無線LANでひかりTVを接続する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NTT ONUからソフトバンク光BBユニットを経由して無線LAN子機(WLI-TX4-AG300N)を使ってひかりTVチューナーとTVを接続していますが、繋がらない状況です。
  • ひかりTV初期設定から1日経ちましたが、まだ接続できません。問題の原因はどこにあるのでしょうか?子機に問題があるのか、それとも他の要素が影響しているのか、アドバイスをお願いします。
  • ひかりTVのサービスやISP(ぷらら)に関する質問です。無線LANを使った接続方法について知りたいのですが、うまく繋がらない状況です。どなたか助言をいただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANによるひかりTV接続の仕方

NTT ONU→ソフトバンク光BBユニット—無線—子機(WLI-TX4-AG300N)→ひかりTVチューナー→TVと繋いでいます。 ひかりTV初期設定から1日経ちましたが、繋がる気配がありません。 どの部分が問題あるのでしょうか? 子機かな?とも思うのですが、助言をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.3

ひかりTVの契約をしている(機器を購入しただけではダメ)のであれば、直接ひかりTVのカスタマーサポートへ電話してください。一部対応できない光回線のプランなどあったりして、それらすべてクリアしているのかどうかをこちらで精査することが、あなたの文章ではわからないためです。

• gokukame
回答No.2

ソフトバンク光BBユニット等々詳細が不明です。ソフトバンク光のHPでらくらく配線ツールで確認から始めてはいかがでしょうか。

• roadhead
回答No.1

何がどのように繋がっていないのか全く分かりません。 素直にソフトバンクBBのサポートセンターに電話して繋ぎ方から回線確認まで全て確認してもらいましょう。 ここで質問されても手がかりが全く無いことと質問者さんのレベルでは文章だけのやり取りで解決するのはとても困難だと思います。

noanaon
質問者

補足

今までインターネットは問題なく無線で繋がっています。ひかりTV初回設定を完了しビデオ再生は出来ますし、ネットにも接続はされています。テレビサービスが繋がらないのです。回線設定後しばらく時間がかかるとの記載画面から切り替わらず1日経ちました。 もちろん、ひかりTVにもソフトバンク光にも相談してみましたが、機器の再起動を順番に行って繋がるか試して下さいとの返答でしたので、その通りにしましたが繋がりません。