• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

noname#246945
noname#246945
回答No.138

こんにちは。 ちょっと追加です。 フォーク・クルセイダーズ イムジン河 https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ ちょっとアップしてみました(笑) はしだのりひことシューベルツ 風 https://www.youtube.com/watch?v=1C0-lnkgfdM ジローズ 戦争を知らない子供たち 杉田二郎 男どうし https://www.youtube.com/watch?v=YrML5gtFp1Q 吉田拓郎 流星 https://www.youtube.com/watch?v=D4XRGcmMcVw 井上陽水 帰れない二人 太陽の町 桜三月散歩道 https://www.youtube.com/watch?v=zMyTX_JQvX8

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「イムジン河」 フォーク・クルセイダーズ  3人のボーカルが優しくてすごく良いです。歌詞も良いです。はしだのりひことシューベルツ「風」 皆さんの歌声が素晴らしいです。ジローズ「戦争を知らない子供たち」2人の歌声がすごく良いです。歌詞は素晴らしいです。杉田二郎さん「男どうし」杉田二郎さんのボーカルはすごく上手です。吉田拓郎さん「流星」 吉田拓郎さんの歌声は素晴らしいです。歌詞もすごくよい…すき… 井上陽水「帰れない二人」 達郎さんの歌声がとても良いです。「太陽の町」 達郎さんの優しい歌声と歌詞はすごく良い! 「桜三月散歩道」 達郎さんの歌声は癒しです、メロディもとても良いです。ものすごく癒されます。回答者さまは音楽に詳しいですね。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.137

こんにちは。 ちょっと追加です。 POISON https://www.youtube.com/watch?v=ZrbT-xJf17Q 陰陽座 蒼き独眼 https://www.youtube.com/watch?v=j6GJdnEaZQ8 HOTEI - POISON https://www.youtube.com/watch?v=BoXNE5Fxp0w ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ユニコーン 『すばらしい日々』 https://www.youtube.com/watch?v=UA33zQ-DY1w 斉藤和義 歩いて帰ろう https://www.youtube.com/watch?v=XiS18BEOW60 斉藤和義 - やさしくなりたい https://www.youtube.com/watch?v=jcSqJ8nUgAM コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。POISON「言いたい事も言えないこんな世の中は」 ボーカルも演奏もすごく良いです。陰陽座「蒼き独眼」 陰陽座のボーカルの伸びがある歌声はよい… テンポも良いです。HOTEI「POISON」ギターのフレーズが素晴らしいです。布袋さんの歌声もとても良いです。ZIGGY「GLORIA」ノリが良い曲です。ボーカルもよい… ユニコーン「すばらしい日々」奥田民生さんの歌声は良いですね。演奏も良いです。斉藤和義「歩いて帰ろう」好きな曲です。すごく良い曲! 斉藤和義さん「やさしくなりたい」斉藤和義さんの歌声は素晴らしいです。コブクロ「YELL~エール~」コブクロの2人は歌がとても上手ですね! ハーモニーも美しいです。スキマスイッチ「奏」 優しい歌声で素晴らしいです。歌詞もよい… すごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.136

moyomoyoさん、こんにちは。 alterdさんの「#133」を見て思いました。 出だしはプレスリーで、終わりの方にクリームの匂いがしました。 「 Hound Dog」(Elvis Presley)https://youtu.be/MMmljYkdr-w TVでは、セクシー過ぎる下半身は映すなと言われてたそうな。 「Sunshine of Your Love」(クリーム)https://youtu.be/HbqQL0J_Vr0 愛すべきドラムのおっさんが、たまりません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまがalterdさまの「#133」Dani Californiaで思いだされた曲ですね。ものすごく良い曲でした。出だしはプレスリーさんで、終わりの方にクリームの匂いがしたんですね! Elvis Presley「Hound Dog」エルヴィスさんの甘い声は素晴らしくて文句なしです。上手すぎです! alterdさまの観客に「あのキル・ビルのサントラのカヴァー良かったよ」と言われたエピソードが笑えるとか、5mm2さまのエルヴィスさんのTVではセクシー過ぎる下半身は映すなと言われたとかとっても面白くて勉強になります。Cream「Sunshine of Your Love」 ボーカルも良くて、ドラム、ギター、ベースも素晴らしいです! なにこのずば抜けた演奏! はぁぁあん天使 2曲ともすごく癒されます。5mm2さまもほんとに頭が良くて詳しいです。5mm2さまも一緒に5km歩きますか笑 わたしは運動大好きですw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.135

日本が生んだ世界的ロックギタリスト布袋寅泰が作った曲いきます。 カッコイイサントラでも屈指の名曲でしょう。 布袋がヨーロッパツアーでこの曲を演奏した後 観客に、「あのキル・ビルのサントラのカヴァー良かったよ」と言われたエピソードが笑えます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは まいどおおきに 日本が生んだ世界的ロックギタリスト布袋寅泰が作った曲なんですね! カッコイイサントラでも屈指の名曲なら楽しみです。布袋寅泰さん「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」 あっ! この曲はこんなタイトルだったんですね! ものすごくかっこいいです。最高です! はぁぁあん天使 とっても癒されます。この曲を流しながらalterdさまと5km歩きます笑 わたしは運動が大好きです! alterdさまは本当いろいろ詳しくて頭が良いです。さすがゴッドファーザーね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.134

レッチリ続きます。 おバカで激しいのが彼らの身上ですが この曲には胸をかきむしられるような悲痛を感じます。 何かの映画のラストで掛かっていて速攻で買いました。 Red Hot Chili Peppers - Strip My Mind

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは レッチリですね! すごく良い曲だからとても楽しみです。おバカで激しいのが彼らの身上でも、この曲には胸をかきむしられるような悲痛を感じるんですね。この曲には胸をかきむしられるような悲痛を感じるならどんな曲かとても楽しみです。Red Hot Chili Peppers 「Strip My Mind」 なにこのギターの煌びやかな輝き、力強いボーカルと相まって素晴らしい! リズム、ベース、ギターも文句なし! はぁぁああんものすごく癒されます。たしかに悲痛を感じますが音楽的には最高! 何かの映画のラストで掛かっていて速攻で買われたんですね。とっても良い曲です! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.133

いえいえ。 今月中に出せそうなのはmoyoさんへの回答です。 それに、20km一緒に走れってあなた。 信号点滅してても迷う時あるのに (^ ^; では、気を取り直してミクスチャーから。 ヴォーカルのアンソニーも好きですが ベースのフリーはロックベーシストで1番好きです。 時々、全裸になりますので女性は閲覧注意です。 この曲は大丈夫です。 サビのメロディに潮が満ちて来るような昂揚を感じます。 Red Hot Chili Peppers - Dani California

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは わたしへの回答が少し落ちるんですね。alterdさまは来月に質問がありますので、今度はわたしがどんどん回答します笑 alterdさまがノリが良くてテンションが上がる曲を教えてくれましたので、信号点滅してても迷子になっても2人で20km一緒に走って音楽の話をします笑 いきなり長い距離は危ないから10kmで歩くのも良いです!笑 少し暑いですが余裕ですw 大丈夫、大丈夫! ミクスチャーですね。ヴォーカルのアンソニーも好きですが、ベースのフリーはロックベーシストで1番好きなんですね。Red Hot Chili Peppers「Dani California」ギター、ベース、ドラム、ボーカルどれをとっても素晴らしくて最高です! サビ部分の音も文句なし! 時々、全裸になってましたがいい体w サビのメロディに潮が満ちて来るような昂揚を感じますのコメントは適切で素晴らしいです。はぁぁぁあんオアシス ものすごく癒されます。めっちゃいい! alterdさまはほんとに詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

noname#246945
noname#246945
回答No.132

こんにちは。 ちょっとだけ追加です。 陰陽座 甲賀忍法帖 https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8 陰陽座   蛟龍の巫女 https://www.youtube.com/watch?v=zM8WatV_z88 beginning of the legend https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0 キタキマユ ドゥーユーリメンバーミー https://www.youtube.com/watch?v=qu4DFyo6ix4 ドラマ「カバチタレ」の主題歌で、 元歌は岡崎友紀さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=f51yY98qW-E 尾崎豊 15の夜 https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_--wE 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk BOØWY Only You https://www.youtube.com/watch?v=mZzVYiNTwYM ポルノグラフィティ サウダージ https://www.youtube.com/watch?v=fY1xN13G0pk ジャンヌダルク 振り向けば  https://www.youtube.com/watch?v=B0SPq9s4dSM ジャンヌダルク 月光花 https://www.youtube.com/watch?v=9wTQUbVirmI

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。陰陽座「甲賀忍法帖」 あっ 陰陽座 ボーカルが良くて演奏も良いですね。「蛟龍の巫女」 メロディ、ボーカル、ノリも良いです。パチスロ北斗の拳 beginning of the legend すごく良い演奏 燃えますね! 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」 0001 歌声が甘くて可愛いですね。ドラマ「カバチタレ」の主題歌で、元歌は岡崎友紀さんだったんですね。Yuki「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」同じ曲でもこちらの方がボーカルが優しいですね。尾崎豊さん「15の夜」尾崎さんの歌声はとても良いです。「十七歳の地図」も尾崎さんの歌はとっても上手です! BOØWY 「Only You」 歌が上手です、メロディも良いです。ポルノグラフィティ「サウダージ」 歌声は抜群に上手でメロディも綺麗です。Janne Da Arc「振り向けば」ボーカルが綺麗です。テンポも良いです。「月光花」Janne Da Arc ボーカルが綺麗でとても良いですね。すごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.131

moha4(≧∇≦)/んちゃ おはようございます サザエさん、には、もよ、ばないけれど ルパン三世、のシーズン2 この時代でのTVアニメで全155話は長く続いた方かな?。 カリオストロの城の公開後?だったかな? その中で宮崎 駿さんが145話と155話の2話を担当 【公式】ルパン三世 PART2 第145話「死の翼アルバトロス」 ”LUPIN THE 3RD PART2” EP145(1977) https://www.youtube.com/watch?v=GbM584Eb1u8&t=1257s 飛行艇や空中戦、後のラピュタやナウシカを思わせる感じ、 145話の、(≧∇≦)/ふぅ~じこちゃぁ~ん、は 今までのお色気より、とっても可愛らしく元気でお茶目に 表現されています。最近ショートが好みなんだもの・・(^-^)/ さらば愛しきルパンよ 155話・最終回 残念ながらこれは人気があって有料なのです 今は群テレ再放送中なので、勘弁してください。 https://www.youtube.com/watch?v=QtLtqNRUz3U これも、ラピュタに出てくるロボットの原型?が出てきます。 殆どが偽ルパン一味で話が進み、、達に利用されちゃう、 ロボットを操縦する小山田真希ちゃん(≧∇≦)/は 声優も同じ島本須美さんで後の、風の谷のナウシカ、 の原型となる(≧∇≦)/モヨシカ少女が登場します。 セカンドシーズンのルパン三世は、ジャズチックな曲 で構成されたLPサウンドトラックは、145話の オープニングの様に、ちょっぴり大人な感じで 大好きなんだもの・・(^-^)/はい お休み時間はちゃんと、ゆっくり、休んでちょ。バイチャ

moyomoyo4
質問者

お礼

Oha!4w moha4(≧∇≦)/んちゃではないです笑 サザエさんには、およばないけどルパン三世のシーズン2 この時代でTVアニメ全155話は長く続いた方だった… いまアニメはすぐ終わるのが多いですね! カリオストロの城の公開後、その中で宮崎 駿さんが145話と155話の2話を担当されたの? おじさまはすごく詳しいです。”LUPIN THE 3RD PART2” EP145 「死の翼アルバトロス」はとても面白いです。飛行艇や空中戦は後のラピュタやナウシカを思わせる感じになってますね。ふぅ~じこちゃぁんはショートになっててとても素敵です。胸の大きさわけてくれないかな…w 今までのお色気より、とっても可愛らしく元気でお茶目に表現されていて良かったです。最近ショートが好みなんだもの! とらを笑 声優さんの声も素晴らしいです。さらば愛しきルパンよ 155話・最終回 残念ながらこれは人気があって有料? 今は群テレ再放送中なので勘弁してくださいって、県が違うから見れないです! トラろう999に乗りなさい。お説教の時間です笑 Super Hero[Original Version]/ Tommy Snyder うーん 素晴ら良い曲! メロディーは最高! ボーカルもカッコいい! はあぁぁぁん 天使! 映像もすごく面白いです。ラピュタに出てくるロボットの原型が出てきて、殆どが偽ルパン一味で話が進み、、達に利用されちゃうんですね。ロボットを操縦する小山田真希ちゃん(≧∇≦)/は声優も同じ島本須美さんで後の、風の谷のナウシカ、の原型となる(≧∇≦)/モヨシカ少女が登場します。うん モヨシカの使い方いいね! トラろう ヤマトに来なさい! ほめてあげますw セカンドシーズンのルパン三世は、ジャズチックな曲で構成されたLPサウンドトラックは、145話のオープニングの様に、ちょっぴり大人な感じになっているですね! 大好きなんだもの・・とらをw おじさま、元気をくれてありがとうございます! とってもうれしいです。わたしのところにまだチップが届かないですので、みなさんに返事が返せないです。たぶん今週中には届くと思いますのでまっていてください。今日も1日元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.130

おはようございます。 もう一回、追加回答します。 徳永英明さん「最後の言い訳」「未来飛行」もよいですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます 追加回答どうもありがとうございます。徳永英明さん「最後の言い訳」 徳永さんの切ないバラードは素晴らしいです。メロディもとっても良い! 「壊れかけのラジオ」も好きです。「未来飛行」もすごく良いです。徳永さん独特の魅力的な歌声が素晴らしいです。歌詞もとってもよい… 忙しく生きる日々に少し立ち止まってほしいという感じね…  徳永さんの歌はものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.129

お早うさんです、アメモヨゥ?遅い梅雨入りですかぁ? 雨にも映える、百合の季節、未だ早いかな、でもモヨ心には咲いてる⁉︎ ~では、白百合の色は何色でしょか?、日によって光によって変わりますね、心も映すのでしょう(^_-)-☆、淡いライムグリーンが反映したのが一等清潔ですが、、くどいドグリーンは駄目なのにょ~おホホぉ^^;、アハハあっとな。デハ⚡️ライウ~ に洗い流して貰いましょ、滲んだ水彩に成るよう…、光に透かせば、精霊が見える事も有りますよ 🌾Lilly White.-/ Cat Stevens. https://youtu.be/6gPUP9N-DXA 小品ですが、後半の弦楽器のアレンジが素晴らしく印象的で… ~ 今回の2曲は何れもRock音楽では出色のストリングスの鳴り響き、 🎻通奏低音”という、同じ音がボトムで鳴り続けてます ☔️ Purple Rain。-/Prince &the Revolution. https://youtu.be/S6Y1gohk5-A 歌が終わって6分過ぎまでin-tempoでテーマ変奏、その後のエンディングが見事な弦楽器アレンジです💜 クラシック現代音楽で煩さ方の,黛敏郎という有名作曲家が驚嘆してたノヨ.

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは アメモヨゥって上手!w はい、こちらも遅い梅雨入りです。ワンコの散歩も雨に濡れますのが、ワンコは気にしないで普通に散歩しています笑 雨にも映える、百合の季節は未だ早いですね。白百合の色は何色でしょかって、難しいです。家主さんが植物好きですので、庭に植えてあります。黄味か緑味の白い色ではなくて不明な色です。そうです。日によって光によって色が変わります。花はすごく癒されます。心も映すのでしょうって、ハービィさんの散文詩の参考になります。淡いライムグリーンが反映したのが一番清潔ですが、くどいドグリーンは駄目なの? おじさまに言ってはダメね笑 可笑しい笑 滲んだ水彩に成るように光に透かせば、精霊が見える事もあるのはいいね! 「Lilly White」 Cat Stevens 歌詞、表現豊かなボーカル、すべて素晴らしい! ものすごく癒されます。ベロマークさんが言われているように、後半の弦楽器のアレンジも素晴らしく印象的です。「Purple Rain」Prince &the Revolution なぁにこのすごく綺麗な音色とすごいボーカル! 演奏も素晴らしいです。歌が終わって6分過ぎまでin-tempoでテーマ変奏、その後のエンディングが見事な弦楽器アレンジになっていました。とっても良いです。はぁぁぁあん2曲とも天使かぁぁ ものすごく癒されます。クラシック現代音楽で煩さ方の黛敏郎という有名作曲家が驚嘆してたんですね。文句なしの曲! ベロマークさんはいろいろ詳しくて天才ね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。