地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲?

このQ&Aのポイント
  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲?
  • 地中海はエメラルドグリーンのきれいな海と美人のお姉さんがいるイメージです。皆さんのイメージする曲はどんな感じですか?私のイメージする曲は優しいメロディです。
  • 曲のジャンルは指定しません。是非、皆さんのイメージした地中海を感じさせる曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

マーラー 交響曲第5番~第4楽章  http://www.youtube.com/watch?v=cz2ZByOq6YU 「ベニスに死す」のテーマです。 Yves Montand  Le temps des cerises  http://www.youtube.com/watch?v=ncs4WlWfIZo さくらんぼの実る頃(訳詞付) / 加藤登紀子                     http://www.youtube.com/watch?v=RwGrz6to1Rk 「紅の豚」の挿入歌です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >マーラー - 交響曲第5番~第4楽章 . オールラウンダーですね、何でも知ってますね。 このメロディがまた静かでいいですね~ 私と聞いている音楽のレベルの差が有りすぎです。 本当に詳しいですね ! >さくらんぼの実る頃(訳詞付) / 加藤登紀子 . フランス語 ? 多分そうかなと。 この曲があの映画の ? 映画見なかったんです(笑) 静かな感じの曲だったのですね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.11

ホルガーシューカイ の ペルシアンラブ とか。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Holger Czukay - Persian Love . 勿論初めて今聞いているのですが、最初のあたりは変わった音がありますね。 色んなきれいな音が入っていますね。 何の音なんでしょう、金属っぽい音していますが。 こういう静かな音もいいですよね ご回答、ありがとうございます。

noname#185881
noname#185881
回答No.10

『The Way We Were』   http://www.youtube.com/watch?v=iJK-zxY5ZHA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >The Way We Were (映画『追憶』のテーマ) Classical Guitar Solo . このクラシックギターの音色がまたいいですね。 こういうメロディ聞きながら沈んでいく夕陽見てみたいですね。 これはまたいいな。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.9

NO8です。 タイタニックは違うみたいです!! すいません!!!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あの・・・それすら知りませんからね(笑) わざわざありがとうございます。

回答No.8

タイタニックに使われていた(?)ので・・・だから?という感じですが セリーヌさんと葉加瀬さんの曲で 「To Love You More」 何故かと言うと曲の感じが・・・バイオリンを抜かして聴いた感じが・・・!!? 歌詞はぜんぜん違いますけど(苦笑)好きな曲でも・・・それだけでは駄目でしょうが。 コレだと思いつき題名を見つけるのに苦労したのと、日頃の感謝をしたかった(泣)お世話になりぱなしなので!!感謝になってないかな~~~

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >http://www.youtube.com/watch?v=SMRs61AOduE 一応こっちで検索して今聞いています。 こういう音楽はまた合いますね。 こういう音楽殆ど知らないんです(笑) この曲はいいですよね~ 日頃の ? そんな事気になさらないで下さい。 私の回答は全く役にはたっていませんから。 ご回答、ありがとうございます。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.6

エンヤのカリビアン・ブルーでしょうか。カリビアンってついちゃってますが

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Enya - Caribbean Blue . http://www.youtube.com/watch?v=Y1L8uRApYeQ まあなんと美しい音楽なのでしょう。 この動画そのものがまた演出効果を増しているような。 日頃聞く機会が全くないアーチストなんです。 いい曲を知ることが出来ました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

 こんにちは(^○^)いつも、ありがとうございます。  ジュディ・オングさんの「魅せられて」ですね。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >魅せられて ~ ジュディオング . http://www.youtube.com/watch?v=L9dV0M_iKzs はいはい、いい曲ですよね。 当時この方の衣装がもう凄かった記憶が。 でもこの方はいつになっても綺麗ですよね、森高みたい(笑) 懐かしく聞かせていただきました。 CMでそういう海を背景にあったような気もしています。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは 地中海。。静かなイメージですか? お上品な感じ。。オシャレな感じ。。 エメラルドグリーンのきれいな海に。。。 「小麦色のマーメイド」松田 聖子 。。。が、いたら、良いですね。。。 そこで 「天使の誘惑」黛 ジュン 。。。に、出逢うと刺激的な恋が芽生えるかも。。。こんな感じでいかがでしょうか? 海外。。。一度行ってみたぁ~い!です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >松田聖子 / 小麦色のマーメイド . http://www.youtube.com/watch?v=HVIvfuK_q7o 久しぶりに聞きました、元祖ですよね、ブリッコの。 沢山ヒットした曲がありますからね。 回答者様はこう人が居たら ? 居ませんよ。 「天使の誘惑」黛 ジュン 今から検索しますが、この動画無かったという記憶が・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=zRW23ereYV8 あった(笑) うわー・・・何とも言えないですね。 >出逢うと刺激的な恋が芽生えるかも あまり期待しないほうが。 ご回答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

・アルハンブラの思い出 http://www.youtube.com/watch?v=0ahMQDzx7AA ・太陽がいっぱい http://www.youtube.com/watch?v=OvlUvnMXL7E

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ナルシソ・イエペス/アルハンブラの思い出 勿論大好きな曲です。 クラシックギターを志す人にとっては雲の上の人ですね。 他の動画の生演奏で12弦を弾いていてぶったまげました。 >Nino Rota 映画「太陽がいっぱい」 Plein Soleil . この物悲しいメロディ、懐かしいですね。 映画音痴の私でも知っていますし、映画も見ました。 内容はもうすっかり忘れていますが。 このメロディも合いますよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

とりあえず、 「マルタ島の砂」 http://www.youtube.com/watch?v=bpLJ_W299Z8 ポール・モーリアでは、 「エーゲ海の真珠」 http://www.youtube.com/watch?v=IqfjmiUgONc という曲もありましたね。  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Bert Kaempfert - The Maltese Melody . ああ、このメロディはいいですね。 懐かしく聞かせていただきました。 >エーゲ海の真珠 ポール・モーリア Penèlope Paul Mauriat Penelope . 実はこの曲を質問に挙げようかと思ってたんです。 このメロディはいいですよね、私もお気に入りに入れてます。 エーゲ海の位置すら知らないんですけど。 開いたページの右側にもいい曲多いですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

Mediterranean Sundance(地中海の舞踏) Al Di Meola(アル・ディ・メオラ) http://www.youtube.com/watch?v=hhccIfevjCU 最近のだとジプシー・キングスもこんなかんじかもですね。 強い日差しに乾いた風、舞う女のスカートの裾、飛び散る汗。。。 こんなイメージです(^o^)丿

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Mediterranean Sundance - Al Di Meola . これはフラメンコ ? 初めて聞きました。 ギターの音が結構激しい感じですね。 情熱的なって感じの曲のように思いました。 ギター上手いですね、良くここまで弾けるなあって。 >強い日差しに乾いた風、舞う女のスカートの裾、飛び散る汗。。。 詩人ですね ! ! ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リチャードクレイダーマンの曲について

    今比較的静かな曲を探しています。 私自身がこういうジャンルには弱いので殆ど知らない状態なんです。 もし詳しい方がいらっしゃったらお薦めを教えていただけないでしょうか? いつも聞くのはこんな感じの曲です。 Richard Clayderman - Murmullos http://www.youtube.com/watch?v=9q6e96aU3eo それとその他でいつも聞くのが、天使のセレナーデです。 この弾いているのはハープでしょうか? 良く知らないので。 http://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY こういう感じの曲も出来れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲他にもないですか?

    カラーボトル「青い花」 https://www.youtube.com/watch?v=8UjfSGspmIk ↑この曲が大好きなんですが こんな感じの曲が他にもあれば教えてください。 アーティスト問いません。 ・全力で歌っている感じ ・男性ボーカル ・聞きやすい歌詞、メロディー ・間に泣きのメロディー?が入ってるとうれしいです

  • みなさんが一番癒されている曲はどの曲ですか ?

    勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲 限定でお願いします。 癒しの曲と感じる事もあると思いますが、 その中でも特にこの曲を聴いていると、あっ癒されるなあ ! みなさんがそのように感じている曲でご紹介下さい。 私の場合かなり迷いますが、この曲かなって思っています。 ずっと繰り返し聴いてきた曲の中のひとつです。 相変わらず夏バテしているので、そんな曲を聴きたいと思いまして(笑) 天使のセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY

  • こんな感じの曲探してます!2

    以前同じ質問をしたのですが、もっともっと知りたいので再度質問させていただきます。 (以前の質問:http://okwave.jp/qa/q7504189.html) 電子っぽい「ぴよーーん・ぷぃーーー」みたいな音が僕の中で綺麗な都会的で好きなのですが、使われてる曲があれば教えてください。なんの音なのかもしわかる方がいればうれしいです。 使われてる曲をはりました。面倒ですが聞いてみてください。 なんとなくノスタルジーな哀愁漂う曲だと好きになりそうです。 柴崎コウ 若手クリエーター http://www.nicovideo.jp/watch/sm9140179 0:08~0:22あたり その他間奏でも 初音ミク Chaining Intention http://www.youtube.com/watch?v=J8SYrzDHD74 イントロ。この曲がかなり嗜好にマッチしてまして、「ぴょーーん・ぷぉーーー」音がつかわれていなくとも、この曲の印象がする曲でもうれしいです。 Phantasy Star Online 1&2 OST /Chaotic bar http://www.youtube.com/watch?v=zSJK3cSig3w Phantasy Star Online 1&2 OST /Image of hero http://www.youtube.com/watch?v=1rgLRqUkRZI 2曲ともあるゲームの曲です。上記した僕の好みの原点です。なんとなく都会的で切ないメロディが心地よいです。 よろしくお願いします。

  • 「しっとり」な感じの曲

    http://www.youtube.com/watch?v=oFkSMHle8-M イメージは↑こんな感じです。 歌の内容にはこだわりません。 とにかく、しっとりな感じの、歌あり(人が歌っている)の曲でお願いします。 音楽のジャンルも問いません。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲ありませんか(サクソフォン)

    サクソフォンで演奏の曲で、こんな感じの曲ありませんか http://www.youtube.com/watch?v=Jv8cHZjyV4g (1分15秒から) 星願 あなたにもういちど という映画で演奏されるのですが、この曲をご存知の方いますか? 映画の為だけの曲でしょうか。 YouTubeでサントラ探したのですが、無いですし、これは台詞があるし。 似た感じの演奏でもいいです。 この程度のメロディーで、サクソフォン以外の音が、こんな感じのもの。 KennyGの演奏を幾つか検索しましたが、こういう寂しく伸びやかなテンポで サクソフォン以外の音がこんな感じのものはありませんでした。 あと、これを聞いてお勧めがありましたら、お願いいたします。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • クリストファー・クロスのような声の澄んだ曲

    大好きな曲なんですが、こんな声の澄んだ感じの洋楽の曲探しています。 お薦めのアーチストで何曲かご紹介いただけないでしょうか。 ニューヨークシティ・セレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=M0zG1ZFjqvI

  • 甘酸っぱい感じの曲

    http://www.youtube.com/watch?v=e2ldrLmD3m8 TOPS - Change of Heart こんな感じの、メロディやコード進行が甘酸っぱい曲を探しています。 男女ボーカルはどちらでも構いません。 ジャンルもローファイ関係なく洋楽ロック・ポップスなら何でもOKです。 感じとしてはIvyのI've Got A Feelingや、CribsのGirls Like Mysteryまで解釈を広げてくださっても構いませんが、上のChange of Heartと同等か、それを凌ぐ甘酸っぱさだと嬉しいです。 おすすめお待ちしています。

  • エレクトロニカ+シューゲイザーな曲

    エレクトロニカ+シューゲイザーな曲を探しています イメージとしては http://www.youtube.com/watch?v=iq5xT3QDUKo この曲の2:26からのように 激しい轟音の中に美しいメロディーがある感じ M83も近いです http://www.youtube.com/watch?v=a8Iqskd_Vq8&list=AL94UKMTqg-9BX0296yQejFd4H18rVNM4e ノスタルジックで浮遊感?のあるサウンド ジャンルとしてはグローファイともいうのかな?(あまり詳しくないです) メロディーはポップすぎるくらいがいいです 1曲目は日本のバンドですが、できれば海外ミュージシャンで 難しい質問ですがお願いしますm(__)m