• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されなくなった

ブラウザをIEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されていたのに ”このページではJavaScriptとFLASH PLAYERを使用しています。 JavaScriptの設定をONにし、FLASH PLAYERをダウンロードしてから再度ご覧ください。”というエラーメッセージが表示されます(・∀・;) OPERAで何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2657
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#79554
noname#79554

http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html 今OPERAで行ってみたら、フラッシュ見れました。 フラッシュ配布サイトでの文字化けは何が原因なんでしょうね? 私のOPERAでは文字化けなく表示されましたが。 表示(V)→エンコード(E) で、エンコード形式を変えても直りませんか? 一度、参考URLに行ってみてください。 「ソネット」が提供している「リヴリーアイランド」というゲームのページから貼られているフラッシュ配布サイトのリンクです。 「avex」とは微妙に違うので、何か変化があるかも。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ためしに「Firefox」をインストールしたら 参考URLのフラッシュも文字化けすることなくインストールでき、 OPERAでもフラッシュが見れるようになりました(・∀・;) 何か意外な解決方法なんですが、 出来て嬉しいです♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとうゴザイマシタ(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#79554
noname#79554

とりあえず。 私が使っているOPERAは、インストールした時点ではフラッシュが使えませんでした。 なので、フラッシュのサイトからダウンロードしてインストールしました。 「F12」と描かれたキーを押すと、JavaScriptなどが有効になってるかどうかの確認ができます。 「JavaScript」のON・OFFは、そのまま「JavaScriptを~」ですが、フラッシュに関しては「プラグインを~」と表記されてます。 左端にチェックはついてますか?ついてなければ、クリックしてチェックしてください。 ツール→設定、と進み、OPERA全体の設定がどうなっているか、一度確認されてみると良いでしょう。 後、私の設定が変なのかもしれませんが、フラッシュが有効になっていても、ページによっては表示されません。 ぶっちゃけ、「リヴリーアイランド」というソネットさんのゲームですが、ページを開くと、三種類のフラッシュが同時に表示されるはずなんです。 「Firefox」と「IE6」では全て問題なく表示されるんですが、「OPERA」だと、表示されるフラッシュとされないフラッシュがあります。 どこをどういじれば良いのか判らないので、私はページによって、「IE」「Firefox」「OPERA」を使い分けてます。 こんな事を書くと、OPERAを使うのが嫌になるかな、とも思いますが、慣れればこんなに良いブラウザは無いと、個人的にお気に入りのブラウザです。 暫くの間、がんばってつきあってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ 私もフラッシュをインストールしたんですが、 ダウンロードしたものを解凍していないのかもしれません(・∀・;) どこに保存されたのか分からなくなりました。 もう一度やろうとしたらそれ以来文字化けしてしまって上手くいかなくなって。。。 F12やってみました♪ 全部チェックは入ってます♪ ちゃんと開かないサイトはこれです http://www.avexnet.or.jp/aaa/index.html

  • 回答No.1

IE系ブラウザが使うプラグイン と Firefox,Opera,Safariが使うプラグイン はそれぞれ別物なのでインストールが別途必要・・・ってオチだと思う。 ============= #俺はインストールされている環境で アドレスバーで about:plugins を打ち込んで Shockwave Flashの項目見て どのファイルを使っているのか確認している

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 OPERAで今まで開いていたサイトを開いたら上手く開けなくて 同時にインストールしますか?っていうポップアップが出て インストールはしたんですが、 うまくいっていないのかもしれません・・・(´・ω・`)