• ベストアンサー

Ms Edge でFlashがロックされる

表記の通り、Win10 Edgeブラウザでウェザーニュースを見ようとすると、Flash Playerを有効にとメッセージがでます。設定でいろいろやってみるのですが、分かりません。ぜひ、ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Windows 10 Creators Update以降のEdgeは、以前はあった「常に許可」ができない仕様になったようです。 一回ずつ許可の手順を踏むしかないようです。 ([Microsoft Edge] 「選択してAdobe Flashを有効にします」と表示されます。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5511-1206 将来的には、Flash palyerは使えなくなるようですが、Firefoxではまだ「常に有効」の選択ができます。 https://support.mozilla.org/ja/kb/why-do-i-have-click-activate-plugins

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

他の方も仰っていますが…現在進行形で開発が進んでいるブラウザの場合、(Firefox、Google Chromeも)Flash殺しを行っているので…Microsoftに直訴しても、改善されるどころか、相手にもされないかと…。 と言う事で、ウェザーニュースの管理人に泣きついて、HTML5形式にマイグレーションしてもらうのが、根本的な策かと…。

ogwd
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

”「Flash Player」を有効にする”を押すと 「Adobe Flashコンテンツがブロックされました このサイトでAdobe Flashの実行を許可しますか? 一度のみ許可」って表示出て「一度のみ許可」のボタンを押せば当方の環境ではページが表示されましたね。 「天気予報を見る(HTML版)」の方はボタンを押しても白紙のページしか表示されませんね。 Edge以外のブラウザ、Google Chromeなら「天気予報を見る(HTML版)」を選べばページは表示されました。

ogwd
質問者

お礼

ありがとうございました