• 締切済み

将来のことを思い、プログラミングを勉強しようかと考

将来のことを思い、プログラミングを勉強しようかと考えています。 しかしながら、理系でないことはおろか、数学や論理的思考が問われるものは全般的に苦手です。 こんな私でも、努力すればそれなりに習得できると思いますか??

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

努力すればそれなりのレベルにはなると思いますが、それが仕事として成立するレベルになるかどうかは分かりません。仕事としてできるレベルを目指すなら、ある程度の適性というか、才能は必要だと思います。 音痴がレッスンプロのところに一生懸命通ったら、カラオケで歌うぶんには違和感がないレベルにはなれるでしょうけれど、プロの歌手になりたいってなるとたぶんそこまでは無理じゃないですか。そんな感じではないかなと思います。 「才能はないけれど、好き」っていうことなら、なんとかなるかもしれませんね。才能のなさを情熱でカバーしてね。

• heyboy
回答No.2

結局は努力しだいでしょう! 自分自身も今、 独学で勉強中ですが、 大昔、BASIC抵当しかしてなく Javaでスマホなどの アプリとか作ろうかと思ってますが 数冊読んでもちんぷんかんぷんです なるべくなら プログラミング学校へ 行き勉強をしましょう。

• aokii
回答No.1

継続は力なりです。努力を続ければ必ず習得できます。