• ベストアンサー

首と腰のヘルニアで痛いのに

首と腰のヘルニアで痛いのに 25k位の荷物を持ち運びさせるとかアリなの? 命令は経営者からです パワハラ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんにちは。 もし間違ってたら謝りますが、確か精神的な病を お持ちの方だったですよね? 貴方は悪どい経営者にいいように使われてるだけですよ。 一度役所に相談に行った方がいいと思いますよ。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

ん!? 身体を傍から見て「ヘルニア」と診断出来るわけもなく・・・。 貴方が申告した上での命令か否かを明確にしなければ、この質問の答えはありません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.6

あなたは応じていますし、あなたは辞めずに働いてくれますのでアリです あなたは辞める気がないのでこれから一生このままです

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1166)
回答No.4

労働可能な部所に変えてもらうことが不可能なら今の職場ではご相談者様の仕事はないということになってしまいます。 仕事をしないで給料はもらえませんし、経営者としては給料を払うのだから働いてもらうのに遠慮はしないと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

首と腰のヘルニアで痛いのに>これについては他全員の問題では無いと思います。貴方の個人的な意見です。 その会社が嫌ならお辞めになったら如何でしょうか? 25k位の荷物を持ち運びさせる>例えば普通の人間が持てない様な80Kgを素手で運べでは無いと思いますので普通の仕事であって普通の要求でこなさなければならない業務ではないでしょうか? どうしてもなら正式に交渉をするのも良い。ここで賛同を得たいのかどうなのかは分からないですけど?

noname#237560
noname#237560
回答No.2

貴方が言わなきゃ、経営者には分からない事。 まぁ仮に言っても、そうした作業があると予測できたにも拘らず出社したなら、当然問題無いと判断される。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

何故そんな職場にいるの?って話です。

dncny353
質問者

補足

辞めたいですよ 辞めようとしたら 馬鹿が訴えるぞ とか 俺らの生活壊す気か とか言います

関連するQ&A

  • 首もヘルニア?

    今年の5月に腰椎間板ヘルニアと診断されました。 坐骨神経痛の症状があり、整形外科のリハビリに通っています。 症状があまりよくなってるとは思えず、腰についてもずっと不安な状態が続いています。 昨日から、首が時々ぴきっと痛く、特に耳のしたあたりを押さえると痛いです。 首もヘルニアになると聞いたことがあるので、首もそうかととても不安です。首のヘルニアとはどのような症状があるのでしょうか? また、腰のヘルニアになったら、首もヘルニアになりやすいとか、あるのでしょうか? 現在2歳の子供がいて、そろそろ第2子をと思っていますが、自分の体で妊娠&出産ができるのか!?心配しています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 首、腰両方ヘルニアみたいです。同じ方居ますか?

    今年1月、ぎっくり腰を4回経験し、腰痛持ちでありましたが、仕事中今までにない、激痛に整形外科へ、診断は椎間板ヘルニアでした。ブロック注射や、筋肉を和らげる注射を、4回位うち、痛みも和らげました。 首は、一ヶ月半位前に、朝起きたら右側が寝違え?寝違えによいと言うストレッチをし、少し楽になりました。次の日左側、寝違え?また、ストレッチをしました。3日目、朝起きたら右も左も、両方が寝違え?右も左も向けないほど激痛が… 医者に通う時間もなくボルタレン湿布を3日張り、少しは楽になりました。その後も首の痛みは続き、頭痛、肩こり、下を向くと背中に痛みが走るなど、毎日が苦痛でした。痛み止でごまかしてきましたが、3日前また、腰をやってしまい 2日前からは左指先にしびれも感じるので、今日整形外科にやっといってきたら、首もヘルニアだと診断されました。レントゲンだけで、ヘルニアは、わかるのでしょうか?しびれがあるといったら、じゃあ、首もヘルニアだぁ、っと言われたので、ほんとうにヘルニアなのか、半信半疑です。今回は腰に、ブロック注射はしたので2ヶ所同時に打てないと言われ、首は、3ヶ所筋肉を和らげる注射をうちました。あと、むち打ちの時につける首を固定するやつも、出してもらい、痛みは大分楽になった次第です。きちんと、MRIや、CT等をとって、首は、見てもらった方が良いでしょうか?首、腰両方ヘルニアの方いますか?どんな治療してますか?教えてください

  • 腰のヘルニアで痛くて困ってるのに

    腰のヘルニアで痛くて困ってるのに 注射もしました それでも腰や脚は痛いです そんな従業員に重い荷物を三階からおろしてこいって言う会社の 代表取締役 社長どう思いますか? 自分は事務所でパソコンゲームしたりネットでアダルト動画見たりしてます 痛くて仕方がないです この場合どうしたら良いの? 正解は何なの? さらに安月給です

  • 首のヘルニア

    背中の痛みがあり、年内は我慢していましたが、昨日、整形外科で診察を受けたら、「首のヘルニア」と言われました。(先生からは、一時的なものだと思う??と言われました) 腰も。ヘルニア&坐骨神経痛の為に、通院・治療中ですが、まさか・・・・と思い、先生に話を聞きましたら、椎間板は、首にもあると言われました。ちなみに、腰のリハビリは、牽引・電気マッサージ治療をやっていますが、昨日から、首の牽引・電気治療(電気は腰と一緒に出来ます)を追加されました。 幸いの所は、手先に痺れを感じないという所です。痛み止めを出してくれる話でしたが、貰いませんでした。 今日は、昼間少しめまい・吐き気を感じました。 ちなみに、現在、歯の矯正をする為に、大学病院に通院しています。まだ、矯正の方には、かかっていないのですが、体の変化があると、報告しています。腰のヘルニアについては、話してあるのですが、今回の事も話したほうが良いのでしょうか? 後、生理不順の為に、婦人科にも通院しています。婦人科のほうにも、話したほうが良いのでしょうか? 色々と、書いてしまいましたが、これから、注意して行くべきなどありましたら、教えて下さい。

  • 首のヘルニアで病院を探してます。

    1か月ほど前、寝違いから首のヘルニアになったようです。腰のヘルニアも持っております。痛みが改善されない為、愛知県内、出来れば名古屋市内で病院を探しております。どなたかお奨めの病院がありましたら教えてください。

  • 首のヘルニアについて

    首のヘルニアについてお伺いします。 私の彼氏のことなのですが、2週間ほど前から、首から背中にかけて痛いという症状を訴えていました。 その後かなり痛くなってしまって病院に行ったところ、「首のヘルニアかも」と言われたそうです。 1週間痛み止めで様子を見て、その後MRIを撮ると言われて、まだヘルニアと診断されたわけではないのですが・・・。 あまりの痛みで夜も眠れない上、朝起きるのも辛い、胸が痛くて呼吸もしづらい、(利き手の)右手が動かせなくて物を書いたり携帯の操作をしたりするのが困難、車の運転も片手でしなければならなかったり、車を運転しているときの少しの段差が激痛になったりなど、かなり日常生活にも支障をきたしているようです。 ここ半年の間に、私の周りで腰のヘルニアになった人は何人かいます。 最初のうちは歩行も困難だったり、痛みが和らいでもまだ痺れや冷えが続いているような状況を見ました。 しばらく経っても完治はしていないみたいで、ヘルニアって大変なんだなーって思っていたのですが、脚に起きている症状が手に起きていると想像すると日常生活のちょっとした作業とかにも支障をきたしたりして大変なんだろうな、と心配しています。 そこで質問なのですが、 (1)首のヘルニアは完治するのでしょうか? 今の様子を見ているとかなり日常生活に支障をきたしているのですが、完治しないまでも日常生活に支障をきたさない程度にはなりますか? (2)少しでも症状をよくするために彼自身ができることはありますか? また、私は医者でも何でもありませんが、私ができることは何かありますか?(遠距離恋愛なので毎日何かすることは難しいですが・・・) (3)いろいろ調べているとよく「名医」とかいう言葉が出てきますが、ヘルニアの治療においてかかるお医者さん(病院)によってその後の経過にやはり良し悪しはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 首のヘルニア症状で教えて欲しいことがあります

    私は 交通事故で むち打ち症になり リハビリで 調子は良かったんですが ある日 具合が悪く ふらつき お尻からどすんと 尻もちをつくように 倒れました 始めは 腰が痛かったのですが しばらくして首が痛くなり 吐き気がきたので すぐに 病院に行ったら 腰は腰椎捻挫で 首は 尻もちついた時の衝撃で むち打ち症になってると言われ 痛くて カラーをして帰りました それからと言うもの  首が痛く ひどい時は 首が少し動かしただけで 激痛が走り 頭まで痛くなりました 近くの整形外科に行くことにしました レントゲンで多分?5番6番が悪いみたいで ヘルニアと言われました その後は お薬投与のみです 痛いのにお薬飲んでもききません (ボルタレン)です 先生は薬で 様子を見てるみたいですが こんなに痛いのに お薬が効かない言ってるのに 何も対応してくれないので ヘルニアに症状の対応って 服薬のみ何でしょうか? ヘルニアの方がいらしたら アドバイス 何卒宜しくお願いいたします

  • 首のヘルニア

    こんばんわ。 知人が首のヘルニアになってしまいました 痛くて首をまわしたり出来ないようです 痛み止めを貰っているそうですが、ただ痛みを止めるだけなので私には「治療」とはなかなか思えなくて。。。 そこで、ヘルニアを体験された方などで、どうしたら改善されるか、痛くなくなるか 等 ヘルニアのことなんでもいいです どんなことでもいいので教えてください。 良くするために私も協力したいのです。 よろしくお願いします!!!

  • 首のヘルニア

    こんばんは。先日質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260504.html 以前より腰のヘルニアなのですが、1週間前から首にも痛みが出ました。 首の痛みの他に、耳のうしろのあたりがなんだか圧がかかってるみたいで、耳に違和感がありました。(飛行機に乗って気圧の変化でなるような感じです。)そして腰でお世話になってる整形外科を受診しました。 首のレントゲン撮って異常なし。でも首のリンパ節がはれているので血液検査をしました。それが月曜日です。薬をいただいて、痛み自体はましになりましたが、やはり違和感があり、耳もまだおかしいです。 そして水曜日の午後に少し手のひらが痛だるいような感覚がありました。 水曜日に血液検査の結果を聞きに行ったのですが異常なし。結果、「内科的なものではないようなので、首もリハビリしましょう」と言われて、手のひらの症状を伝えたのですが、「とりあえず1週間様子を見てください」とのことでした。 その後、しびれが少しひどくなっています。手のひらをこぶしでたたくと ビリビリした感じがしたりします。 この症状はやっぱり首のヘルニアでしょうか。。。 とりあえず1週間様子見なので、来週になってもこの状態だったら、MRIをお願いしようと思っていますが、やはり不安が強いです・・・。

  • 首にヘルニアってできるんですか?

    以前背中に激痛が走ったので、お医者さんに診てもらいました。それで、直ぐにレントゲンを撮ってもらったところ背中には大した異常は無かったのですが、首にヘルニアがあると言われました。 でもよく考えてみたら、ヘルニアって首にもできるものなのでしょうか? 私が知っている限りでは、椎間板にできるものだと思いこんでいたのですが・・・。 是非教えてください!

専門家に質問してみよう