• 締切済み

名古屋名物でお好きな物は何ですか?

名古屋名物でお好きな物は何ですか? 無いなら無いという回答でも構いません。 因みに私は名古屋在住ですが、吉田きしめんはお勧めです。

みんなの回答

• angelo77
回答No.17

こんばんは。 シンプルなきしめん大好きです。 ただ、甘塩っぱい味が苦手なので、他は全くそそられません。

回答No.16

濃厚赤味噌おでん、寿がきや、天むす、土手煮、あんかけカレー鉄板パスタ、えびふりゃあ、名古屋コーチンきしめんなど。 名古屋にゃ、長く住んどったので。

• nagata2017
回答No.15

モーニングサービス コーヒーを注文しただけなのに いろいろと次々出てくる。

回答No.14

厳密に言うと岡崎市のお店ですが 備前屋の手風琴のしらべ。

回答No.13

好来系。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 回答 まだ一度も名古屋に立ち寄った経験が有りません。 妹の嫁ぎ先が長野県なので経由地ですが… 味噌煮込みうどんは、生きてる内に食べて見たいです。

回答No.11

味噌煮込みうどん

• 5mm2
回答No.10

「あんかけスパゲッティー」です。 他では味わえない味です。

• ithi
回答No.9

gpgpgpajtさん、こんにちは。 やはり、みそカツでしょうかね?

• satella
回答No.8

私は四半世紀前に1度行ったきりですが、 元名古屋在住の上司に聞いたところ あわゆき(名古屋ではないが岡崎市) と 土手 だそうです。 土手は当時、しゃもじ一杯200円だったそうです。