• 締切済み

スキャンデータが切れてしまう件

スキャナGT-F740について 証明写真をスキャンした場合、写真の上下や左右が切れてしまいます 複数ではなく1枚をスキャンしても切れてしまいます 回避方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

書かれている質問文からでは、質問者様の実操作過程を想像できず、 そもそも正しいスキャン操作をしているのか判断ができません。 >証明写真をスキャンした場合、写真の上下や左右が切れて スキャンした後、結果が切れている、というのは どの過程で認識したのでしょう? 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-f740.htm#Manual ↓ GT-F740/GT-S640 パソコンでのスキャンガイド https://www2.epson.jp/support/manual/NPD4743_05A.PDF にて、具体的に何ページの操作あたりでお困りでしょうか? EPSON Scanを起動後、「全自動モード」のまま使っていると、 原稿の領域認識もお任せなので、証明写真のように枠があるようなものは 領域検出を正しくできないケースもあるので、 せめて「ホームモード」にして、プレビュー後、 取り込み領域をマウスでドラッグして 矩形選択をして取り込んだほうが良いです。