• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

noname#243631
noname#243631
回答No.198

こんばんわ。 Lalo Schifrin「Mission:Impossible」 https://www.youtube.com/watch?v=lbuU-46lDTE ドキドキしますね。200ゲット

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい ドキドキします。「ミッションインポッシブル=スパイ大作戦」 選曲が素晴らしいです笑 ミッションインポッシブル=スパイ大作戦のテーマ曲はカッコいいです。メロディ、楽器の音色も素晴らしいです。とっても癒されます。lionさまやみなさまのおかげでもうすぐ200です。心から感謝しています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.197

こんばんは 誰2さんが( r*¬ω¬g)そゆこと言うからぁ~ これ2つ出しづらくなっちゃったじゃないかぁーい 演歌系は好きなの少ないんだからねぇ(´;ω;`) また君に恋してる: 坂本冬美 https://www.youtube.com/watch?v=bVYu3f4qfsU 嫁に来ないか:新沼謙治 https://www.youtube.com/watch?v=8uv1Ac9Xex8 素朴な所は今も変わらない、そんなところが良いですね オラも、いなかっぺ、なのだから

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 誰2さんが( r*¬ω¬g)そゆこと言うからぁ~ だって兄弟なんだもの!とらをw 演歌系は好きなの少ないんですねぇ(´;ω;`) 坂本冬美さん 「また君に恋してる」 坂本冬美さんの歌声は透明感があって綺麗で素晴らしいです。日本でトップクラスに歌が上手だと思います。歌詞もとても良いです。新沼謙治さん「嫁に来ないか」 新沼謙治さんも歌がすごく上手です。歌声もとっても綺麗です。歌詞も良いです。わたしはまだお嫁にいかないですw とってもいい曲で癒されています。素朴な所は今も変わらない、そんなところが良いんですね。オラも、いなかっぺ、なのだから!とらをw 田舎の方が自然が豊かで静かで暮らしやすそうです。おじさまやみなさまのおかげでもうすぐ200です。心から感謝しています。さあ、おじさま残り1000回答です! 嘘ですw 今日も元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.196

今日の晩飯は、エビフライでした。 海老は小さかったですが、5尾ですから十分量はあります。 勿論、妻の手料理で、美味しかったですよ。 では200曲目指して。 「コンパニオン」(エンリコマシアス)https://youtu.be/zdW0LYbP3bs 「ソレンツァーラ」(エンリコマシアス)https://youtu.be/D7B9NhT2E5k ギターの音色と、甘くはスキーで、少ししわがれ声もまた良いです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまの晩ご飯はエビフライ? 海老は小さくても5尾で十分量があったんですね。勿論、奥さまの手料理は美味しかったんですね。ラブラブ!笑 エビフライいいな~w わたしは料理はあまり得意ではないです笑 はい もう少しで200曲です。5mm2さまやみなさまのおかげです。心から感謝しています。エンリコマシアスさん「コンパニオン」 メロディー、甘い歌声、楽器の音色は文句なしに素晴らしいです。「ソレンツァーラ」エンリコマシアスさん 本当に歌声が綺麗で素晴らしいです。ギターの音色もほんとに綺麗で美しいです。ものすごく癒されます。ギターの音色、甘くハスキーで、少ししわがれ声もまた良いの5mm2さまが書かれているほうがあってますね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。  

回答No.195

今晩わん、では”70s恋の列車🚉,二連発っ車で~す❣️ ワタシ旅立ちマ~ス 🚉 木綿のハンカチーフ。-/太田裕美さん。 https://youtu.be/_EIdqP3pjAo ♪ 東へと向かう列車 ♪ でぇ~ ご存知、昭和歌謡の名曲ね(^_-)-☆ 💐花嫁。-/はしだすがこ&クライマックス。、チガタ、橋田のりひこ。Vocal=藤沢ミエ さん。此れもご存じ名曲。♪夜汽車~に乗ぉって~ https://youtu.be/J7-3tH88Q-I モヨネ~はいつ旅立つのよ~? ワタシお嫁に行きます..」の報告を次郎亀さまが待ってまっせ。 まさかぁ、グンマーには行かない⁈よめ、よね~?、騙されて赤城の山に行かないよ~に❗️、行っても一泊で充分です!今宵限りなんだべ~よ~。 ✳︎ではオマケで、はしだのりひこ様はこんな人、 🍃風。/既出なので、スタジオLive、多分に口パクでしょうが https://youtu.be/ugtGClQLUdQ -/はしだ&シューベルツ、コチトラは”69年のヒット曲だそうで。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ベロマークさんは70s恋の列車で二連発車? ワタシ旅立ちマ~スはどこへ笑 可笑しい!w 「木綿のハンカチーフ」 太田裕美さん ほんとうに旅立ってます笑 ベロマークさんもおじさまと一緒で上手! 太田裕美さんの透明感がある歌声はとても綺麗で素晴らしいです。歌詞も良い… 花嫁。-/はしだすがこ&クライマックス。チガタ、橋田のりひこ。Vocal=藤沢ミエさん。これもご存じ名曲なんですね。あっ 聴いたことあります。藤沢ミエさんの歌声は綺麗で素晴らしいです。メロディも綺麗で歌詞も良いです! ものすごく癒されます。わたしはいつ旅立つ? 「ワタシお嫁に行きます..」の報告を次郎亀さまが待ってまっせ! う~ん 恋愛は相性だからわからないです。今は親と離れて推薦で県外の仕事に来てますので、恋人はいまいらない… 遊んでたら親がめっちゃ怒りますw 親はほんとに怖いです! グンマーには行かないよめ、よね~? ベロマークさんとおじさまは兄弟だからそっくり~w ハービィさんと3人あわせたら本当に団子3兄弟を歌えます!笑 騙されて赤城の山に行かないよ~に、行っても一泊で充分なんですね。今宵限りなんだべ~よ~はリンゴが好きだべーw オマケで、はしだのりひこ様はこんなお方 「風」 はしだのりひことシューベルツ とっても綺麗な歌声で上手です。メロディも歌詞もとても良いです。でもベロマークさんが言われてるように口パク? 歌ってなくて口だけ歌っているみたいに見えます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.194

こんばんわ。 松谷 卓 さん「TAKUMI/匠」も癒されます。名曲ですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 松谷卓さん 「TAKUMI 匠」 はい名曲です。素晴らしいピアノのメロディ、美しい音色は本当に美しくて綺麗です。鳥肌が立ちます。天使の曲! なんということでしょうw ピアノの天才の音色は本当に素晴らしくてものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.193

こんばんわ。 美空ひばりさん「テネシー・ワルツ」(カバー) 初めて聴いた時はぶっ飛びました(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 美空ひばりさん「テネシー・ワルツ」(カバー) 美空ひばりさんの歌声は素晴らしいです。声域が広くて歌声の伸び、張りも文句なしです。はぁああんめっちゃ癒されます。lionさまは、美空ひばりさんのテネシー・ワルツ初めて聴かれた時にぶっ飛びましたかw 大丈夫です! わたしもいま初めて聴いて吹っ飛びました笑  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.192

続いてもう一曲。 今はお留守の(知らんけど)alterdさんに代わって、こんな曲はどうでしょうか。 「渚のボードウォーク」(ドリフターズ)https://youtu.be/EPEqRMVnZNU ドリフターズと言えば、お笑いでなくてこの曲で有名です。 「ラストダンスは私に」(ドリフターズ)https://youtu.be/5ll8cKiudDA 二曲になってしまいました。ペコリン。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 今はお留守の(知らんけど)alterdさまに代わってですか? 可笑しいw alterdさまは出す曲のフォルダが空になったそうです笑 The Drifters「Under The Boardwalk」 素晴らしく綺麗なボーカル、演奏もとっても綺麗です。ドリフターズと言えば、お笑いでなくてこの曲で有名なんですね。知らんけどw 「ラストダンスは私に」 ドリフターズ 本当に綺麗な歌声で歌われていて上手で素晴らしいです。演奏もとても綺麗です。ものすごく癒されます 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.191

こんばんわ。 sylvie vartanさん「irrésistiblement」も好きです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは sylvie vartanさん「irrésistiblement」 名曲です。大好きな曲です。シルヴィ・ヴァルタンさんの素晴らしい歌唱力、綺麗な歌声は綺麗ですごく癒されます。メロディもとっても良いです。ものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.190

こんばんわ。 Donovan「Brother Sun Sister Moon」(映画サントラ) 映画はアッシジの聖フランチェスコの青春を描いた佳作です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは Donovan「Brother Sun Sister Moon」 すごく綺麗で優しい歌声で素晴らしいです。メロディーもとっても美しいです。ものすごく癒されます。映画はアッシジの聖フランチェスコの青春を描いた佳作なんですね。知らなかったです。とても勉強になります。lionさまは音楽に詳しいです!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.189

こんばんわ。 ここからは1曲で The Righteous Brothers「Unchained Melody」 5mm2さんが挙げそう(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい どうもありがとうございます。The Righteous Brothers「Unchained Melody」 癒しの歌声! 優しいボーカル、メロディも文句なしです。はぁあああん天国! めっちゃ癒されます。5mm2さまが挙げそうですか? 知らんけどw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。