• 締切済み

みなさんが一番癒されている曲はどの曲ですか ?

勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲 限定でお願いします。 癒しの曲と感じる事もあると思いますが、 その中でも特にこの曲を聴いていると、あっ癒されるなあ ! みなさんがそのように感じている曲でご紹介下さい。 私の場合かなり迷いますが、この曲かなって思っています。 ずっと繰り返し聴いてきた曲の中のひとつです。 相変わらず夏バテしているので、そんな曲を聴きたいと思いまして(笑) 天使のセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.19

こんにちは お元気にて お過ごしの こと と お慶び申し上げます 急に 随分 涼しくなってしまい 寝冷えを して おります … また 少し前に 冷える地下鉄にて ぼけっと乗降口に佇み もたもた上着を 着ようとしてたら、すみません、と 高い声がし、慌てて端に寄ると、すれ違い様に ゆっくり と 低い声 で、 邪 魔 … しばらく 前にも、足早に歩み寄った 横断歩道で 信号が変わってしまい、遠くの方を眺めていると … 自転車に乗って 後ろから 来た 女性が、 渡れないわよ、全く危ないんだから、 左右を見なくても いいのよ … と 畳み掛けるように … 他に御二人、女性の方が 信号待ちされてましたが、 不審そうに 私の方を眺められ、目を逸らされ … 見るからに 人様の ご迷惑になる ようで … 情けなく、いささか 沈み込んで おりますが … 母が居れば、一笑に付してくれるんですが … 偶然 見つけた 癒しの 一曲 … Navajo Healing Song By The Navajo & The Sioux https://www.youtube.com/watch?v=x1uJidwo77s 下の、ナヴァホ 御末裔の少年の 言葉にも癒され … くれぐれも ご自愛くださり、どうぞ お元気にて 明るく楽しい秋を ご満喫なされてください

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.17

こんにちは。 Liveーmonsterさん具合は如何ですか? 結果は分かったのでしょうか・・・? 私はこの2~3日涼しいので調子は良いのです。 癒される曲? 何だろう・・・・。 由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」でしょうか? 他にもありそうな気もしますけどね直ぐには思い出せない・・・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 鳥取砂丘にて 夜明けのスキャット https://www.youtube.com/watch?v=mUC60KGTGLw 今久しぶりに聴いています、いい曲ですよね~ 海外でも話題となりましたね。 気になったので、先にお礼させていただきました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.16

Live-monsterさん、こんにちは。 『管弦楽組曲第3番から エア』 バッハ  https://www.youtube.com/watch?v=thQWqRDZj7E  平たく言えば「G線上のアリア」なんですけどね。  癒しと言われて思いついたのはバッハばっかりでした。 

回答No.15

こんばんは、Live-monsterさん。 ポール・モーリアは私も大好きです。 私がよく聴くのはこの曲。 David Foster Love Theme from St. Elmo's Fire https://www.youtube.com/watch?v=qL0vBw3csNE 社会人1年生の頃、晴海のモーターショーでホンダ・レジェンドのイメージビデオのBGMとして使われていたときに聴いたのが最初です。 数年後に自分でレジェンドを購入したときはカセットにこの曲を入れて運転するたびに車内で流していました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.14

https://www.youtube.com/watch?v=wuWJM67zFD0 癒されるといっていいのか、元気をもらえます。途中むちゃくちゃかっこいいんです。 軽く本人はやってるのに周りがどよめいて、尾崎がハハハと笑っちゃって、なんて自然体なんだ、自然でいいんだって気持ちになります。 コンサートだから肩肘張って真剣に聞くって、こういう外国人の血が入ると違うんじゃない?って、目からウロコです。日本人がやったら無理しちゃってって見えそうですけど。 癒しってそういう自然体からも受け取れますよね。

noname#212854
noname#212854
回答No.13

「アンダンテ・カンタービレ」、ただしチャイコフスキーの弦楽四重奏は次善で、最高の一曲はラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」の第18曲のほうです。 短い曲ですが、うっとりする瞬間です。

回答No.12

いやされたい時には、歌詞のついていないインストを 聴いて、リラクゼーションします。 西村由紀江さんの曲がツボですが、1曲というと 「あなたに最高のしあわせを」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.11

私の場合は、最近暑いので、キリンジの「雨は毛布のように」ですね。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 キリンジ - 雨は毛布のように https://www.youtube.com/watch?v=HWyyxJoZHyY アーティスト名と他に1曲位しか知らなくて(笑) この曲は初めて知りました、時期としてはいいですね。 早く秋が来て欲しいと思っています、夏バテ真っ盛りなので(笑) お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.10

大瀧詠一の雨のウェンズデイです。はっきり言って私の青春です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 大滝詠一 : 雨のウエンズデイ https://www.youtube.com/watch?v=9lpBHDqsjAw 私も大好きなアーティストです、惜しいアーティストですよね。 今はカナリア諸島にて、私はこの曲はアップしています。 https://www.youtube.com/watch?v=NFpt9qySs_Y https://www.youtube.com/watch?v=9YgmHoy-4AU ナイアガラトライアングルとしてのこの曲は好きなので私がアップしています(笑) お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.9

こんばんは!(*´∇`*) わたしはですね、 YouTubeのミックスリスト *癒し星空【4時間】 リラックス音楽.集中.睡眠.ヒーリング* を聴いて癒されます♪ やはり、ゆらぎの音楽は、クールダウン 出来ます。( ^∀^) 目に注射をされるのですか。 私などが想像もできませんが、 お辛い治療をされておられるのですね…。 何も出来ませんが、 がんばってくださいね!! (^^)人(^^)

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 癒し星空【4時間】リラックス音楽,集中,睡眠,ヒーリング,ヘミシンク,癒し効果 https://www.youtube.com/watch?v=rD6qnrF4MDY もしかして、これですか ? あのう・・・4時間ですか ? あはは、まいった ! 今ちょっと聴いていますが、こんな感じなのですか。 こういうのが4時間、寝る前にはいいかもしれないですね(笑) 見なくても聴いているだけでもいいなあ。 日頃こんなヒーリングの曲ってあまり聴く機会も無いので、ちょっと聴いてみます。 はい、治療は今までのとは少し違っていて、勿論目薬の麻酔はしますけど 少し本格的手術のような感じもあり、本音怖いし痛いんですよ(笑) 改善しなければ、やっぱり手術かなって思って覚悟はしていますが。 いつも気にかけていただき感謝しています。 お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • リチャードクレイダーマンの曲について

    今比較的静かな曲を探しています。 私自身がこういうジャンルには弱いので殆ど知らない状態なんです。 もし詳しい方がいらっしゃったらお薦めを教えていただけないでしょうか? いつも聞くのはこんな感じの曲です。 Richard Clayderman - Murmullos http://www.youtube.com/watch?v=9q6e96aU3eo それとその他でいつも聞くのが、天使のセレナーデです。 この弾いているのはハープでしょうか? 良く知らないので。 http://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY こういう感じの曲も出来れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

    これも沢山浮ぶと思います。 みなさんが色々と聴く曲の中で、特にこの曲はいいよねって思う曲 切ない別れの曲でお薦めがあれば教えて下さい。 演歌は申し訳ないですが、外して下さい。 チャゲ&飛鳥 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=BLGRVyRpPGs SHIKATA まだ、君が好き https://www.youtube.com/watch?v=ykzOyGlDluY 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=ncqExQdJYo4 私がアップしている中で何気なく選んでみました(笑)

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • クリストファー・クロスのような声の澄んだ曲

    大好きな曲なんですが、こんな声の澄んだ感じの洋楽の曲探しています。 お薦めのアーチストで何曲かご紹介いただけないでしょうか。 ニューヨークシティ・セレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=M0zG1ZFjqvI

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに「天使」が入っている曲

    「洋楽限定」で、曲のタイトルの中に 「天使」または「Angel」という言葉が入っている曲で お薦めがあれば教えて下さい。2曲以内で出来ればお願いします。 私はご存知のように洋楽音痴なのでパッとも浮びません(笑) それでも何とか 1 曲だけ思いだしました。 ピーター・ポール&マリー 天使のハンマー https://www.youtube.com/watch?v=U4jNYaCemKs なお暑くなっていますので、どうかみなさんもお体ご自愛下さいね。 私はもう食欲不振と寝不足です。 * お礼はいつも遅くてごめんなさい !

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。