。

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