無料お試し期間の解約方法とは?ドコモIDでの解約手続きの詳細を解説

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのひかりTVブック・ミュージック(継続) ¥972/月額の契約をドコモIDで決済したが、解約方法が分からない。ログイン画面に戻ったり、解約できない場合もある。最大2日後の午前10時までは契約が継続されるため、再度解約を試みる予定。しかし、問い合わせ先が分からないため困っている。
  • ドコモ払いの利用メールしか届いておらず、問い合わせ番号がないため問い合わせができない。解約の手続き方法を教えてほしい。
  • 学生で文章が拙いが、ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問。解約方法について回答をしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料お試し期間 解約の仕方

一昨日、ひかりTVのひかりTVブック・ミュージック(継続) ¥972/月額の契約をドコモIDで決済しました。 昨日、早く解約しないと請求されると思い、ドコモIDでログインしようとしてもログイン画面に戻ったり、ログイン出来てもドコモの場合、解約するには最大2日後の午前10時までは契約するのにかかると書いてあり出来ませんでした。 今日の10時にまた解約を試して出来なかったら問い合わせようと思ったのですが、契約した時はドコモ払いの利用メールしか来ておらず、bから始まる番号?がないので、問い合わせられないのかと思い、何をどうすればいいのか分からないです。 学生で拙い文章ですが、どうか回答を宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 これはどうですか ? 違っていたらごめんなさい。 https://book.hikaritv.net/book/static/getugakupt_faq/data/index.html#faq13

josh_1230
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

josh_1230
質問者

補足

この方法で何度もログインしようとしているのですが、ひかりTVのサイトでは何度やってもログイン出来なかったので、ドコモオンライン手続きで解約手続きをしました。 丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。