kowatanのプロフィール

@kowatan kowatan
ありがとう数20
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
67%

  • 登録日2004/08/14
  • 子供を預けて働くことを迷っています(1歳)

    来月1歳になる娘がいます。 妊娠して一旦仕事を辞めましたが、妊娠前に働いていた会社から仕事の誘いを受けました。 本当は3歳までは専業で育児を・・と思っていたのですが、2年後にはたして同じような仕事復帰のチャンスがあるのか?と思い・・。 年齢的に新たに探すのはかなり厳しいと思います。 (専門職なので、できれば同じ業界に復帰したいと考えています) 1度はこの仕事を受けようと思ったのですが、娘のことを思い迷ってしまっています。 娘のためにはそばにいてやった方がいいのか・・という思い。 私自身、もっと娘の成長を見ていたいという気持ち。 夫は私がしたいようにしていいと言ってくれています。(どちらかというと、働いてほしいと思っているようですが) 同じような葛藤をのりこえて働いてらっしゃるママさん、もしくは悩んだ末に仕事をあきらめて専業育児を選ばれた方、どんなことでもいいので、お話きかせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#14236
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 4歳のおっぱい星人

    4歳の息子のことで相談します。 表題のとおり、ものすごい「オッパイ星人?」なのです(笑) 着替えや脱衣の度はモチロン、 朝に目覚めるといつのまにか私の横で寝ていて、 その上、手はパジャマの中に滑り込んでいるし。(ほとんど毎日。。。(ーー;)) オマケに他所のお母さんにまで触りに行く始末・・・ 今までの私自身の「おっぱいポリシー(?)」としては、 「オッパイ=子供(乳児)にとっては最も安心できる存在」と思っていたので 断乳はせず、「卒乳」というカタチで結構長く(2歳近くまで)オッパイをあげていました。 それが却っていけなかったのでしょうか・・・ また、そうではなくて「今の愛情が足りていない」のでしょうか? それとも、乳児の延長で単に「オッパイが恋しい」のか 一人の男の子として性的なもの(が含まれる)のか・・・ 4歳ってどうなんでしょうか? また、それとは別に本人の意思で辞めさす方法やアドバイス・経験談などがあれば、よろしくお願いします。

  • 注射をしても生理がきません

    産後10ヶ月になりますが、生理も割と早く来て毎月順調に正しく来ていて5月になってから全く生理の来る気配もなく2週間前に検査をしても妊娠はしていなく子宮も正常と言われ注射を打ち先生に「2週間経っても来なければ妊娠の可能性もあるのでまた来て下さい」といわれ今日が2週間で病院に行ってきました。その間夫婦生活も普通にしていいと言われていて避妊はしていないので、2週間の間に2回くらいしました。しかし、今日病院で尿を取って調べましたが反応はでませんでした。先生は遅くてもあと2~3日で来ると思うから、それで来なければ1週間後に前回と違う注射を打ちますと言われました。それはどんな注射ですか?なぜ生理は止まってしまったのか?母乳を今でもあげているせいか妊娠前より5kg痩せました。その影響はありますか?

    • 締切済み
    • noname#8798
    • 病気
    • 回答数1
  • これって蕁麻疹なんでしょうか?

    16才の女です。 昨日の真夜中に足(特にくるぶし、膝のあたり)にかゆみを感じました。 掻いてしまったときには虫に刺されたようにぷくぷくとはれていたのですが、朝になったら腫れはひいていました。 家の中で蟻にかまれることがよくあるので、それかなぁとも思ったんですが、いつも刺されたときは一夜くらいではひかないんですよ…。 母に夢じゃないのとも言われたのですが、腫れていたところが少し赤かったりするんです。 一週間くらい前にも同じような事があったのですが、なにせ朝には腫れがひいてしまっているものですから、夢かなと軽く流していたのですが…。今回ばかりは。でも今まで、蕁麻疹なんて無かったんです。 ちなみに昨日は友人と10時頃まで騒いでいました。多少疲れてはいました。お酒なんかは当たり前の事ながら一切口にしていません。 病院に行ってみた方がよいのでしょうか? アドバイス等お願いします。

    • ベストアンサー
    • chiyori
    • 病気
    • 回答数4
  • 1歳4ヶ月。頑固で泣き虫・・・

    1歳4ヶ月の男の子の母です。 周りにいる友達は皆女の子ばかりで比べるのも「?」なのですが、地域センターや児童館などで遊ばせたりすると 必ず人の持ってるものを取り上げたりして困ってます。 他の子は取られてもぼーっとしてたり、「どうぞ」としてくれたりするのにうちの子は譲ることを絶対しません。 頑固という区切りで囲って良いのか解りませんが・・ そのせいで私が他のお母さんに謝ってばかりで外出するのが嫌になってしまいました。 また物凄く甘えん坊で泣き虫なので私の側から離れません。主人も子供の相手をしてくれますが5分しかもちません。 こんな子はいるのでしょうか? 私の周りにいる女の子のお友達は皆大人しくほとんど泣かず、他のお母さんに抱っこをされたりしてます。 とても疲れてしまいました。 良いアドバイス、またうちの子もこんなだったよという ご意見があれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7782
    • 妊娠
    • 回答数5