• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (207)

noname#243631
noname#243631
回答No.158

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 The Dave Brubeck Quarutet「Take Five」Duke Ellington「Take the A Train」 も良いですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは Dave Brubeck Quarutet 「Take Five」 名曲ですね。楽器の演奏、綺麗で美しい音色は素晴らしいです。すごく良いです。Duke Ellington「Take the A Train」 この曲も名曲です。 テンポ、リズム、軽快な楽器の音色の演奏が素晴らしいです。2曲ともすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.157

こんばんわ。 もう一回、追加回答します。 Carole Kingさん「It's Too Late」「I Feel the Earth Move」も良いです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お疲れ様です。Carole Kingさん「It's Too Late」 キャロルさんの自然体の歌声が素晴らしいです。「I feel the earth move lyrics」 ピアノのイントロ、キャロルさんの歌の情感が自然の歌声になっていてメロディもすごく良いです。2曲とも素晴らしい曲でとっても癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.156

moyomoyoさん、こんばんは。 おじさん方、みなさんお元気ですね。 それに答えるmoyomoyoさんも大変ですが、お礼の文章作りが早いですね。 流石、若さかなと感心しています。 それでは、僕の愛聴LP「Warm and Wonderful」の中から2曲。 「Am I Blue」(レスポールとマリーフォード)https://youtu.be/QAKXQHScsqA 「It's Been a Long Long Time」(同上)https://youtu.be/PgxwlO6VtYU レスポールはエレキギターの神様みたいな人ですから、テクニックとウォームなサウンドは最高です。 メリー・フォードとの息もぴったりですが、残念ながら離婚しています。 演奏の映像はこちら「Vaya Con Dios」 https://youtu.be/Vw1uMiOOJYk?t=14

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さまお疲れさまです。はい みなさま元気です! お礼は楽しいですが、文章づくりは曲を聴いて思ったことを書いています。わたしは若いから、5mm2さまもどんどん回答してください笑 レスポールとマリーフォード「Am I Blue」レスポールさんのエレキギターはサウンドと表現力を持っててものすごいです! 歌がメリー・フォードさんかな? ものすごく上手です。素晴らしいです。「It's Been a Long Long Time」レスポールさんのエレキギターはほんとうにすごいです。メリー・フォードさんの歌声もとても綺麗です。メロディもとっても良いです。レスポールさんはエレキギターの神様みたいな人ですから、テクニックとウォームなサウンドは最高です。メリー・フォードさんとの息もぴったりですが、残念ながら離婚してるんですか? 知らなかったです。5mm2さまは本当に詳しいです。とても勉強になります。Les Paul & Mary Ford「Vaya Con Dios & Sparkle」 あっ 映像を見るとわかりやすいです。レスポールさんのエレキギターのテクニックはやはりすごいです。メリー・フォードさんの歌声も素晴らしいです。3曲ともすごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.155

ブラックミュージックのみならずポップス含めての超大物登場。 これもポップスには珍しく崇高さを感じさせる1曲です。 Stevie Wonder - Stay Gold

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさま、お疲れ間です。ブラックミュージックのみならずポップス含めての超大物登場! これもポップスには珍しく崇高さを感じさせる1曲ですね。とっても楽しみです。Stevie Wonder「Stay Gold Lyrics」 スティービー・ワンダーさんの歌声、曲、 演奏どれも素晴らしいです。愛にあふれています。文句なしの曲! ものすごく癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.154

たぶん、adeleさんの影響だと思いますが 今や、シンディ・ローパーと並んで好きな女性ポップシンガーです。 クラシックならいざ知らず、ポップスでは珍しく崇高さの一端に触れているように感じます。 Running Up That Hill (A Deal With God)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは adeleおねえさまの影響で今やシンディ・ローパーさんと並んで好きな女性ポップシンガーなんですね。adeleおねえさまは音楽にとっても詳しいです。ケイト・ブッシュ「Running Up That Hill」 オペラ歌手を思わせるような歌声で素晴らしいく上手です! alterdさまはクラシックならいざ知らず、ポップスでは珍しく崇高さの一端に触れているように感じるんですね。adeleおねえさまはクラシックが得意です。ポップスで崇高さを感じられる曲で最高でーす! 音楽はものすごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.153

ユダヤ系マフィアを描いた映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」から。 若い頃、仲間の裏切りによって町を離れた男が初老になり町に戻ります。 そして、仲間の一人だった幼馴染が経営する店の外から電話するシーンに流れるBGMが実に切ない。 Noodles meets Moe

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ユダヤ系マフィアを描いた映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」からですね。1度観てみたいと思っていました。若い頃、仲間の裏切りによって町を離れた男が初老になり町に戻るんですか。そして、仲間の一人だった幼馴染が経営する店の外から電話するシーンに流れるBGMが実に切ないんですね。Noodles meets Moe  えっ 素晴らしいBGM… ほんとうに切ないBGMですが、映像と一緒にみていると一層ひきこまれます。ビックリしました。ものすごく良い! 演技もとっても上手です。  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.152

moyoさんがワンコとスタスタ散歩してる姿目に浮かぶなぁ。 確かに、moyoさんと一緒だと痛みは忘れるかも。 さて、今回はSteely Danから。 哀愁たっぷりの佳曲です。 何故か、「隣にいた第三世界の男が叫ぶまで、オレは夢のように花火を見ていた♪」の歌詞に魅かれます。 Steely Dan - Third World Man

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまは、わたしとワンコがスタスタ散歩してる姿が目に浮かびますか? 大丈夫! わたしと一緒だと痛みは忘れます。どこか痛いと思ったらダメです笑 Steely Danさんの哀愁たっぷりの佳曲ですね。Steely Dan「Third World Man」 本当に哀愁たっぷりの曲です。音作りの上手さ、歌声も素晴らしいです。ものすごく癒されます。alterdさまは何故か「隣にいた第三世界の男が叫ぶまで、オレは夢のように花火を見ていた♪」の歌詞に魅かれるんですね。alterdさま、夏に花火大会がありますので一緒に歩いていきましょ笑  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.151

こんにちわ。 もう一回、追加回答します。 ちあきなおみ さん「夜間飛行」「矢切の渡し」 も良いです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ちあきなおみさん「夜間飛行」 ちあきなおみさんの歌は素晴らしいです。美空ひばりさんが歌唱力を匹敵すると認めた唯一の人物ですので、文句なしに歌声は素晴らしいです。「矢切の渡し」も名曲ですごく良い曲ですね! ちあきなおみさんの歌声は、低音から高音まで幅広い音を歌うことが出来ますのですごいです。「喝采」も良いですね。ちあきなおみさんの2曲はものすごく良くて素晴らしかったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.150

おはようございます。 もう一回、追加回答します。 坂本冬美さん「また君に恋してる」「蛍の提灯」 もよいです。美空ひばりさん亡き後、 一番上手なシンガーと思います。 色っぽい声色に憧れます(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お疲れさまです。追加回答どうもありがとうございます。坂本冬美さん「また君に恋してる」名曲ですね。坂本冬美さんの歌声は素晴らしいです。「蛍の提灯」 坂本冬美さんは本当に歌が上手すぎです! とても良いです。美空ひばりさん亡き後、一番上手なシンガーかもしれないですね。色っぽい声色に憧れるのはわかります。とても綺麗で色っぽい歌声で歌われていてすごいです! 坂本冬美さんの2曲はとっても癒されました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.149

ミュージカルから1曲。 演技は大袈裟だわ突然歌い出すわで苦手でしたが 「オペラ座の怪人」は良かったです。 ただれた顔と共に心も歪んでしまった怪人の心の奥底に残った純粋さを表現して見事でした。 本当は、サラ・ブライトマンが25周年のゲストで出た時のパフォーマンスが素晴らしかったんですが、良い動画が見つかりませんでした。 でも、これも悪くないです。 Sarah Brightman and Antonio Banderas - The Phantom of the Opera

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは alterdさまお疲れさまです。演技は大袈裟だわ突然歌い出すわで苦手でしたが「オペラ座の怪人」は良かったですか?  ただれた顔と共に心も歪んでしまった怪人の心の奥底に残った純粋さを表現して見事だったんですね。Sarah Brightman and Antonio Banderas 「The Phantom of the Opera」 サラ・ブライトマンさんとアントニオ・バンデラスさん共演の歌はなぁに? 2人とも圧倒的に歌が上手! サラ・ブライトマンさんの綺麗で美しい声は素晴らしいです。「オペラ座の怪人」のこの歌は大好きです。はぁあああん天使の歌 感動! めっちゃ癒されます。本当はサラ・ブライトマンさんが25周年のゲストで出た時のパフォーマンスが素晴らしかったんですが、良い動画が見つからなかったんですね。alterdさま、素晴らしい歌なので5km歩こw わたしはワンコの散歩で軽く5km以上歩いてます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。