• ベストアンサー

あなたが好きな曲

あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

こんばんは2 The Beatles :Taxman ここ最近特に好きになってきた曲です https://www.youtube.com/watch?v=hb-RPGhpBSI 和訳https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc 色を失っても税金は取られる・・・・・(しょく、ね) ここからは省いてね 年金も取られる 収めるのは義務だし良いのです が 特に、年金は国民の国民による国民の為の年金 使われ方にほんとショックだんべぇ オラでもあと10年・・後どうなるか?若い萌世姫様達はどうなるのか? 子供達はどうなる?アベちゃん4? ビートルズ健在だったら、若い人達の為にも Pensionman? Or Annuityman?って曲も作って欲しかった4 なので やっぱりこれは外せないだんべぇ The Beatles : Ob-La-Di, Ob-La-Da https://www.youtube.com/watch?v=SwvtpdDld_g 和訳https://www.youtube.com/watch?v=x9TxMg17ArU 昔あった日本語版は・パパパーパ?な~にぃ?だったけど・・パパパーパの100倍良い訳だんべぇ(≧∇≦)/ こんな笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へ 楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラー ( m*¬ω¬4)/じゃ焼虎にするわよ Σr(・ω・g;|||でぃぇおぶひええー 踊りたくなるほど(≧∇≦)/元気でる歌なんだもの・・とらを

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「Taxman」 The Beatlesは文句なしで素晴らしい曲! 色を失っても税金は取られる? しょくはわかります。政治はむずかしいです。アベさんに言われても期待できないです。「Ob-La-Di, Ob-La-Da」 The Beatlesは至宝! 大好きな曲です! おじさまは、笑顔溢れる家庭がもっともっと多くなる国へってめっちゃ素晴らしい事を言われています。楽しくやれば、ほら、オ(≧∇≦)/ブラーってなぁに? 虎焼きにしますw 可笑しい笑 元気でる歌なんだもの・・とらをってみつをじゃない笑 とらをの名言になったの… いいね! はぁぁああん、The Beatlesの2曲もすごく良くて今日はめっちゃ癒される曲ばかり…。チップがなくなりました。おじさま、明日も元気にファイト! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (207)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.27

どうもです (^ ^) 大阪出身の素朴で優しいフォークシンガーです。 「タンポポむせぶ春の野原に真っ赤な夕陽が見れるはず♪」がたまりません。 ガムをかんで・大塚まさじ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは まいどおおきに 大阪出身の素朴で優しいフォークシンガー「ガムをかんで」大塚まさじさんは知らなかったです。えっ 歌めっちゃ上手です。あぁぁああん癒される! タンポポむせぶ春の野原に真っ赤な夕陽が見れるはず♪」の歌詞は素晴らしいです。情景が浮かびます! alterdさまはなんでも詳しいです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

こんばんは(≧∇≦)/ ( m*¬ω¬4)遅いです Σ(r・ω・;g|||momoもめんなさい(r;ω;g)もめんのハンカチーフ こんな男にゃなりたくないhttps://www.youtube.com/watch?v=4kavnmW3EqA ( m*¬ω¬4)好きな曲です Σ(r・ω・;g|||つつつつつい流れでぇオラ天文学的なおバカだから ザ・ビートルズ:The Fool On The Hill https://www.youtube.com/watch?v=DGEX_7IqaC4 和訳https://www.youtube.com/watch?v=D6l4XaMas6Y あとねOFF・モトクロスだけじゃなくてON・ロードレースもやってたの4 ( m*¬ω¬4)聞いてない4 Σ(r・ω・g;|||ビクッ歌だけでも聞いて4- 漫画が原作の(≧∇≦)/ バリバリ伝説 のアニメ版 荻野目洋子:スロープに天気雨 https://www.youtube.com/watch?v=qNtrVTcf5Mg ザ・ビートルズは オブラディオブラダが1番好きだけど 前回紹介したけど一応書いときます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おじさまはめちゃ遅い! トラ焼きにしたいです笑 それより遅い一座の亀座長や座員はなにしてるのw  もめんなさいって、「も」の使い方が嫌w 木綿のハンカチーフはめっちゃ良い曲! 太田裕美さんのボーカルは癒しオアシスです。おじさまはおバカ? 自分でバカと言ってたらダメ笑 ザ・ビートルズの「The Fool On The Hill」は素晴らしい! あとねOFF・モトクロスだけじゃなくてON・ロードレースもやってた… モトクロスとロードレース えっ おじさまは自転車レースもされてるの? おじさまは回答が遅かったから、今からロードレースで10キロ走ってきて笑 バリバリ伝説 荻野目洋子さんの「スロープに天気雨」はすごく良い曲! 荻野目洋子さんは歌がめちゃ上手です。太田裕美さん、荻野目洋子さん、ビートルズ はぁぁああんみんな天使! オブラディオブラダは次の回答で待っています笑 おじさま、元気出してがんばろうね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.25

こんばんは。 追加ですけど、ここで打ち止めにします・・・キリがないので(笑) スターダストレビュー 夢伝説 https://www.youtube.com/watch?v=6F10jXwK5Ew シャカタク - Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「スターダスト・レビュー」の夢伝説はすごく良い曲! 今の時期にあいそう… シャカタクの「Night Birds」もめちゃいい! とっても癒されます。追加は遠慮されなくて別に構わないです。2曲ともすごく良い曲でした。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256320
noname#256320
回答No.24

こんにちは 竹内まりやさんのシングルアゲイン 岩崎宏美さんの聖母たちのララバイ どちらも火曜サスペンス劇場で使われていて、好きになりました^^。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは おにいさんお久しぶりです! 竹内まりやさんの「シングルアゲイン」は大好きです笑 すごく良い曲! 岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」は素晴らしい曲! 岩崎宏美さんは歌がものすごく上手です。岩崎宏美さんと竹内まりやさん、はぁっぁああん2人とも天使かぁぁ めっちゃ癒されます。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.23

こんばんは。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=PpamPD18PRw 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=a56n_em05dw

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 山下達郎さんの「忘れないで」は素晴らしい曲です。竹内まりやさんの「深秋」もすごく良いです。山下達郎さん、竹内まりやさんのボーカルはめっちゃいい! はぁぁああん癒される! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

まだ出ていないところで・・・、 ・西岡恭蔵「プカプカ」 https://www.youtube.com/watch?v=JXWJRXKUh-Y ・サディスティック・ミカ・バンド「タイムマシンにおねがい」 https://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 西岡恭蔵さんwith 大塚まさじさんの「プカプカ」はとっても良いです。西岡恭蔵さんは歌がものすごく上手です。本当に音楽を楽しんでます! サディスティック・ミカ・バンド「タイムマシンにおねがい」も元気が出る曲でとても良いです。2曲ともめちゃ癒されます! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.21

まいどどうもです。 ほな、ボチボチいかせてもらいまっせ (^ ^) たぶん、この曲でリフの楽しさとカッコ良さを知ったと思います。 凄く素朴ですがいなせなスティーヴ・クロッパーのギターソロも大好きです。 アル・クーパーも、ライヴでカヴァーした時、「We love it !」と言ってました。 Booker T & the M G 's - Green Onions https://www.youtube.com/watch?v=_bpS-cOBK6Q

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは まいどおおきに ブッカー・T&ザ・MG'sのGreen Onionsは素晴らしい音色! alterdさまはこの曲でリフの楽しさとカッコ良さを知ったの?   はぁっぁああん癒される… めっちゃいい曲で好きや 好きやねん笑 スティーヴ・クロッパーさんのギターソロなんですね。天才の音色! アル・クーパーさんがライヴでカヴァーした時、「We love it !」と言われたんですか? 知らなかったです。とても勉強になります。alterdさまは本当に詳しいです。はい、ボチボチ回答を楽しみにお待ちしています笑  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

No.9です。お礼ありがとうございました。再び。 椎名林檎のアルバム『三文ゴシップ』から2曲。 「尖った手口」 https://youtu.be/xbvYGmXuKRw 「カリソメ乙女」 https://youtu.be/F0zTZlxoyfo 本当は「余興」という曲を回答したかったのですけど、YouTubeにありませんでした。残念…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 追加回答どうもありがとうございます。椎名林檎さんの「尖った手口」はすごく良い曲です。「カリソメ乙女」もとっても良いです。「余興」も聴かせていただきましたがとても良いです。林檎さんは個性的で歌がめちゃ上手! よい…すき… 林檎さんの曲は癒されます。  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.19

どうもです (^ ^) お次はこれです。 以前、スナックのママさんの前で吹いたら サビの所で、「ああ~。胸がぞわぞわする~」と言ってました。 Billie Holiday - Yesterdays https://www.youtube.com/watch?v=BVKyUJVjZf8

moyomoyo4
質問者

お礼

まいどおおきに笑 ビリー・ホリデイさんのYesterdaysは素晴らしいです。自然なボーカル、悲喜も完ぺきに綺麗に出されて至高! 右に出るお方は少ないと思います。えっ alterdさまはスナックのママさんの前で吹かれた? alterdさまは吹けるのがすごい! スナックのママさんがサビの所で「ああ~ 胸がぞわぞわする~」ってめっちゃ良い… わたしにも聴かせてほしい笑 ビリー・ホリデイさんの曲はとっても癒されます。alterdさまは音楽のゴッドファーザーね! みなさんメッセージをくれるんですが、メッセージの返答が遅くなりますのでalterdさまみたいにどんどん回答してくれると助かりますw  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.18

追加2 ゲーム開発に三桁億円注ぎ込んだ… https://www.youtube.com/watch?v=bpiYDugA6SI サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」「巴里華撃団」「大神華撃団」 又々億円掛けて新作作ってますが…大丈夫か? https://www.youtube.com/watch?v=AsPNR1nCPpQ 新サクラ大戦OP『檄!帝国華撃団<新章>』に中毒になる動画

moyomoyo4
質問者

お礼

こんにちは サクラ大戦「檄!帝国華撃団」はめちゃカッコいい曲です。さすが声優さんだからボーカルは素晴らしい! よい…すき… 新サクラ大戦OP『檄!帝国華撃団<新章>』もすごく良いです! 声優さんはボーカルのずれがないです。サクラ大戦は新作を作ってるみたいですが曲は新旧互角かな… キャラデザは好みがあって以前の方が良かったかもしれないです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 夏 真っ盛りの時 ビーチで聴きたい曲 ! !

    こういうタイトルの質問です ! 皆様であればどんな曲を聴きたくなりますか ? 沢山浮かんでくると思います。 その中から 1 ~ 2 曲 だけを選んで教えて下さい。 ジャンルは特に問いませんので。 お詫び ! 現在デュオでという質問のお礼を少しずつしています。 お礼がいつもながら遅くなり本当に申し訳ありません。

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 曲のタイトルに数字が入っている曲 ! ! 

    こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。 思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。 その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ? 洋楽含めジャンルは問いませんので。 参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。 遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 地中海をイメージする曲ってどんな感じの曲 ?

    こんな質問タイトルなんです。 私自身、海外へは勿論一度も行ったことなんてないので 地中海がどんな感じなのかなと映像見て想像はしますが。 エメラルドグリーンのきれいな海で 海辺には美人のお姉さんが沢山いて・・・。勝手にイメージしています。 そこで、あくまで皆さんのイメージする曲。 これはどんな曲で地中海はこんな感じかなって思いますか ? あくまで私のイメージとしてはこんな優しい感じのメロディです。 特に今回もジャンルの指定は一切しませんので。 天使のセレナード http://www.youtube.com/watch?v=QTV6MEAZW14 * 今から質問させていただきました回答へのお礼を始めます。 遅くなり申し訳ありません。

  • 「○○に泣いている」と唄った曲といえば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵も“職場仲間のむさくるしいオッサン連中”と“近所の顔見知りの町工場のオッチャン連中で、近所のスナックで昭和を懐かしむ宴が催されました。(苦笑+汗;) ♪あぁ~柳ヶ瀬の夜に泣いている・・・ 美川憲一さんが1966年に発表された柳ヶ瀬ブルースの一節のように http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%B6%E7%80%AC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.youtube.com/watch?v=xWV9OEMidmQ http://www.uta-net.com/song/43639/ 「○○に泣いている」と唄っている曲が洋の東西を問わず有りましたら、「一番お好きな曲・真っ先に思い浮かんだ曲」を一曲に限定して、この酔いどれにもお教えくだされば幸いに存じます。(苦笑+汗;) また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。 もし、複数思い浮かばれた場合は、お手数をおかけして申しわけありませんが、「追加回答」でお願いします。なお、重複回答は歓迎します。 本人の生活都合上、5月31日(土)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。一応“アンケート”ですから、とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。 質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきますが、それを加えて締め切り時点で「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。 質問文が長々となり申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • ほしいもの

    なにかほしいものはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。