• ベストアンサー

これって蕁麻疹なんでしょうか?

kowatanの回答

• kowatan
回答No.2

私も蕁麻疹はしょっちゅうでています。 アレルギーとかはありませんか? 私の場合、食物&動物にアレルギーがあり、ひどい時には全身に蕁麻疹が出たりします。 chiyoriさんの場合、からだの一部分が盛り上がった状態になるんですよね。 虫に刺されて、腫れる場合もあると思います。 疲れが出たときにも、蕁麻疹はでます。 環境が変わったり、ストレスを感じたとき、からだに合わない物を食べたとき、薬をのんだとき、肌に刺激を与えたときなど、結構いろんなときに出現したりします。 かゆいときにかくと、余計に広がるのが蕁麻疹です。 冷やしてあまり気にしないほうがいいと思います。 あまりにひどいときは、病院に行ってアレルギーの有無を調べてもらった方がいいかもしれません。