• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (207)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.68

moyomoyoさん、こんにちは。 はい、早速行きますが、仕事疲れはありませんか。 「バラの刺青」(ペリー・コモ)https://youtu.be/Ata7O-cXaQU?list=RDAta7O-cXaQU とても僕には出せない声ですね。 「why」(フランキー・アヴァロン)https://youtu.be/d8ie6_Uo3wk こんな甘い曲は、日本ではできないですね。 踊ってるのは、「足ながおじさん」のフレッドアステアとジンジャーロジャースですね。いつも見ても華麗なステップです。 「足ながおじさん」https://youtu.be/FwImKYGCSxI?t=82

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はい、仕事の疲れはないです! 「バラの刺青」ペリー・コモさんはめっちゃ上手です。ボーカルの圧倒的な声量、男性の色気の声、メロディーも素晴らしい! Frankie Avalon - 「Why Because I Love You」は本当にすごい! はい、5mm2さまが言われる通りこれほど甘い曲は日本ではできないです。「足ながおじさん」のフレッドアステアさんとジンジャーロジャースさんは、いつ見ても華麗なステップです! 5mm2さまは足ながおじさんだから、わたしに華麗なダンスを教えてください笑 「足ながおじさん」の動画はダンスも歌も楽しそうにされていてほんとに素晴らしいです。 はぁぁああん今日も天使が舞い降りたかぁぁ めっちゃ癒されます。チップが残り2枚になりました。なくなったらあとでまた送ります。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.67

moyo樣 こんにちは 昼休み(に拝見し…ちょこちょこ書いてたのですが…) モッコクの花が開き始め、玄関のまわりと外に いっぱい散って… moyo樣と 皆樣の御声を聴かせていただいたら、ほんとうに救われ… moyo様が使われてた 翠が、今朝 電車の中で読んでた 李賀の詩に 出て來…      安楽宮(出だし)  深い井戸辺の桐の木を 烏とびたち    深井桐烏起  衣装係の女官が 清水を汲みあげる    尚服牽清水  まだ洗っていない 東陵のまくわ瓜    未盥邵陵瓜  瓶の中で ゆらゆらと長い翠       瓶中弄長翠 翠は 明るく 透きとおった緑で、碧は 透明感はありますが 暗く 青みが強い… とても涼しげ… ギリシャのマリナ・サッティさんので… Μαρίνα Σάττι - Κούπες | (Θα Σπάσω Κούπες) https://www.youtube.com/watch?v=l55LUEfnbX8 英訳を見つけたので 和訳してみました… 茶碗(茶碗を割ってしまうでしょう) 昨夜 夢で あなたに会いました 昨夜 あなたを夢見ました 首をそらし 髪を払いのける あなたを どうか わたしの小さな子 泣かないで お願いだから 泣きやんで ほしいものは 何でも あげる わたしの小さな子 こっちへ いらっしゃい キスしてあげる わたしが豆を まき散らしても こわがらないで あなたが 言ったことの せいで 茶碗を割ってしまうでしょう ひどい言葉には 小さなコップを 同じ数だけ あなたが 言ったことの せいで 茶碗を割ってしまうでしょう ひどい言葉には 小さなコップを 同じ数だけ あなたが 言ったことの せいで 茶碗を割ってしまうでしょう ひどい言葉には 小さなコップを 同じ数だけ どうか わたしの小さな子 泣かないで お願いだから 泣きやんで ほしいものは 何でも あげる もう 泣かないで わたしの小さな子 ほしいものは 何でもあげる 子守唄のような 民謡らしく… 最初に夢見た人は 途中で 茶碗やコップを たくさん割らせるような ひどいことを この若い母親に言った 男性のよう… 小さな子の 父親なのかな… Marina Sattiさん https://www.youtube.com/channel/UCi3uO5WvvPu9o3FYDyShBBQ ウクライナの ダッカブラッカで… DakhaBrakha - Vesna(春) https://www.youtube.com/watch?v=AObDpJ6xQMk こういう お名前も あるので alterd様の ところへ お出しした時、ここは 森の中ですか…と… 民族衣装を取り入れた デザインの 服や帽子が とても素敵で、ぜひ売りに出してほしい、と ライヴ(全編の)で 司会者に言われてました… ダッカブラッカ https://www.dakhabrakha.com.ua/ いつも まことに ありがとうございます 瓶の中で ゆらゆらと長い翠(瓶中弄長翠)の 東陵の まくわ瓜 って こういうのかな…(http://www.sohu.com/a/196541979_777178

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは モッコクの花が開き始め、玄関のまわりと外にいっぱい散った? ハービィさんは頭が良いし性格がいいから、みんな書くと思います。わたしが使っている翠が、今朝電車の中で読んでた李賀の詩に出て來たの… 深井桐烏起、尚復牽清水、未盥邵陵瓜、瓶中弄長翠とかよく知ってる… めちゃすごい! 翠は明るく透きとおった緑で、碧は透明感はありますが暗く青みが強い…とても涼しげです! 暑い瞳より良いと思います笑 ギリシャのマリナ・サッティさん Μαρίνα Σάττι - Κούπες | (Θα Σπάσω Κούπες)はすごくいい! 美しい楽器の音色、綺麗な透明なボーカル、ハモリも素晴らしい! はぁぁああん天使の音色! 英訳を見つけたので和訳してみましたの?ハービィさんは英語を簡単に訳すからすごい! うん、ハービィさんがいわれるように子守唄のような民謡みたいです。Marina Sattiさんは透明感がある歌声でめっちゃ上手でした! DakhaBrakha - Vesnaはすごく良いです。素晴らしい楽器の音色のハーモニー、しっとり小さく歌うボーカルもよい… 民族衣装を取り入れたデザインの服や帽子はとても素敵です。売ってるのかな… 瓶の中でゆらゆらと長い翠(瓶中弄長翠)の 東陵のまくわ瓜はハービィが添付してる写真みたいな感じかもしれないです。いろいろアイデアが出てきてる…いいね! どんどん回答してアイデア浮かべてね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.66

こんにちは。 まだ空いていたのですね(笑) では、どうぞ。 You Tubeではブロックかかっているので。 シュガーベイブ DOWN TOWN 山下達郎さんのいたバンドです。 https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 浜田省吾 星の指輪 https://www.dailymotion.com/video/x74vgfq 永井真理子 ZUTTO https://www.dailymotion.com/video/x4 岡村孝子 Believe https://www.dailymotion.com/video/x2a6114 猫 地下鉄にのって https://www.dailymotion.com/video/x4khhce

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 「ダウン・タウン」シュガー・ベイブは、山下達郎さんの歌声がとても良いです。「星の指輪」浜田省吾さんのボーカルとメロディーはすごく良いです。永井真理子さんの「ZUTTO」はしっとりと歌われていてとってもいい! 岡村孝子さんの「Believe」は素晴らしいです。岡村孝子さんのボーカルが綺麗です。猫 「地下鉄にのって」はボーカルが優しいですね。どの曲もめっちゃ癒されます! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.65

ジャズで大事な人忘れてましたね。 敬愛するジョン・コルトレーンが私の大好きなイングランドフォークやってました。 この素朴な雄大さはコルトレーンならではでしょう。 名ドラマー、エルヴィン・ジョーンズのど迫力のサポートも見逃せません。 GREENSLEEVES - The John COLTRANE QUARTET (1961)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは まいどおおきに alterdさまが敬愛するジョン・コルトレーンさんがイングランドフォークをされてたんですか? 「GREENSLEEVES」 The John COLTRANE QUARTETは素晴らしい曲! 「至上の愛」には入ってなかったでござる笑 alterdさまのコメントの通り素朴な雄大さはコルトレーンさんです。めっちゃいい曲で、素朴で雄大な綺麗な音色が出ています。真面目なコルトレーンさんしか吹けない音色です。今日はジャズ喫茶に来た? コーヒーが飲みたくなります笑 はぁぁああんめっちゃ癒されます。alterdさまは音楽のゴッドファーザーだからめちゃ詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.64

こんにちわ。 もう一回、追加回答です。 Elton Johnさん、 「Your Song」「Can You Feel The Love Tonight」も良いですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 追加回答どうもありがとうございます。Elton Johnさんの「Your Song」も名曲! メロディーとボーカルが綺麗で素晴らしいです。「Can You Feel The Love Tonight」もすごく良い曲です。ハイトーンのボーカルも演奏もすごく良いです。エルトン・ジョンさんは魔法の声みたい! はぁぁああんめっちゃ癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.63

こんにちわ。 もう一回、追加回答します。 Billy Joelさんの「My Life」「The River of Dreams 」も良いですね。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 追加回答どうもありがとうございます。Billy Joelさんの「My Life」は名曲ですね! ボーカル、テンポ、メロディー文句なしで素晴らしい! 「The River of Dreams」もすごく良い曲です。ビリージョエルさんのボーカル、メロディーがとっても良いです。はああん2曲ともめっちゃ癒されます。追加回答は遠慮されなくて構わないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.62

こんにちは 今井美樹: 雨にキッスの花束を::アニメYAWARA・OP これも踊りたくなっちゃうんだなぁ https://www.youtube.com/watch?v=OpeA6yAboLo えっ(r゜д゜rlll) きのつよ ぃ (m`・ω・´)4キリッとです そr( _ _ )gそうでした たったったったったっコーラーとーら(k/`o´)j/ーん三世! \(r◎o◎g)/ハッ!亀形のとっつぁん タイミングが違う・これだからもぉ~う・ ε(r*´・ω・g)з行くぞ 2元(・ω・;| 五ザール(・ω・;|  ルパン三世 炎のたからもの https://www.youtube.com/watch?v=ffNMRjgD_S0 (^_-)モヨリスは とぉ~っても優しい素敵な娘 The Beatles - Hello, Goodbye https://www.youtube.com/watch?v=rblYSKz_VnI&list=RDrblYSKz_VnI&start_radio=1 (r≧∇≦g)/あらぁ~A~d子ちゃ~ん \ブルルゥゥーンドドドドドハーレーダビッドソン(((◎◎

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは 今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」今井さんのボーカルが明るくてめっちゃ元気が出る曲! アニメYAWARAのOPだったんですか? えっ(r゜д゜rlll) きのつよぃって、わたしの職業はみんな気がつよいかもしれないですw たったったったったっコーラーとーら(k/`o´)j/ーん三世!って場面が浮かびますw 上手! 亀形のとっつぁんって、待てトラー!笑 ε(r*´・ω・g)з行くぞ 2元(・ω・;| 五ザール(・ω・;| ←ものすごく面白いw ハービィさんとベロマークさんは気がついてないと思います笑 「ルパン三世 炎のたからもの」は めっちゃ良い曲! モヨリスはとぉ~っても優しい素敵な娘って、キャー はずかしいw The Beatlesの「Hello, Goodbye」は素晴らしい曲です。ボーカル、演奏、メロディすべて言う事なし! 今日も天使が舞い降りたかぁぁ めっちゃ癒されます。あらぁ~A~d子ちゃ~んって、adおねえさまは気がつかないです笑 可笑しい 他のお方も回答されると思いますので、おじさまも遠慮なく回答されてください。今日も元気にがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.61

ジャズのトリは帝王マイルス・デイヴィスで。 シンディ・ローパーの名曲をカヴァーしてます。 マイルスお得意のミュートトランペットの深い哀愁が炸裂してます。 Miles Davis- Time After Time

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは ジャズのトリは帝王マイルス・デイヴィスさん… ジョン・コルトレーンさんじゃないんですか? シンディ・ローパーさんの名曲をカヴァーしてるんですね。Miles Davisさんの「Time After Time」はめっちゃすごい音色で誰も吹けない高貴にして至高!  alterdさまが言われているとおり、マイルスさんのミュートトランペットの深い哀愁が素晴らしいです。はぁぁああん今日は天使が舞い降りてる! すごく癒されます。マイルスさんは性格は少し難があったみたいですが、演奏は本物でまさしく天才の中の天才! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.60

ジャズつながりで。 若い頃、みんなで、クラッチが滑る4万の中古車で日本海へ行った時 海岸でずっと聴いてました。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは alterdさまが若い頃、みんなクラッチが滑る4万の中古車で日本海へ行った時海岸でずっと聴かれていた曲ですね! 楽しみです。Booker Little 4 & Max Roachの「Moonlight Becomes You」はすごく良い曲! なにこの深いメロディー! めっちゃ演奏も綺麗で素晴らしいです。ジャズ喫茶にきたみたい! alterdマスター、コーヒーはブラックで笑 近くにジャズ喫茶がなくていつも喫茶店に行ってます。はああんめっちゃいい音色ですごく癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.59

moyoさん、夜勤お疲れ様 (^ ^) じゃあ、少し追加いきますか。 バド・パウエルの名曲を若い日本人女性ジャズピアニストがカヴァーしてます。 この難曲を笑いながら軽々と弾きこなしてるのが実に恐ろしい。 日本人で初めて本物のモダンジャズに聴こえました。 甲田まひる a.k.a. Mappy 『クレオパトラの夢』

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは はい 夜勤の疲れはないです。シャワー浴びてスッキリ! うん、良い香り! バド・パウエルさんの名曲を若い日本人女性ジャズピアニストがカヴァーしてるんですか? この難曲を笑いながら軽々と弾きこなしてるのは恐ろしいです。alterdさまが日本人で初めて本物のモダンジャズに聴こえるお方なら、今すぐ聴いてみます! 甲田まひる a.k.a. Mappy 『クレオパトラの夢』あっ ほんとです。めっちゃすごいなんで… ほんとに笑いながら楽しそうに演奏しています。すごくビックリ! 2度見しました笑 天使、天使のメロディーかぁぁ とっても癒されます。alterdさまはよく甲田まひるさんの知ってましたね。すごいです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。