Flash Playerの問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • win7 64bitのパソコンで、IEでのFlash Playerが使えなくなってしまった問題について考えます。
  • 通常使用するブラウザ設定がIEであり、何度もFlash Playerをアンインストール・再インストールしても改善されない状況です。
  • IEのバージョンは9であり、グーグルクロームでは問題なくFlash Playerを使用できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerがおかしい

win7 64bitのパソコンで ブラウザが、IEとグーグルクロームが入ってます。 アメピグやyoutubeの利用をよくするのでFlash Playerは必ず必要なのですが いつからかIEでFlash Playerが使えなくなってました。 グーグルクロームでは問題なくFlash Playerが使えてます。 しかしIEでピグを表示させようとするとFlash Playerを入れて下さいと出ます。 Flash Playerのサイトでも、グーグルクロームだと問題なしですが IEだとFlash Playerが入ってませんと出ます。 通常使うブラウザ設定はIEになってます。 何度もFlash Playerをアンインストールして入れなおしましたが 改善されません。 どこに問題があるのでしょうか? IEのバージョンは9です。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします<(_ _)>

  • dd501
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171481
noname#171481
回答No.2

もう一か所調べることがあります。 IE9のツール⇒セーフティー⇒ActiveXフィルターにチェックが入っていませんか? もし、入っていたら、クリックして、チェックをはずしてください。

dd501
質問者

お礼

ありがとうございました^^ チェックが入ってました>< 今 チェックを外したら直りました。 何度も回答を頂き、感謝です<(_ _)> お世話になりました☆

その他の回答 (1)

noname#171481
noname#171481
回答No.1

こんにちは。私もIE9を使っています。 IE9を起動して、右上にある、歯車アイコン(ツール)をクリックし、 アドオンの管理を選択します。 アドオンが列記されたら、その中から、Shockwave Flash Object を見つけ出し、 クリックしてから、 そのウインドウの下の方にある「有効にする」ボタンをクリックして有効にしてください。

dd501
質問者

補足

こんばんは^^ 回答ありがとうございます<(_ _)> Shockwave Flash Objectを見つけましたが 元々有効になってたようで、下の方にあったのは「無効にする」ボタンでした。 一旦無効にして、それからもう一度有効にしてみましたが 状況は変わりません>< また他に何かありましたら、教えて下さい<(_ _)> ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Flash Playerについて

    最近買ったパソコンでYouTubeを見ようと思ったらFlash Playerをダウンロードしろと出たので、ダウンロードしようと思ったのですがこのようなページが出てダウンロードできませんでした。 問題 Flash Player は 64 ビットのブラウザでの再生をサポートしていません。 ただし、64 ビット OS 上で起動している 32 ビットのブラウザ上で Flash Player を起動することは可能です。 理由、回避策を読んだのですが、自分の知識ではチンプンカンプンなので、わかる人がいれば教えてください。 どうやったらYouTubeが見れるまたわFlash Playerをダウンロード出来るか教えてください。

  • フラッシュプレーヤーが起動しません

    フラッシュプレーヤー10をアンインストールし、フラッシュプレーヤー11をインストールしました。インストールは問題なく、終了しています。なお、このとき、同時にグーグルクロームもインストールされました。 フラッシュプレーヤー11がちゃんとインストールされたのに、IEでは起動しません。何度も繰り返しても起動しません。その都度、「フラッシュプレーヤー11をインストールしてください」という表記が出ます。 しかし、しかし、グーグルクロームでは、フラッシュプレーヤー11が、なんの問題もなくさくさくと動くのです。 なぜでしょうか?IEではデェフォルトでは起動しないのでしょうか????

  • FLASH Playerのインストール

    FLASH Player7のインストール済みPCを購入しました。 FLASH Player9をインストールするために、FLASH Player7をアンインストールし、FLASH Player9をインストールしました。 ここで問題が出ました。 (1)SWFファイルをダブルクリックで再生すると、FLASH Player7で再生されます。 (2)HTMLに組み込まれたFLASHは、FLASH Player9で再生されます。 (質問) 上の(1)(2)ともに、FLASH Player9で再生するには、どうしたらようでしょうか? (補足) ・Win XP Pro + IE6 ・アンインストール済みのFLASH Player7は、Program Fileフォルダに残っています。がFLASH Player9がどこにインストールされたか確認できません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Playerについて

    YouTubeやニコニコなどのサイトでFlash Playerをインストールしてくださいと出て見れません。(一部のサイトでは正常に動きます) 再インストール行いましたが直りません。アンインストールしようとしましたがプログラム一覧に出てこなくて出来ませんでした。 Flash Playerのバージョンは9です。 PCにあまり詳しくないのでわかりやすく説明してもらえると助かります。

  • Flash Player がインストール出来ない

    Windows 7を使用していますが、Flash Playerがインストールできません。IEのバージョンとFlash Playerのバージョンの相性が有るのでしょうか?。Flash Playerインストールトラブル対処方法に書いてある通りに実行するも、インストルの途中でフリーズします。64bitのパソコンに対応してないとか?。 何方かよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    windows Vistaを使用しています。「Craving Explorer」というブラウザを使って、youtubeやニコニコ動画を見ているのですが、最近動画が見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と出ていたので、最新のFlash Player(バージョン 10.0.22.87)にしました。インストールした後は問題なく見れるんです。シャットダウンして起動、「Craving Explorer」でyoutubeやニコニコ動画を見ると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とメッセージが出てきます。インストールしても動画が見れません。 AdobeのページにあるFlash Playerアンインストールのソフトをダウンロードして、最新のFlash Playerにしても、シャットダウン、起動してしまうと、上記のメッセージが出てきます。JavaScriptやセキュリティレベルなど確認しましたが、解決しませんでした。(cookieの削除も行いました) 解決方法がわかる方教えてください!!

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • flash player 11 plugin

    初めまして。 よろしくお願いします。 症状 saymoveなどの動画の再生が出来ません。 googleのストリートビューも見れません。 何度インストールしてもAdobe flash player 11 pluginがプログラムと機能に存在しません。 環境 OS:Windows7 ブラウザーがIE10及びfirefoxにて上記の症状 クロームでは見れています。 ある日突然IE10にてストリートビューが見れなくなりました。 最初は画面が真っ黒になる症状でした。 ネットでflash playerの再インストールで改善することがあるとありましたので プログラムと機能からflash player 11 ActiveXとpluginをアンインストール後に再インストール PC再起動後にインストールするも、今度はflash playerが必要ですと表示され画面が真っ黒にもならず。 キャッシュやcookie及び履歴を削除後にadobeのアンインストーラーを使いアンインストールし 再起動後にインストールするも改善されず。 firefoxなら見れる方もいらっしゃったようなので同ブラウザをインストールするも プラグインが必要と表示され、インストールしてもやはり改善されません。 flash playerの詳細を見ると『プラグイン:ありません』となっています。 PCに詳しくないため正直お手上げ状態です。 どなたかこのような症状の改善方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

  • Flash Playerのインストールについて教えてください。

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 Flash player10をインストールするためにuninstall_flash_player.exeをダウンロードし、 1、Flashのアンインストール ↓ 2、PC再起動 ↓ 3、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でインストールを行ったのですが、うまくインストールされません。(Youtubeなどが見れない状態です。) 警告文 インストールしようとしているバージョンのAdobe(R)flash(R)playerは最新バージョンではありません。 http://www.adobe.com/go/getflashplayerにアクセスして、安全性の高いバージョンを入手してください。 この様な警告文が表示されます。 使用しているOSは、Windows7 64bitです。 インストーラーinstall_flash_player_10_active_x.exeをダウンロード後インストールをしようとしたのですが、同じ警告文が表示されインストールできません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233087.htmlも実行しましたができませんでした。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。