• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (207)

回答No.48

 何でもいいと言われると、日本の代表的シンガーになりますね。  硝子のプリズム 松田聖子  https://youtu.be/q7YU-PsZJmk  すごい歌詞    SEA SIDE WOMAN BLUES サザンオールスターズ  https://youtu.be/80vLaeTvvXM  本人版が無い

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます はい ジャンルはなんでも構わないです。同人の曲でもドマイナーな曲でもなんでも聴きます。「硝子のプリズム」松田聖子さんは歌がすごく上手です。ボーカルが明るくてとても良いです! 「SEA SIDE WOMAN BLUES」 サザンオールスターズもとっても良い曲です。本人版はYouTubeではかなり消されてるみたいですね… 桑田さんのボーカルは素晴らしいです! 2曲ともとっても癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.47

では、お言葉に甘えて何曲かいっときます。 フランスで500万人動員したというモンスターヒットミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」から。 特に、4人目の、艶、張りのある切ないヴォーカルがたまりません。 Notre Dame de Paris Belle

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます 仕事が終わりましたので家に帰っています。今スマホで書いていますが、もうすぐ家につきますのでどんどん回答されください!笑 alterdさまの好きな曲は、めっさ良い曲ばかりでうれしいです。Notre Dame de Paris - Belleは素晴らしい曲です。みんなめっちゃ歌が上手! はい 4人目のお方の艶、張りのある切ないヴォーカルは文句なし! 今日は朝から至福かぁぁぁ ものすごくいいです。う~ん、癒される! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.46

moyomoyoさん、こんにちは。 皆さんお揃いのようで。 今は昼ですから、元気なカンツォーネを2曲。 「ヴォラーレ」(ボビー・ライデル)https://youtu.be/uCfgTxcRIdg?t=79 カンツォーネはシンミリとした曲も良いですが、屈託のない英語版も良いでしょう。 「ゴーカートツイスト」(ジャンニモランディ)https://youtu.be/pe4Fth_4yoM?t=43 映画「太陽の下の18歳」の挿入歌で、当時かなりヒットしました。 カトリーヌスパークも、若くてピチピチ、じつに魅力的ですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 仕事が終わりました。もうすぐ帰りますので、いまスマホでお礼書いています。はい sky-dogさまもそろって皆さん揃ってとってもうれしいです! 「ヴォラーレ」ボビー・ライデルさんのボーカルは元気でめっちゃ歌が上手です! 馬もかわいい笑 「ゴーカートツイスト」ジャンニモランディさんの曲も元気がでます。ボーカルが綺麗で艶があって綺麗! えっ 映画「太陽の下の18歳」の挿入歌だったんですか? 知らなかったです。5mm2さまは頭がいいです。とても勉強になります。カトリーヌスパークさんは綺麗なお方で魅力的ですね! はぁぁああん今日も朝から至福!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.45

さぁ、moyoさん用のフォルダも作ったし、どんどんいきまっせ~。 でも、お礼はゆっくりでオッケーね (^ ^) 「ファミリーヒストリー」のエンディングテーマです。 何故か、「ママになってみたいな ♪」のとこで泣きそうになります。 くるり-Remember me

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは まいどおおきに alterdさまどんどんきなさーい!笑 くるり「Remember me」ファミリーヒストリーのエンディングテーマなんですね。ものすごくな上手な優しいボーカル! 「ママになってみたいな」歌詞も素晴らしいです。はぁぁああん天使かぁぁ めっちゃ癒される… はい 今日は夕方から夜勤ですのでもう出かけます。明日帰ってきますので、alterdさまの回答を楽しみにお待ちしています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.44

こんにちはmoyomoyo さん 亀座長、遅いと言われたって私だって疲れてる目も悪いし 先日、hazar さん簡単なお礼で申し訳ありません その舌の根も乾かぬうちから元気一杯の回答をしていたらどう思われる? 風呂屋の看板娘、風呂屋潰れたのかな?と思ってましたけどアハハハ、 好きな曲? 私は新しい歌は知りませんからねえ この前ね、何時かなあれ? Liondear さんと言う女性がおられるmoyomoyo さんより少し年上かな? あれは何の質問かな?スマホかな? 私も知ったかぶりをして 私はポケットHi -fi だし時代の最先端を行ってる❗ そうしたら、それはwil-fi と言うのHi -fi はHi fi setね、私は退会しようかな? 本当に思った恥ばかりかいているのです Adele さんの「長崎くんち」の話しもしたいが恥の上塗りになる さて、好きな曲ねえ?何かな? 言ってもあなた知りませんからねえ 何しろ演歌の花道を手を振って歩いてるような人間ですし 「人生劇場」などは好きです村田英雄が歌いました 知らない? これだから孫娘と話すのは心の準備がいる 元本は尾崎士郎の「人生劇場」です 青成瓢吉が主人公ですが吉良から出てくるのかな? 早稲田に入る ここいらは五木さんの「青春の門」と似ている 一人の侠客と出会う名前を通称飛車角、 ただあれにはモデルがいる小黒さんと言ったかな? 映画ではこれを鶴田浩二、男の哀愁がありました 惚れた女がおとよ、佐久間良子さんです 飛車角、刑務所に入ってる間に 弟分の宮川とおとよが割ない仲になる 高倉健の宮川が 「兄貴、すまねえどうとでもしくれ」、 「・・・宮川、おとよを幸せにしてやってくれ」 「🎵や~ると思えばどこまでやるさ~  それが男の意気地じゃないか~」 吉良の仁吉は男じゃないか? 誰それ? 吉良の仁吉を知らないのか? 弟分の神戸の長吉の義理の為、惚れた女房に三下半 「お前さん」 「何も言うんじゃあねえ分かってくれろ」 さてこれから荒神山、吉良の仁吉が器量を見せる 私は疲れた、目悪いし

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 亀座長は遅いです笑 目が痛い? 前にも言いましたが、病院で目薬をもらわないとダメです。冷たいタオルで目を冷やしてください。仕事をしてて忙しいけど、風呂屋は潰れないです笑 ポケットWi-Fiのことですか? 「人生劇場」村田英雄さんはめちゃ歌が上手です! 元本は尾崎士郎さんの「人生劇場なんですね! 映画ではこれを鶴田浩二さん、男の哀愁があって惚れた女がおとよ、佐久間良子さんです。飛車角、刑務所に入ってる間に 弟分の宮川とおとよが割ない仲になるの… 「🎵や~ると思えばどこまでやるさ~ それが男の意気地じゃないか~」 吉良の仁吉を知らないのか? 「お前さん」「何も言うんじゃあねえ分かってくれろ」さてこれから荒神山、吉良の仁吉が器量を見せるって、映画の解説めっちゃ上手です! 亀さまは美空ひばりさんの大ファンと言われてたと思います。ではまたの回答をお待ちしています。目は眼科か大きな病院に行かれて目薬をもらってください。目薬は市販では売ってないから、大きな病院か個人病院の内科や外科でも目薬は処方できるところもありますので、目薬の名前をかきますのでメモの用意をしてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.43

おじゃまします。alterdさんとは好みがよく被るのですが 今回は一番挙げたい曲をとられてしまいましたw 単純な質問なのですが、嗜好や情緒の協調があってすごく面白いですね。 moyomoyo4さんの周りににはいつも素敵な波動があって ファンタスティックな世界が立ち上がる。 わたしも一枚噛みたくなりました。 悲しみがとまらない 稲垣潤一 & 小柳ゆき https://www.youtube.com/watch?v=wk-EflgMhC4 丸山圭子 『どうぞこのまま』 https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 牛さんお久しぶりです! alterdさまと好きな曲が被るんですか笑 牛さんも音楽は詳しいです。はい 単純な質問の方がいろいろ協調があってすごく面白いです。わたしの周りににはいつもいいお方達がいてとっても楽しい! 稲垣潤一さん&小柳ゆきさんの『悲しみがとまらない』はすごく良いです。稲垣さんの優しいボーカル、小柳ゆきさんの抜群の歌唱力で素晴らしいです。丸山圭子さんの『どうぞこのまま』は透明感がある綺麗なボーカルです。2曲とも天使の歌でめっちゃ癒されます! 追加回答がありましたら遠慮なくされてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

ハーイ、呼んだぁ~?、モウ,未だヨ~、、何をゆう ⁈、 気づいてましたよ~、最初からぁ。大事なナママゴムスメぇ~ですけん、 えへんっ、♪ 貴女の、呼ぶ声~、聴こえた気がして~..♪ 🌻 美しすぎて。-/ガロ(GARO),1972年. https://youtu.be/sEpbLYrC-mQ サビのchorusが素晴らしいのです。 ライム色の季節です、爽やかに、ドーゾ!、アッシャ むぐりッチョさのコメント一杯に返信しててて忙しかったノヨ~ 🌈愛と風のように。-/Buzz。(ケンとメリー,愛のスカイラインCM) https://youtu.be/W_todrFclZw 同じく”72年、私ら少年時代、憧れの、 ブルーSkyLine、時代の雰囲気、感じて下さいな。 ~今回は厳選して、時代のエポックな名曲を、若い人々に、贈りましょ。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ベロマークさんを呼んだ~ ナママゴムスメぇ~ですけんって上手! ガロ (GARO)の『美しすぎて』はすごく優しいボーカルでめっちゃいい! ベロマークさんは、おじさまのコメント一杯に返信しててて忙しかったの? ここで回答してるから大丈夫!笑 「ケンとメリー~愛と風のように」もボーカルが透明感があってめちゃ綺麗! はぁぁああん2曲とも天使が舞い降りたぁぁ 今回は厳選して時代のエポックな名曲を若い人々に贈られたの? わたしも大丈夫だから若い人は問題なく聴けます。ベロマークさんはナイスガイね! 追加回答は遠慮されなくてかまわないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.41

おはようございます(≧∇≦)/ 誰2かさんの映像見てるようだんべぇ https://www.youtube.com/watch?v=KCyk5j8cDyM 千と千尋の神隠し いつも何度でも は、 煙突描きのリン https://yuemoon.blue/archives/5192 をイメージされた曲だったそうですね。 この歌詞の別関連記事で見つけました、 始め。 呼んでいる 胸のどこか奥でいつも心躍る 夢を見たい かなしみは 数えきれないけれど  その向こうできっと(あなたに会える)=(本当の自分に) ~略~         最後。                        海の彼方にはもう探さない 輝くものはいつもここに (わたしのなかに)みつけられたから 、( )の中は、 神社やお寺や自宅の神棚に 神様と呼ばれる(存在)が いるのではありません。 じゃあ 誰にお願いするの?  (自分です) つまり、あなたです。 あなたの胸の中に(在る本当の)あなたです。 いますよね? うすうす気づいていますよね? 本当の私はって声が・・聞こえていますよね? その声を 世間の常識や友人関係や頭の中の ざわめきや忙しさによって押し殺していますよね? だから苦しんでいますよね? そこです。そこ。そこに気づいて。 あなたにも(在る)。 100%在る。 揺るがない(存在)。 そこを気づくために生まれてきた。 好きな、好きになった曲は、歌詞見ながら たまぁ~に徹底的に意味を考えながら聴くようにすると 更に(≧∇≦)/さらーにウキウキワクワクしたり (´;ω;`)涙流れちゃう曲もあったり 益々好きになっちゃうんです、 逆もあるけれど。https://www.youtube.com/watch?v=7CsdUCKoFE4 若い時は一瞬いい曲だと思ったけれど べらんめい二股人間の歌じゃないかぁ、 んなモンの為に喧嘩なっかすっかぁ。 ( m*¬ω¬4)好・き・な・曲っていってるでしょう (≧∇≦)/はーい アニメに限らず(主題歌Op:Ed)Or(挿入歌)として作られた曲の方が メッセージ濃くて歌謡曲より好きなが曲多いですねビートルズは例外別格。 聖母たちのララバイ:岩崎宏美 https://www.youtube.com/watch?v=wWjovxjgUEA TV番組のエンディング用に作られて レコード発売は予定されてなかったけれど ファンの熱烈な要望でレコード発売されたそうです。 歌詞のなかに、 (恋ならば いつかは消える) (けれども もっと深い 愛があるの) 恋は下心、欲求 愛は中心、無償の 辞書で調べると全く別物 恋愛って言葉に疑問 曲1つでも考え感じて聴くと(。-`ω´-)んー 賢くなっちゃうもんねー(≧∇≦)/なぁんちゃってぇ 好きになった曲は何十年経っても何度でも聴けます オラは一途なんだもの・・とΣ(・ω・;||| ( m*¬ω¬4)ジロ      ととら

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 誰2かさんの映像ってベロマークさんの映像かな… ベロマークさんの自然の景色はめちゃ綺麗です。千と千尋の神隠しのいつも何度でもはすごく好き! はぁああん天使の曲 えっ いつも何度でもは、煙突描きのリンをイメージされた曲だったんですか? 知らなかったです。おじさまが好きになった曲は、歌詞を見ながら たまぁ~に徹底的に意味を考えながら聴くようにするとさらーにウキウキワクワクになるのはわかります。千と千尋の神隠しは、わたしが2才くらいの時に初めて観た映画みたいで親が言ってました! 涙が流れちゃう曲もあったり逆もあって、河合奈保子さんの「けんかをやめて」は二股人間の歌詞でも竹内まりやさんが作詞されてますね… 歌詞より河合さんのボーカルはすごくいいです。おじさまはビートルズはめっちゃ好きね…笑 聖母たちのララバイ、岩崎宏美さんはものすごく歌が上手です! レコード発売は予定されてなくて、ファンの熱烈な要望でレコードを発売されたんですか? 知らなかったです。勉強になります。恋愛って言葉に疑問で、曲1つでも考え感じて聴くと賢くなりますね! 好きになった曲は何十年経っても何度でも聴ける。だってオラは一途なんだもの byとらを笑 ととら? おじさまはトトロの曲はどうしたの… 今日も1日元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.40

モヨ姫、こんにちわ~(*^^*) 今日のモヨ姫、金髪の前髪からエメラルドグリーンの瞳が覗いて、とってもキュート!! エメラルドグリ・・って長いなあと思いつつ、hazarkさんのご回答を拝見しましたら、>moyo樣の眸(ひとみ)のごとき碧緑(へきりょく)の海・・ (読めなくて、振り仮名付けました^^;) 美しい~!流石、詩人hazarkさまですねえ、一つ勉強になりました。 では、>好きな曲を1~2曲  好きな曲は、た~くさんありますけど、死ぬまで1曲しか聴けないとしたら、やっぱりこれかな・・ なぜか、いつ聴いても、何度聴いても新鮮、気分が良くなる、大好きな曲♪ あ、でも、ヴィッキーがフランス語で歌うオリジナルじゃなきゃダメなのです^^; Pモーリアのストリングスや、他の方が歌うバージョンは、また別物で、。 Vicky Leandros - L'amour est bleu 恋はみずいろ https://www.youtube.com/watch?v=SvLnenLo-40 虎ちゃん4の、>The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da この曲、楽しくて、虎ちゃんにピッタリね!(*^^*) きっと、オーブラ爺・オーブラザー♪ って、亀座長と hazark&marc 兄貴たちのこと、歌ってるんだと思うわよ。。^^; それでは、そろそろ北部九州も梅雨入りね。 モヨ姫、身体に気を付けて、がんばってくださいネ(^o^)/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは adeleおねえさま元気? 金髪の前髪からエメラルドグリーンの瞳が覗いてとってもキュートって、めちゃうれしい!笑 ハービィさんはご自分で気がつかれてないですが、碧緑とか簡単に書かれます笑 わたしも難しくて漢字が読めないことがあります。旧漢字も書かれてすごいですので、もっと散文詩をかいてほしいです! 好きな曲がた~くさんあるなら、どんどん回答されて構わんとー笑 ヴィッキーさんがフランス語で歌うオリジナルじゃなきゃダメなんですね。Vicky Leandros 「L'amour est bleu」は素晴らしい! やはりヴィッキーさんのオリジナルが一番良いです。ボーカルがめっちゃ綺麗でオアシス! はぁぁああん天使ぃぃぃ めっちゃ癒されます! 虎のおじさまのビートルズはすごくよかったです! オーブラ爺・オーブラザーって、亀座長と hazark&marc兄貴たちのこと歌ってると思うって、絶対に座長に突っ込まれますw 北部九州は梅雨入りなんですか? はい 身体に気をつけます! adeleおねえさまもお体に充分に気をつけられてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.39

再々です。 自分の好きな曲を誰かに聴いて頂けるって、嬉しくて楽しいものですよね。 では私も追加。(^-^) Eric Clapton 「 Tears In Heaven 」 https://youtu.be/_82Dtdjf8mQ Michael Jackson 「 Heal The World 」 https://youtu.be/BWf-eARnf6U

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 追加回答は別に遠慮されなくて構わないです笑 Eric Claptonさんの「Tears In Heaven」はすごく良い曲! エリッククラプトンさんは歌がめちゃ上手!  Michael Jackson「Heal The World」は素晴らしい曲! マイケル・ジャクソンさんは歌がものすごく上手です。はぁぁああん今日は天使が舞い降りてるかぁぁ とっても癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。