• ベストアンサー

英訳お願いします!

今日は父の日だから気持ちよくあなたと話がしたかのに、いきなり電話で私を疑いあなたは嫌な気分にさせた。たなたはいつもそうだ。私 私は夜中まで仕事をして疲れているのにほかの誰かとデートを続けているとあなたはいつも私を疑う。もうそんなあたに私はウンザリきています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Since today is Fathers Day I wanted to have a pleasant talk with you, but on the phone you suspected me of something and spoiled it. You always do that. I had to work until late at night and I was tired, but you suspected I was dating someone. I am sick and tired of your suspicions.

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 助かりました

関連するQ&A

  • 初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれま

    初デートする前までは毎朝"おはよう"とメールくれました。。。 昨日、初デートした彼がいます。少しの時間でしたが、とても楽しかったです。気付けば気になっていました。デートは良い感じだったのでは?と思います。 デートの後もメールをいつと通りにしていました(デート中の話も含めて)。夜中になってしまったので、"おやすみ"をしました。 いつもなら次の日の朝に"おはよう"とメールくれるんです。 だけど今日はありませんでした。 これは嫌われちゃったとゆうことですか?

  • 体の関係のある曖昧な付き合い・・・

    20代後半の男性と何度かデートし、1度だけ体の関係になりました。 それから彼が仕事で精神的に余裕がなくなり、しばらく会えなかったので、体目的だったんだなと思ったのですが、彼がつらいときに電話をくれ、「いろいろと最近へこんでて、あなたの声が聞きたくて。仕事が落ち着いたら会いたいから待ってて」と弱った声で言われました。 信じる気持ちと、キープ?という疑いの気持ちを持ちました。 で、こないだ久々にデートをして、お互いの色んな内面的な話や仕事の話をしました。 私が他の男性(芸能人)の話をすると、とたんに不機嫌になっていました。 帰りはお互い名残惜しかったものの、その日はホテルなどのお誘いはなく、「また会おうね」って感じで終わりでした。 てっきり彼はホテルに誘ってくると思ってましたが、体の関係を要求されなかったので、軽く混乱しています。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 多忙なとき、疲れてるときって・・・(男性の方お願いします)

    私の彼は仕事や家庭の事情でとても多忙です。 昼間の仕事のほかに夜もバイトしています。 睡眠時間も少なく、本当に疲れています。 それでも私が待っているだろうからと、これまでできる限りメールや電話をくれていた彼ですが、最近はメールの1通を送る時間(心身の余裕含め)もないようです。 多分、私が1日に4~5通送るメール(挨拶や応援メール)もほとんど読んでいないかまとめて読んでいるかと思われます。 もちろん電話なんてかかってきませんし、こちらからかけても出ません(出られません)。 余裕がないときって放っておいてもらいたいものでしょうか? 例えば私自身の場合、メールをもらったらうれしいけど返事出さなくちゃと思ってしまいそうです。 不在着信などがあったら折り返さなくちゃとか何かあたかなと思ってしまいます。 そう考えると、メールや電話もなるべく控えたほうがいいのだろうか?と思えてきてしまうのです。 でも、疲れているときに「ふー」って携帯を見たら恋人からメールが来てたら気分転換になったりするかなっていう気持ちもあります。 自分自身に余裕があるときは彼に対しても優しい気持ちで接することができるのですが、ちょうど私もこのところ仕事がトラブル続きで余裕がなく、彼に対してどう接してあげるのがよいのかわからなくなってきました。

  • これは自然消滅狙いですか?

    付き合って10か月お互い30代後半です。 先月末に私からデートの誘いをし、来週から副業をやるから忙しいかも。今日は疲れた~等言っていましたが、来週まで日にちもあったので時間を作ってくれ 会いました。 デート3日後にラインを送るも2日未読。その後スタンプが返ってきました。 次の日電話しましたが折り返しなし。 さらに4日後 夜に電話しましたが折り返しなし。 早朝に「色々落ち着いたら連絡します」と返ってきて、仕事かな?無理せず落ち着いたら連絡くださいと返しました。1週間未読のままです。 彼の仕事のブログで、来月に(本業の)自分の店を出す事を知りました。いつも何でも話してくれる彼が、この話をしないのが疑問です。 仕事のツイッターはいつもやっているようです。遊びにも行っていました。 これは自然消滅狙いなのでしょうか? それとも店がオープンしたら連絡来るのでしょうか? 正直、理由も言われず未読の時点で彼には気持ちはないんだと諦めていますが、できれば別れたくありません。男性の気持ちが分かる方 アドバイスお願いします。

  • 交際中の彼が別の女性と入籍しました!

    知り合いから7年間私と付き合っている彼が入籍したと聞きました。 昨日彼とデートしていたので、ヘンな冗談だなぁ~と思ったのですが、一応確かめたかったので彼に電話しました。 私「結婚したって噂が流れているんだよ~」 彼「うん」 と言うので、騙してるんだな!と思い 私「嘘つかないでよ~」 彼「11日に入籍してきた」 と言われました。 二人の両親が出てきたこともあり、勢いがついて、結婚に至ったけれど、奥さんになった人とはどうも「しっくり」と馴染まないというようなことをあれこれ言われましたが、呆然としていてよく覚えていません。 昨年私と彼は一旦別れ、2ヵ月後によりを戻したのですが、そのときちょっとデートした彼女がいたのは聞いていました。 その後別れたのですが、最近またひょんなことから会う機会があって、何度かデートしていたようです。(私はぜんぜん知りませんでした) 7月末に仕事の独立があり、一旦実家にもどることになりましたが、それまで「半同棲」に近い生活をしていましたし、その後も普通にデートしたり泊まったり・・・という「普通の恋愛」を続けていました。 確かに、彼が仕事を独立して忙しくなったのもあり、以前ほど毎日のように会うことはなかったのですが、 それでも週に1度はデートして、さらに9月末に私の誕生日があり、彼から電話で呼び出されてプレゼントをもらったりしていました。 しかし、入籍したのはその10日後くらいということは、そのときには両家のご挨拶なんかも済んでいたくらいですよね? 入籍した日が、私と夜中まで一緒に遊んでいた日の翌日と聞き、なんだか信じられない気分です。 しかも、それから今日までの間に、彼とは3回デートし男女の関係もありました。 彼は、一体どういうつもりなのでしょう?

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • 優しい彼とネガティブな私

    まだ付き合いだして浅いので、彼はいつも私のわがままにつきあってくれ 毎晩の長電話、睡眠不足が続いています。 遠距離でもないのに仕事が忙しい彼と会えない寂しさが募る私。 休みもあわない。 私も恋愛経験は多い方なのですが、いつも同じ失敗をします。 嫉妬、不安、恐怖、ねたみ、ひがみ、その気持ちから 自分に自信がなくなり、過去の話を持ち出したり 前の彼女と比べたり、彼のタイプの子と比べたり。 彼が私を寂しがらせないように気遣ってくれればくれるほど どんどん寂しくて苦しくて辛くなります。 それでも週に1回は会うようにしています。 今日も約束していたのですが、親の反対もあり今日の外出は無理そうです。 夕べも同じように電話でのぐちゃぐちゃをやってしまい 彼は「いいよ、納得するまでつきあうよ」と夜中まで電話につきあって くれたものの、一睡もできなかった私は、真夜中 「もう寝ちゃったよね?」というメールをしてしまいました。 当然返事はあるはずもなく、携帯を握り締め、眠れぬ夜を明かしました。 今日は楽しみにしている、と彼は言ってくれたものの 彼に思いっきり迷惑をかけている気がします。 「迷惑じゃないよ、思う存分気持ちをぶつけて、 そのほうがわかりやすいから」という言葉は彼の方から出ていましたが いい加減、昨日のメールに対してはなんの音沙汰もありません。 嫌われてしまったかも。 今日は親の反対もあるけど、顔をみてきちんと話したい、という気持ち 3日も4日もだらだら電話でぐちゃぐちゃやってしまったから 今週は会わない方がいいのかな、という迷い。 せっかく二人で会うのなら、 短い時間でも楽しくステキな時間をすごしたい。 今日は会うべき?あえなければ、どう断る? 彼にも優しくしてあげたい。癒してあげたい。愛したい。 私はどうしたらいいのでしょう?

  • 彼の気持ちがわかりません。離れるべき?

    正式に彼女ではないのですが、ほぼつきあってから1年少したっています。その間によくもめてきました。 だいたいいつも同じことの繰り返しで、何かと言うと。。 酔っ払った彼が私にもう会わないという。年が17も離れていて私には未来があるのだから離れてほしいと。私は悲しいから泣いてイヤって言う。たいていその日はそれで別れる。次の日の彼はどおってない顔して電話にも出るし、デートもする。 しばらく平穏な日が続いて3ヶ月に一度は上記の様なけんか?があります。 昨日は私が熱出していて声を聞きたかったから電話してもそっけなく、しつこくかけたら怒られました。私は心配してほしかったのに、彼は途中から私が風邪ということも忘れていました。昨日だけはスナックに行かないでってお願いしたのに結局行ったみたいで夜中にも電話に出ませんでした。 またいつものパターンで、私が電話して、もう離れようって言われて、イヤって言って、何事もないようになるんですきっと。 この繰り返しは疲れたのもありますし、かなしいです。 どうすればよいか、彼は気持ちがないのに私がしがみついてるだけなのか、どうしよう。ずっと考えています。 よろしくお願いします!

  • 迷惑だったかな

    取引先の人が気になっています。自分の気の利かなさに呆れています。 かかってきた仕事の電話の声が大変疲れた様子だったので「どうされたんですか?」と聞いたところ、「聞いても面白くないですよ」と彼。いつも彼が聞き役なので、今度は私が、と思い「私でよければ聞きますよ」と食い下がったら、ポツポツと話してくれました。 それなのに「それは大変でしたね。お疲れ様でした」くらいしか言えず、その日彼は予定があったみたいで「じゃあ今日はこれで失礼します」と帰ってしまいました。いつも比較的遅くまで仕事をしているようですが、まだ早目なのでデートかな?と気になりましたが「何処か行くんですか」と聞くのが精一杯で、彼も内容を言わず「今日だけですよ」と言い残し退社しました。急いでるんだろうと思い、それ以上追求できませんでした(>_<) 予定があることを知らなかったとはいえ、引き止めて話を聴こうとしたのは迷惑だったかな?とちょっと悩んでいます(--;) また 「今日だけですよ」と言うのはどういうときに使うんでしょうか?ご回答いただければ嬉しいです。