• ベストアンサー

Flash Playerについて

willcom advanced esを使用しています。 operaブラウザにてサイトページを見ると、「このコンテンツを見るには最新のFlash Playerが必要です」といったメッセージが現れ、内容を見ることが出来ません。 その表示メッセージにあるダウンロード先リンクへ行ってもエラーメッセージが出てしまいます。 アドエスではフラッシュプレイヤーのダウンロードは出来ないのでしょうか?

  • WILLCOM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

No1の回答者は、パソコンの場合と勘違いされているようですね。 アドエス用のFlashPlayerはVer.7ですので、Ver.8または9に 合わせて設計されたページの表示に際しては、表示できない ということがあります。 アドエス用のFlashPlayerですが、Ver.8または9が開発された ということは今のところありませんので、ダウンロードも当然 ありません。

hiseyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 未だ未対応なのですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.4

> 未だ未対応なのですね。。。 次のモデルの"Willcom 03"では、Flash LITE V3.0が搭載されますので、Flash 8相当の動画を見ることが可能です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40019.html

noname#96959
noname#96959
回答No.3

パソコンのようにバージョンアップは出来ないんですよね。 出来ないというより対応ソフトを作らない。 私もケータイならともかくスマートフォン(PDA)なら パソコンの方がバージョンアップしたらそれに合わせて 対応していくのかと思っていました。 しかし現実は対応して行かないみたいですね。 パソコンの方は毎年と言っていいほどバージョンアップして行くのに。

hiseyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もスマートフォンならPCのブラウジングと遜色なく出来るものと期待していましたが、なかなか難しいようですね。。。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)インストールするには、管理者権限が必要になることがあります。 (2)ブラウザのセキュリティ設定によっては、セキュリティ警告が表示されることがあります。「ActiveXコントロールのインストール」をクリックします。 (3)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断する場合があります。(有効で「例外」に追加登録するか、一時的に無効にしてみる)

hiseyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 当方の記載内容が乏しく誤解を招いてしまっていたら申し訳ありません。 advanced esでは最新バージョンに対応できていないという情報を頂戴いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Opera で見られない flash player 対応ページ

    次のページには、商品ごとのページへのリンクが設定されています。 http://www.kirin.co.jp/ IE だと全ての商品のページにおいて、Flash を見ることができるのに、Opera ですと、”氷結”や”のどごし生”は見られても、”円熟”のページのみ、Flash の画面が見られないという現象が起こります。(最新版のPlayer をダウンロードしないと見られないというメッセージ画面になります。) Opera にも最新版がプラグインされているにもかかわらず、こういった現象が起こるというからには、サイトの方に問題があると考えるのが自然でしょうか? ちなみに私のOS環境は、Win XP SP2 です。

  • OperaのFlash Playerについて

    OSはMeで、Operaの最新版を利用しています。 ニコニコ動画を見ようとしたところ、リニューアルに伴って最新版のFlash Playerが必要になりました。Adobeで最新版Flash Player9を(Netscape/Opera用)をインストールしたところ、エラーがおこりOperaが起動しません。なんとかOperaでみたいのですが、解決方法ありませんでしょうか? また、現在はFlash Playerをアンインストールしてしまったため、いままで閲覧できたページも見れなくなりました。前者が不可能ならせめていままでみれていた物を元通りみれるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • FLASH PLAYER

    あるホームページで、「このページをご覧になるにはMacromediaのFLASH PLAYERが必要です」というメッセージが出て何も表示されません。 そこで、FLASH PLAYERのリンクをクリックして、ダウンロードセンターでFLASH PLAYERを「今すぐダウンロード」して「完了しました」というメッセージが出るのですが、インストールされた様子はなく、件のHPは相変わらず何も表示されません。 なお、何かをインストールする際に現れるブラウザ上部の「確認バー」はなぜか現れません。 インターネットのセキュリティレベルは「中低」で、ウィルスチェックソフトはウィルスセキュリティを使っています。 どうすればFLASH PLAYERをインストールできるのかご存知の方は教えてください。

  • 最新のFlash Playerをダウンロードしたけど・・・

    最新のFlash Player10.0.12.36をダウンロードし、TOU YUBE等の動画は見れるのですがhttp://nestrobe.shop-pro.jp/?pid=9969943で「お使いのFlash Playerではコンテンツを再生できません。最新のFlash Playerをダウンロードして下さい。」とメッセージがでてしまいます。 どうすれば見れるようになりますか? アンインストール、インストールをしてプラウザを立ち上げ直したのですが、そのサイトだけは見れませんでした。

  • IEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されなくなった

    ブラウザをIEからOPERAにしたら今までちゃんとFLASHが表示されていたのに ”このページではJavaScriptとFLASH PLAYERを使用しています。 JavaScriptの設定をONにし、FLASH PLAYERをダウンロードしてから再度ご覧ください。”というエラーメッセージが表示されます(・∀・;) OPERAで何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Flash Player 15を使いたい

    最新のver17ではコンテンツが重いので推奨するver15を 使いたいのですが上手くいきません。ご存じな方教えて下さい。 環境および試した方法 <環境>  OS    Win7  ブラウザ  Chrome  最新のFlash Player ver17が入っています。 <試した方法>  Adobe Flash Player ver.15をダウンロードセンターから  取得し、インストーラーでインストール ここが怪しいです。  入手したのは Flash Player 15.0.0.246  コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面では  Flash Player 15 Plugin が見えています。  Chromeのアドレスバーにchrome:pluginsと入力  Chromeの[プラグイン] ページを開き2つのFlash Player(17と15)が  見えたら有効・無効を設定をしようとしましたが・・・  ver17だけしか見えません。  ver15のインストールが上手くいってないのでしょうか?  コントロールパネルでは見えている気がするのですが・・・  再起動もしました。ダメです。この辺でお手上げです。  どなたかお助け下さい。

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    無料ゲームのページ開いたら、「このコンテンツには最新のAdobe Flash Playerが必要です」 とのメッセージが出たのでインストールしました。「Adobe Flash Playerがインストールされました」ってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。しかし、ゲームの所のメッセージ内容は変わりません。 それから再起動やら、IEのバージョンアップやら、Flashのアンインストールしてからの再インストールやら、再読込みやら色々試したのですが、 「このコンテンツには最新の…」とメッセージ内容は変わりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→旧バージョンのAdobe Flash Playerを削除する→改めて最新のAdobe Flash Playerをダウンロード→インストール  も、やりました。 どうすればゲームできるのか、教えて下さい。 お願いします。ちなみにヤフーのゲームです。

  • Flash Playerについて

    Macromedia Flash Playerと、Adobu Flash Playerは、同一のものなんでしょうか? よくサイトを訪れると、「Macromedia Flash Playerをダウンロードしてください」というのや「Adobu Flash Playerの最新版をダウンロードしてください」というものが画面に現れます。 が、この両者は同じものなのでしょうか??両方ともリンクされてるところをクリックすると、Adobuのサイトに飛ぶのですが。。 もし、別々物のなら、二つダウンロードしなければならないですし、実際のところどうなっているのか教えてください。 お願いします。

  • Adobe Flash player

    昨日まで出来ていたゲームが、再起動したら「このゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と出ます。 (1)クリックして、インストール (2)「完了」→再起動→ゲームの画面で同じ文章が出る。 (3)インストール後に「Flash Playerのヴァージョン確認」をすると「このコンテンツを視聴するには Flash が必要です。 このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。」とエラー。 とエンドレスになってます。 *ググって見て「javascript」「activexコントロール」は有効になってました。 アドオン管理「shockwave flash object~」も有効でした。 初心者なので、噛み砕いてお願いします<(_ _)>

  • Adobe Flash Playerについて

    windows Vistaを使用しています。「Craving Explorer」というブラウザを使って、youtubeやニコニコ動画を見ているのですが、最近動画が見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と出ていたので、最新のFlash Player(バージョン 10.0.22.87)にしました。インストールした後は問題なく見れるんです。シャットダウンして起動、「Craving Explorer」でyoutubeやニコニコ動画を見ると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とメッセージが出てきます。インストールしても動画が見れません。 AdobeのページにあるFlash Playerアンインストールのソフトをダウンロードして、最新のFlash Playerにしても、シャットダウン、起動してしまうと、上記のメッセージが出てきます。JavaScriptやセキュリティレベルなど確認しましたが、解決しませんでした。(cookieの削除も行いました) 解決方法がわかる方教えてください!!