• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (207)

回答No.78

おはようございまーす アンカテ天使様(≧∇≦)/朝のお目覚めにどうぞ2 映画「幻魔大戦」テーマソング  光の天使 https://www.youtube.com/watch?v=uv_YsrU_xzg この2曲もう何度もあちこちで紹介。。 めっちゃ( r*¬ω¬g)好きなんだもの・・・・とらを ふて寝しちゃうぞぉーおやすみぃ~曲に 「1000年女王」テーマ曲 星空のエンジェル・クィーン / デラ・セダカ https://www.youtube.com/watch?v=ZsFVVxep1R8 えっ?\(◎o◎)/!誰姉女王様は1000年も鯖っ ( a*¬ω¬d)おだまりっちゃΣ(r・ω・;g|||はひっ ベロ2様が(≧∇≦)/見つけてくれたー ずっと探して30年ああーし・あ・わ・せぇ~兎 ★every breath you take.-/the POLICE. https://youtu.be/OMOGaugKpzs サヨナラ。-/GAOに似てるだんべぇ・って すっげぇだんべぇこれだけのヒントで見つけるなんて さすが(≧∇≦)/オラのヒントが天才・て・きΣ(r・ω・;g|||・だったった ( m*¬ω¬2)デヨ? (r≧∇≦g)/いやぁ~さっすが妖怪Σ(r・ω・;g|||・・精霊2さま・・。 前回答の補足 ・妖精の森に・、森そのものが精霊2様と表現したのです4~ん。 ハービーバ猿様の抱っこ・(h*´ω`*k)・ (r≧∇≦g)/へへんオラなんて尻に敷かれちゃってるもんねー っちΣ(m・ω・;4|||違っが~う背中に乗ってるの4。 オーブラJΣ(r・ω・;g|||//・しぃ~・それ・しぃ~ ザッ長様は指揮官なのです。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます おじさまのお目覚めにどうぞの曲をさっそく聴いてみよー! 映画「幻魔大戦」テーマソング 光の天使 とても綺麗なボーカル、メロディもすごく綺麗! めっちゃ( r*¬ω¬g)好きなんだもの・・・・とらを ←おじさまの新しい名言ね笑 「1000年女王」テーマ曲 「星空のエンジェル・クィーン」 デラ・セダカさんの透明感があるボーカルはすごく良い! はぁぁあん2曲とも天使! めっちゃ癒されます。adおねえさまは、1000年女王になられてもすごく綺麗です。とらをw おじさまが言われてた曲をベロマークさんが教えてくれたの? ベロマークさんは天才ね! さすが(≧∇≦)/オラのヒントが天才w (r≧∇≦g)/いやぁ~さっすが妖怪Σ(r・ω・;g|||ではなくw精霊さまはすごいね! 可笑しいー 妖精の森以外にも精霊さまはいますw 本人に聞かれてみて笑 ハービーバ猿様は抱っこでおじさまはヤキモチ笑 (r≧∇≦g)/ へへんオラなんて尻に敷かれちゃってるもんねーって、ビシビシいきますってちがーうww そう、おじさまの背中に乗ってるの オーブラJΣ(r・ω・;g|||// トラ焼きにします笑 ザッ長様は指揮官なのね… おじさま今日も1日元気にがんばろうね! 回答は遠慮されなくてどんどんきなさーい!笑  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.77

お次はレゲエで。 激しい、ミステリアス、ロマンチック、楽しい、なんでもござれのボブ・マーリーですが、これは曰く言い難い。 強いて言えば、ミステリアス、かつ、ロマンチックかな。 bob marley - sun is shining

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは まいどおおきに 次はレゲエですね。bob marley「sun is shining」 ボブ・マーリーさんの豊富な声質は素晴らしいです! 音もとてもよい… はぁああん天使が舞い降りたかぁ めっちゃ癒されます。あっ alterdさまが書いてるとおりです。ボブ・マーリーさんは、ミステリアス、ロマンチック、楽しい、なんでもござれですごいです。「sun is shining」は強いて言えばミステリアスかつロマンチック! alterdさまのコメントは的確で素晴らしいです。さすが音楽のゴッドファーザー! alterdさまはめっちゃ音楽に詳しいからどんどんきなさーい!笑 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.76

こんばんは moyo樣 …翠の夢の中でしょうか…ほんとうに いつも 打てば響くような 素敵な御礼を どうも ありがとうございます…こちらは雨が…涼しいです… …曲も好きですが 映像が大好きで 何度観ても 見飽きません… これは moyo樣のイメージ…スーパーマンのような 王子樣のような ヴォーカルの御方は たぁ坊 樣か アッシ爺樣 mar公方 樣のように想って居りましたが… やはり虎の を~ぢ樣でしょうか… Coldplay - Strawberry Swing https://www.youtube.com/watch?v=h3pJZSTQqIg こちらは…やっぱ たぁ坊 樣と アッシ爺樣 ぢゃなく mar公方 樣で… Lord Huron - Lonesome Dreams https://www.youtube.com/watch?v=xFcxnQ0nsts …翠色のもの…想い出し…オオムラサキの幼虫… (https://blog.goo.ne.jp/mushidoko64/e/7dcccc2678415c5790f6f3473ee8eec3) …オオムラサキって 国蝶なんですね…(https://www.pteron-world.com/topics/classfication/nymphalidae/apaturinae/oomurasaki.html) …成虫も 羽をとじた外側の色が 翠で 開いた時の色は碧と紫… (http://b-kamijo.blogspot.com/2015/07/blog-post.html) …いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい… オオムラサキの幼虫(http://www.tokyo-hotaru.com/blog/2010/07/post-212/

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは うん、昨日は翠の夢の中です! めっちゃ良い曲ばかりで熟睡w ハービィさんが住んでるところは雨で涼しい… 「Strawberry Swing」Coldplay すごく優しボーカルでとても良いです。たぁ坊さまってalterdさま? えっ アッシ爺樣mar公方ってめちゃ上手!w 虎のを~ぢって、おじさまは「ぢ」になったの笑 笑点かぁw でも映像がめっちゃ素晴らしくて作品に仕上がっています。ビックリ! すごく勉強になります。「Lonesome Dreams」Lord Huron ボーカルの艶、伸びがいいね! アッシ爺樣mar公方樣って、水戸黄門になったの笑 ハービィさんは普段の会話の方がいきいきしてる! 翠色のものを想い出したのが、オオムラサキの幼虫 オオムラサキは国蝶みたい… 緑の色はめちゃ癒されます。あっ ほんと、オオムラサキが無事に羽化しています。すごい! 妖精かぁぁ ハービィさんはほんとにいろいろ詳しくて頭がいい! ハービィさんは起きた? 遠慮されないでどんどん回答してください。   素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.75

チップス先生、今日は。👌チップ贈ってくれた皆さん、有り難さん。 トウホウはiPad推奨環境がversion落ちで、コメnチップス送れません🙏 \さてもよ、非翠緑でよ~、くすんだライムグリーン色魔さん(私は色弱です、片目だけ,,)からリクエスト御座いましたので、こちら↓ ◉サヨナラ。-/GAO。 https://youtu.be/H8a2k0cGmew アッシ好みではないですが、結構良い曲、vocalも中々強いミディアム 此の冒頭のギター伴奏,8分音符のオブリガートが似てるのを探してるそうで ★every breath you take.-/the POLICE. じゃないの? https://youtu.be/OMOGaugKpzs シンディーローパーと同時期だそうですが、、他には思い付きません。何方か御存知ならば… 大ヒットの名曲ですが、アッシは次の方が好み。大差無いか⁈ ◉Wrapped around your finger.-/同。プロモLive?、 https://youtu.be/CTd2npG1-I0 ドラマーが好きなのヨ~ ~さてとな、むぐリッチさの“ドリームAmi”さんは、アルターさんと被りだなも(^^;、指摘してあげれば、、好み似てるかモヨゥ⁈ らいむビートルズは、Gハリソン曲が好きなのかな、ならばAD姉さんやアッシと同じ趣味かも知れませんぜぃ❣️

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 休憩時間です。そうチップ送ってだけどいまないです。今週届きますので届いたらすぐ送ります! ベロマークさんのタブレットは少し前ね… くすんだライムグリーン色魔さんって上手w 「サヨナラ」GAO GAOさんのボーカルは力強くてすごく良いです! 結構良い曲でもベロマークさんの好みじゃないの? 好みは人それぞれ 此の冒頭のギター伴奏 8分音符のオブリガートが似てるのを探してるそうで「every breath you take.」the POLICE あっ そっくり! ベロマークさんはめっちゃ詳しくてすごい! シンディーローパーさんと同期なの? だれか知ってる人いないかな… the POLICEのボーカルは優しくてすごく良いです。「Wrapped Around Your Finger」の方がテンポが良くて明るい曲 ボーカルも綺麗でメロディーもとっても良いです! ベロマークさんは、ザ・ポリスのドラマーのお方が好きなの? めっちゃ上手! はああん3曲ともすごく癒されます。むぐリッチさのドリームAmiさんはalterdさまと被ってたけど、気がつかないかもしれないです。ドリームAmiさんのイメージが、わたしに似てるのかもしれないです。alterdさまの質問でベロマークさんもたまに被ってるw ビートルズは、Gハリソン曲が好きならadおねえさまとベロマークさんの同じ趣味かもしれないです。トラのおじさま、ベロマークさん、ハービィは3兄弟で似てるのは当然ね笑 adおねえさまも書いてる笑 adおねえさまも年齢が近いのかもしれないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.74

こんばんは。 モヨさん、もう寝ましたか。 それでは、明日の朝にでも聴いてください。 「We'll Sing in the Sunshine」(Gale Garnett)https://youtu.be/4ZeRVUUxV_k 最近、トンと聞かれなくなった曲です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 大丈夫です。寝る寸前にメールが届きましたので少し起きました! 「We'll Sing in the Sunshine」Gale Garnettさんの深く響くボーカルは美しくて素晴らしいです。ビックリしました! 一瞬で目が覚めましたw 最近トンと聴かれなくなった曲なんですね。素晴らしい曲です。はぁっぁああん天使! めっちゃ癒されるー! 今日は5mm2さまの素敵な曲で眠ります。5mm2さまは音楽もめちゃ詳しくてすごいです! 5mm2さま、おやすみなさーい 明日の回答も楽しみにしています。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.73

こんばんは。 追加で ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド https://www.youtube.com/watch?v=BRBEPMO_nL0 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y Phil Collins - Easy Lover https://www.youtube.com/watch?v=2aJ2Vh_e2dQ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「ラブ・イズ・ブラインド」ジャニス・イアンさんのボーカルは透明感、伸び、テンポもよくてすごく良い曲! 「Woman in Love」Barbra Streisandさんはボーカルがとっても綺麗で、メロディーもとても良いです。「Easy Lover」Phil Collinsさんはボーカルが素晴らしいです! 寝る前に天使の歌かぁぁ めっちゃ癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.72

こんばんは 皆んなからのコメントも加わって元気に (r≧∇≦g)/こう成らないといけねーだんべー おーおーおーおーおー 映画観てめっちゃんこ.どわい好きな曲になったんだんべぇ こりゃ元気出るぞぉーおーおーおーおーおー ズートピア主題歌 「Try everything」 - Shakira https://www.youtube.com/watch?v=lfc9T5kYkI8 こっちは金髪姫姫4様とホワ・・茶トラ・だけど・ (≧∇≦)/(≧∇≦)/デュエットしてるどぉ-おーおーおーおーおー Dream Ami / トライ・エヴリシング (Dream Ami version) https://www.youtube.com/watch?v=EIunkyaaRII (r≧∇≦g)/ハイみんなで おーおーおーおーおー (r≧∇≦g)/ハイ おーおお?\(◎o◎)/!バ猿は何抱っこされてんねん 妖精の森にハービー鳥にadバックダンサーも加わってぇー (r≧∇≦g)/ハイ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまはみんなからのコメントも加わって元気になられた? トラのおじさまは、adおねえさまに腹筋を鍛えられたおかげね!笑 めちゃ鍛えられたw 「Try everything」 Shakiraさんは素晴らしい曲です。Shakiraさんのボーカルは透明感があって、すごく綺麗で元気がでます。Dream Ami トライ・エヴリシング (Dream Ami version) もDream Amiさんのボーカルもとっても綺麗でめちゃ元気がでます! わたしとおじさまは夢の中でデュエットしてます笑 ハイ! みんなでおーおーおーおーおー (r≧∇≦g)/ハイ おお?\(◎o◎)/!バ猿は何抱っこされてんねんっておじさま妬みw 妖精の森に木の精霊のベロマークさんがいます。トラのおじさまはベロマークさんの姿が見えない? ハービー鳥にadお姉さまのバックダンサーも加わってぇーて、亀さまがいないです。バックダンサーでadお姉さまにダンスを教えてもらってるんじゃないかな… 「Try everything」はほんとに元気がでる曲でめっちゃ癒されます。天使の歌かぁぁぁ 明日も回答がつくと思いますので、おじさまもどんどん回答されてください。亀さまも眼科に行って目を治さないとね… おじさま、今日も明日もがんばろうね! うーん眠い おやすみなさーい  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.71

まだよろしいんでしょうか。 00分57秒~「Departure」 キムタクが若いコーパイを演じた連続TVドラマ「good luck!!」テーマ曲 27分50秒~「Another sky」 ANA機 搭乗時BGM 葉加瀬太郎作曲 前出の「I will be・・・・」はJAL搭乗時BGMです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは sqさま遠慮されなくて構わないです。お好きな曲がありましたらどんどん回答してください。よろしくお願いします。「Departure」はキムタクが若いコーパイを演じた連続TVドラマ「good luck!!」テーマ曲なんですね! すごく綺麗なメロディーで力強い感じが出ていて素晴らしいです! 「Another sky」ANA機 搭乗時BGM 葉加瀬太郎さん作曲なんですね! めっちゃ落ち着くメロディーです。「I will be・・・・」はJALの曲ですね。わたしはJALを乗りますので、ANAの曲は知らなかったです。飛行機で流れる曲はとても耳に残って好きです。今日は音楽の天使が舞い降りています。sqさまの曲はものすごく癒されました。チップがなくなりましたので、ありがとうしか送れないです。大変申し訳ありません。チップが届いたらすぐに送ります。運営さんのチップはいつも少なすぎです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.70

ほな、フュージョンからも1曲いっときまひょか。 ファンクテイストの名曲です。 キーボードのフレーズの入るタイミングが取りにくいなぁと思って調べたら 16分音符一個分だけ先行してました。 Weather Report-Black Market

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、フュージョンからも1曲教えてください! ファンクテイストの名曲なんですね。キーボードのフレーズの入るタイミングが取りにくいなぁと思って調べたら、16分音符一個分だけ先行してたんですね! 「Weather Report」Black Marketはすごく良いです! 楽器の音色、自然に浮かび上がる音色の演奏は素晴らしいです。はぁぁあんめっちゃオアシス! すごく癒されます。alterdさまはほんとにいろいろなジャンルに詳しいです。あっ! チップがなくなりました。ありがとうしか送れないですので、チップとメッセージが送れないです。回答は70ですね! メモメモ チップが届いたらすぐに送ります。運営さんのチップはいつも少なすぎです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.69

こんばんは つっちゃか.つちゃか. つっちゃか.つちゃか. つっちゃか.つちゃか. つっちゃか.つちゃか. ってところがこの2曲似てると思うんですけど 同時に聴くとね、結構重なる所があって面白いんですよ Cyndi Lauper :Girls Just Want To Have Fun https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A&list=PLfAxIr5CwPd6W8SDnnfjUaIUXDBj7oVX8 石川優子 :ドリーミー・ドリーマー https://www.youtube.com/watch?v=fwNPWiQ2lek (≧∇≦)/さぁーノリに乗ってくたびれたら 石川優子: 時を置いて https://www.youtube.com/watch?v=RJ9j7jT3D4c (。-`ω´-)んー 前回答で訂正が(≧∇≦)/ありまーす ✖ε(r*´・ω・g)з行くぞ 2元(・ω・;| 五ザール(・ω・;| 〇ε(r*´・ω・g)з行くぞ 2元(・ω・;| 五ザ門(・ω・;|  

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは Cyndi Lauper「Girls Just Want To Have Fun」は素晴らしい! シンディ・ローパーさんのボーカルは透明感あってすごく綺麗です。石川優子 さんの「ドリーミー・ドリーマー」もすごく良い曲です。おじさまが言われるとおり、出だしそっくりw ノリに乗ってくたびれたら、石川優子さんの「時を置いて」っておじさまはめっちゃ選曲上手! ああん天使の森にきたかぁぁぁ 〇ε(r*´・ω・g)з行くぞ 2元(・ω・;| 五ザ門(・ω・;| おじさま大丈夫です。ぎりぎりセーフです笑 今日も元気に行こうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。