• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

回答No.128

https://www.youtube.com/watch?v=k_rhyGhRPq8 感覚ピエロ「疑問疑答」 ねっ寝よう!!大変でしたね!!!私も以前してた時があるので・・・こんなには来なかったですが。 いつの間にかすごすぎる!!!!質問者さんも凄いです!!尊敬です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 感覚ピエロ「疑問疑答」 とても綺麗に歌いあげていて、声が楽器の一部になっていて素晴らしいです! イントロもすごく良くて聴いたあとも印象に残ってものすごく癒されます。感覚ピエロの曲はとても好きです。回答者さまも以前質問されていたことがあるんですね。みなさまと回答者さまのおかげで回答数が多くなりました。どうもありがとうございます。わたしはみなさまの曲でとっても癒されています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.127

ヒップホップもいっときます。 この曲でヒップホップの本物のグルーヴを初めて感じました。 2Pacのドスの利いた切れのあるラップも実に素晴らしい。 2pac feat Dr.Dre - California Love

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ヒップホップですね。この曲でヒップホップの本物のグルーヴを初めて感じられたんですね。2pac feat Dr.Dre「California Love」 ほんとに切れのあるラップが冴える曲! 素晴らしいです。alterdさま、わたしと一緒に20キロくらい走りましょう笑 軽い軽いw めちゃハイテンション! ものすごく癒されいます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.126

ブランディの次に好きな女性R&Bシンガーです。 この曲でダンサーの友達がライヴで優雅に踊ってました。 超絶張りのある切ないサビで鳥肌立ちます。 間奏のギターもよく歌ってます。 Rihanna - California King Bed

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ブランディさんの次に好きな女性R&Bシンガーですね。ブランディ―さんのボーカルは絶品でした! ダンスホールビートとポップなボーカルかな… ボーカルは力強くて、張り、艶やかで素晴らしいです! はぁぁぁん天使! ものすごく癒されます。この曲でalterdさまのダンサーの友達がライヴで優雅に踊られていたんですね。alterdさまも負けずに踊らないといけないです笑 めっちゃ良い曲で美しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.125

なんとか今月中に出せそうですので少しペース落とします。 ブランディはポップ系R&B女性シンガーで1番好きです。 この曲は連続22週全米No.1に輝きました。 Brandy & Monica - The Boy Is Mine

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは まいどおおきに 休憩時間です。えっ なんとか今月中は質問ですか? とても楽しみですが、少し回答が遅れるかもしれないです。ブランディさんは、alterdさまがポップ系R&B女性シンガーで1番好きなんですね。この曲は連続22週全米No.1に輝いたのはすごいです。艶、張り、伸びのある綺麗な声、ボーカルが交互に入っていって、メロディーもすごく良くて素晴らしい曲! はぁぁああん天使! とっても癒されます。マスター、コーヒーをお願いします。ブラックでお願いしますw すみません。いつもの昼休みによる喫茶店にいます。alterdさまはほんとうに詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.124

moyomoyoさん、こんばんは。 今月も残り少なくなってきましたね。 好きな曲はまだ100ほど有りますが、moyomoyoさんもお疲れでしょうから2曲に絞って、ジャズのスタンダードナンバーをプレスリーで。 「ラブレターズ」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/gBH9z07g1yg 同じ曲を、英国のプレスリーとも言われた、クリフ・リチャードで。         (クリフ・リチャード)https://youtu.be/Ivb0JThizb0 最初の曲はワルツ、後のは4拍子ですが、どっちが良いでしょう。 もう一曲、有名な曲ですが出る機会が無いようなので。 「ファシネイション」(ジュリー・ロンドン)https://youtu.be/8tXoFJG5ZG4

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。はい、今月も残り少なくなってきました。好きな曲はまだ100ほどある? 大丈夫です。軽くお礼書いていきます笑 疲れはないですがお礼欄の確認で戻ると、下の方にスクロールしてOKWAVEの操作にまだなれないです。はい、2曲くらいの方が助かります。「ラブレターズ」エルヴィス・プレスリー エルヴィスさんの独特の甘い声、素晴らしい歌声は文句なしに素晴らしいです。クリフ・リチャードさんのボーカルも魅力的な独特の声で素晴らしいです。顔もイケメンw 最初の曲のワルツはどちらも好きです。「ファシネイション」ジュリー・ロンドンさん リズム、表現力、暖かい綺麗な歌声は素晴らしい! はぁぁあん3曲とも天使の歌! ものすごく癒されます。5mm2さまはさすが音楽に詳しくて頭が良いです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがといございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.123

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 MISIAさんの「Everything」「逢いたくていま」も良いです。 ドラマ「JIN-仁-」のエンディングが今も記憶に残ってます。 Everythingのドラマ「やまとなでしこ」は知りません。 歌唱力、声色、どちらも言う事なしのシンガーですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。MISIAさんの「Everything」MISIAさんの音域の広さと歌声は素晴らしいです! メロディもとっても良いです。「逢いたくていま」も優しく歌われていて素晴らしいです。メロディも綺麗でものすごく癒されます。ドラマ「JIN-仁-」のエンディング曲で、Everythingは「やまとなでしこ」だったんですね。知らなかったです。とても勉強になります。回答者さまは音楽に詳しいです。MISIAさんの歌唱力、声色は言うことなしだと思います。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.122

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 ELVIS PRESLEYさん「Can't Help Falling In Love」「Are You Lonesome Tonight?」 も良いです。私はプレスリーを子守歌に聴かされてたそうです。しらんけど(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。ELVIS PRESLEYさんの「Can't Help Falling In Love」 美しいメロディ、エルヴィス・ プレスリーさんの深みのあるボーカルは文句なしに素晴らしいです! 「Are You Lonesome Tonight?」メロディーがとっても綺麗です。エルヴィス・ プレスリーさんの甘い語り、ボーカルは文句なしに素晴らしいです! はぁぁあん天使! すごく癒されます。プレスリーさんを子守歌に聴かされてたんですね。しらんけど 5mm2さまですか笑 言ったのはしらんけどw 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.121

こんにちわ。 もう一回、追加回答します。 West Side Story「Maria」「Tonight」も良いですね。 ♪Good night,good night Sleep well and when you dream~ Dream of me Tonight~ ここが特に好き。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは West Side Story「Maria」は素晴らしいボーカルです。メロディも素晴らしいです。「Tonight」の男性の綺麗な声、女性の透明感がある声の2人のボーカルは文句なしに素晴らしいです! ものすごく癒されます。「Tonight」でGood night,good night Sleep well and when you dream~ Dream of me Tonight~という2人で歌っているところは最高ですね! 「Tonight」が最後まで歌ってなかった動画が多かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

回答No.120

こんばんは Σ(r゜д゜glll)200? ぼばんばばんぼん・ばんぼばんばばば 狼少年ケン 主題歌[OP/ED] https://www.youtube.com/watch?v=AyP-3AVb2xc (r≧∇≦g)/ワーオ・ワーオ・ワオー いつぅーもオイラは負けーないーっΣ(r・ω・;g||| ( a*¬ω¬d)なん時だっち思っちるん ( m*¬ω¬4)お座り、伏せ、お手ti(r・ω・;g|||シィそれシィー 狼も犬?でもトラなんだもの(r//∇//g)しーくれっと 「スペースコブラ」   シークレット・デザイアー:前野曜子 https://www.youtube.com/watch?v=krYyKgaAbA0 これも何度も紹介してるけど 絶対に外せない曲の1つ・・なんだも4 ひまわり: 山田晃士 https://www.youtube.com/watch?v=tngS_Wndk5Y カラオケでオラの得意な歌の1つを ひまわり、の、ような姫姫様、に送りまーす ハービーバ猿様はダッコされて じゃ(r≧∇≦g)/抱きしめちゃえばいいーんじゃ ない・か・・(m *¬ω¬4)//・・はいぃ? I Want To Hold Your Hand(抱きしめたい) https://www.youtube.com/watch?v=v1HDt1tknTc 女性目線で和訳 https://www.youtube.com/watch?v=vGFANfmU954 (r*´ω`*g)オラ手なんか繋いだら気絶しちゃうだんべ 都合のいい訳ね役ね ( m*¬ω¬4)抱っこなんかしたらどうなっちゃうの4 m(r _ _ g)mそ・そうでした・・はい・・

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまお疲れさまです。 Σ(r゜д゜glll)200? 時間があればお礼はできますので大丈夫ですw 狼少年ケン主題歌[OP/ED]作曲は小林亜星さんなんですね。なので曲はすごく良いです。歌の西六郷少年少女合唱団も歌がすごく上手です。音楽とアニメはものすごく癒されます。( a*¬ω¬d)なん時だっち思っちるん ( m*¬ω¬4)お座り、伏せ、お手ti(r・ω・;g|||シィそれシィーってダメねw とらろう999に乗りなさい! しっかりお説教します笑 狼も犬でもトラなんだもの←とらをw スペースコブラの「シークレット・デザイアー」前野曜子さん 前野曜子さんは綺麗な歌声でとても上手! カラオケでオラの得意な歌の1つをひまわり、の、ような姫姫様、に送りまーす。はい、すごく楽しみです。「I Want To Hold Your Hand」ビートルズの曲は素晴らしいです。ボーカル、メロディ、コーラス、ハーモニー文句なし! はあぁぁぁん3曲ともすごく癒されます。めっちゃ幸せ! 女性目線で和訳 ビートルズ 「I want to hold your」もとっても良かったです。(r*´ω`*g)オラ手なんか繋いだら気絶しちゃうだんべって、ダメねw ( m*¬ω¬4)抱っこなんかしたらどうなっちゃうの4 m(r _ _ g)mそ・そうでした・・ 夢の中で抱っこならいいです笑 おじさま、回答は遠慮されなくてどんどんされて構わないです。明日もたくさんくると思います。今日も元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.119

こんにちは まだ締め切り前でしたのでおじゃまします。 前出の「Departure」は2003年に放送された連続TVドラマ「Good Luck!!」のオープニングテーマでした。 エンディングテーマの方も出してみます。 山下達郎の「Ride on Time」 元々は1980年にアルバム中の一曲として世に出たのですが。何故かこの「Good Luck!!」エンディングテーマに推挙され。 ヒロインが航空整備士だったので以来女性の間で「その仕事を目指す」人が増えたとか。 コーパイ キムタク  航空整備士 柴咲コウ  怖い機長 堤真一     先任CA 黒木瞳   若いCA  内山理名  お笑い系チーフパーサー 段田安則 というキャスティングでした。といってもmoyo×2さんにとっては世代が違うのでキムタク以外はぴんとこない名前ですか。 その後続編を作る話も報道されましたが、立ち消えに。 続編があるならと勝手にイメージしてキャストを選ぶのも一興? お笑い系チーフパーサーは、山ちゃんこと山里亮太。そして先任CAには夫婦共演で蒼井優。とここまでは浮かんできますが・・あとは? たとえば若いCA役にmoyo×2さんはいかが?

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは sqさまお疲れさまです。はい、みなさんの意見が多い今月中くらいまで質問をあけています。「Departure」は素晴らしい曲です! 山下達郎さんの「Ride on Time」 山下達郎さんの歌声は素晴らしいです。メロディーもとっても綺麗で飛行機もすごくカッコいいです! 山下さんの歌声はものすごく癒されます。「Ride on Time」は「Good Luck!!」のエンディングテーマで、元々は1980年にアルバム中の一曲として世に出たんですか… ヒロインが航空整備士だったので、以来女性の間で「その仕事を目指す」人が増えたんですね。知らなかったです。とても勉強になります。コーパイ キムタク 航空整備士 柴咲コウさん 怖い機長 堤真一さん 先任CA 黒木瞳さん 若いCA  内山理名さん お笑い系チーフパーサー 段田安則さん キムタク以外も、名前はみなさん聞いたことはありますが、たしかにぴんとはこないです。その後続編を作る話も報道されましたが、立ち消えになったんですね! もったいないです。笑い系チーフパーサーは山ちゃんこと山里亮太さん。そして先任CAには夫婦共演で蒼井優さん。若いCA役にわたしですか? はい喜んで!笑 コーパイ役はsqさまがされますか? sqさまの回答は楽しくて勉強になります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。