• 締切済み

女性の方お答え下さい。

スイーツ好きというと女性というイメージが未だに強いですが、パートナーにスイーツを勧めた時に、男がスイーツなんて好んで食べないよ~!なんてセリフを吐く男性より、一緒にスイーツを美味しいね!と食べてくれる男性の方がいいですよね?

みんなの回答

noname#237476
noname#237476
回答No.2

スイーツが好きなら一緒に美味しく食べてくれる方がいいです。 男が好んでスイーツ食べないよ~という男性は個人的に嫌です。 ただ自分が日常的にそんなにスイーツを食べたいという気持ちが湧かないから好んで食べないという発言なのか、はたまた周囲の目を少しでも気にして、男性がスイーツを美味しそうに食べることに一種のダサさやかっこ悪さを感じての発言なのかが気になります。後者なら嫌いな考え方です。 本当に私の経験上の一般論ですが、 スイーツ好き男子の方がモテますよね。スイーツ好きな女性は、男性がスイーツが好きと聞いた瞬間、あそこに行ってここに行ってと一瞬で考えを巡らせます。デート場所の選択肢も増えますし、スイーツ嫌いな男性とカフェで自分だけスイーツを食べてもやっぱりおいしさは半減しますしね。美味しいものは共感したいです! 20代後半女性

Gluttonous
質問者

お礼

ですよねー! 先に回答頂いた方にも書きましたが、ティラミスを美味いって言いながら食べていたらしいのです。 だったら付き合ってやってもいいじゃん!と思ったので。 自分も後者の考えなら嫌ですね~ やっぱりスイーツが好きだと分かれば、情報アンテナを張り巡らせている女性からしたらそうなりますよね(笑) カフェはもちろんの事、ホテルのスイーツビュッフェだって2人で楽しめます。 僕が妻とスイーツビュッフェに行った時は、僕の他に男性は1人しかいなかったので、まあ……かなり浮いてはいましたが(笑) 回答ありがとうございました!

Gluttonous
質問者

補足

確かチョコミントさんでしたよね? 退会されてしまったのでベストアンサーは差し上げられませんが、回答を寄せて頂いた事に感謝致します。

回答No.1

私は結婚して居ますが、旦那様にスイーツを食べに行こうと言っても断られのが分かっているので誘わないです。 女性に同意してくれる男性よりも自分の意志を持っている男性の方が良いです。 私の旦那様はどちらかというと和菓子好きなので京都に行くと和菓子の食べ歩きをしますね。それも旦那様が行きたい店だけに行きます。 押し付けがましく連れていって、美味しいねと言われても嬉しくないですもんね。

Gluttonous
質問者

お礼

あ~ 同意という意味では自分の意思を示して欲しいと。 いや、さっき立ち寄ったコンビニでカップルがコンビニスイーツの前で話していた内容なんですよ。 彼女→〇〇ちゃんも一緒に食べようよ。 彼氏→いや女子じゃあるまいし、男がスイーツなんて好んで食べないよ~! 彼女→この間、サイゼ(ファミレス)で美味いって言いながらティラミス食べてたじゃん! 僕はスイーツ嫌いじゃないなら付き合ってやればいいのにと思ったので。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお尋ねします。

    素敵なパートナーと一緒に歩いていて、貴女より胸やお尻が大きい女性とすれ違う際に、パートナーの眼がその女性にいっていたらどう思われますか。

  • 女性が一緒にイキたがるのは

    セックスのとき、女性が男性と一緒にイキたがるという話はよく耳にするのですが、それはなぜなんでしょう?? 私自身、男性ですが一緒にイきたい気持ちはありますし、理解できないわけじゃないですがどうしても一緒にイきたいと言われることがあるんです。。 私のパートナーはイきやすい体質なんですが、一緒じゃないと絶対にイかない!と言われることが多々あります。 そんなに自分だけではイきたくないのでしょうか。。? 男性と違って、女性は何度もイクことができると考えると そこでイってしまってもフィニッシュ時にはまたイけると思っちゃって、いっぱい気持ちよくなるにはいっぱいイッた方がいい気がしてしまうんですが…どうなんでしょう??

  • 女性の方に聞きたいんですけど。

    女性の方に聞きたいんですけど、僕はある女性にからかわれたりします。からかわれるって言っても男が女性と仲良くなるために、からかわれるような感じです。その後、2人で笑えるような。そこで聞きたいんですけど、女性が男性にそういうことをする時ってどんな風に見てる男性にしますか?はっきり言って僕はその女性が前から好きです。なので気になってしょうがありません。自意識過剰みたいですみません。答えていただけると嬉しいです!!ちなみに僕は21歳の男です。相手の女性も同い年です!

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 相手が初Hどう男性の方は誘いましたか? また女性の方はどのような感じな

    相手が初Hどう男性の方は誘いましたか? また女性の方はどのような感じなんですか? 私の彼女とか付き合ってなかなかの時間がたっており、そろそろ!と思っております。 前のパートナーは経験者だったため、色々楽な部分もありましたが、今回のパートナーは違います。 男性の方どうしたらいいのでしょうか。 また彼女は、そんな行為はちょっと、、、と考えいるようなのですが、女性の方、そのような時は相手の気持ちがどういう感じなんですか?教えてください。

  • 女性が「~ない」を「~ねえ」と言ったらのイメージ

    日本語を勉強中の中国人です。ドラマで女性が「~ない」を「~ねえ」と言うセリフを聞きました。「おもしろくねえ」、「それどころじゃねえよ」とか。男性のセリフのイメージですが、女性が言ったら、どう思われますか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    聞くところによるとSEXにおける快感は男性のそれに比べて女性のほうが各段にスゴイそうですね。 しかも、男性は射精すればしばらくできませんが女性は何かを出すわけでないので底なしですよね? もし私が女ならやりまくる、もしパートナーがいないならオナニーしまくると思うのですが、実際は女性は相対的に男性よりSEXやオナニーに積極的でないですよね? これはなぜなんでしょうか? 私が射精時に感じてる何倍もの快感を、それも続けて何度でも、ってめちゃうらやましいのですが。 (乱文ですみません)

  • 女性の方

    こんにちは~ 女性の方 サウナって、行きますか? サウナって男が行くものというイメージがあって、女性はサウナというより温泉やスパというイメージがあるのですが・・・

  • 今の日本は女性のほうが生きやすい??女性が好きになれない・・・

    こんにちは。20代男性です。タイトル通り、なんですが今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか??私は仕事をしていても、女性は得だと思います。力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。それを認める男性陣が多い気がします。対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。このようなことから今だに恋愛ができません。女性と接すると仕事の時のイメージがあり、女性に対して、いい気がしません。これは問題でしょうか??