不倫の末に流産 これからの事

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にあった男性との間に流産があり、心のバランスを崩してしまった経緯があります。彼は優しく気遣ってくれていたものの、喧嘩や気持ちのすれ違いもありました。現在は彼の試験勉強中で連絡を取っていませんが、彼の心を感じて一緒に居たいと思っています。
  • 不倫関係で流産を経験し、彼との関係に悩んでいます。彼は優しく気遣ってくれたものの、喧嘩や意見の食い違いもありました。現在は彼の試験勉強中で連絡は途絶えていますが、彼の気持ちを考えて一緒に居たいと思っています。
  • 不倫関係での流産を経て、彼との関係に悩んでいます。彼は優しく気遣ってくれたものの、喧嘩も繰り返す一方でした。現在は彼の試験勉強中で連絡は絶えていますが、彼の気持ちを感じて一緒にいたいという思いを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の末に流産 これからの事

はじめまして。 今の自分の身の処し様が分からず質問を書かせて頂きます。 彼とは習い事で月に何回か会う友達でしたが、今年の1月に男女の関係になりました。 お付き合いをしてからではなく関係の方が先になってしまいました。彼自身既婚ではあるけれども前にお付き合いした女性問題から奥様とは別居中で一人暮らしをしているので度々お邪魔しては一緒に過ごして来ました。 彼は気持ちをストレートに表現する人で、嫌な事があったり年に何回かある会社の試験前にはすごく不安定になります。 嫌いな人は付き合わないし、好き嫌いもはっきりしています。 数年前に病気をして、生死を彷徨った為後悔のない人生をと思って好きなように暮らしていると言っていました。 彼は女性友達が多くて、その事を奥様に責められ息苦しくなり一人暮らしをしているのですが、私は独り住まいの気安さから度々約束もせずに訪問して彼を怒らせてしまいました。 自分が寂しいとき、会いたい時に。 その事について彼からは何度も注意をされたのに、大きな喧嘩にも何度もなったのに。 その都度会って話して、彼は最終的にはまた私を受け入れてくれました。 そんな優しさに甘えてしまっていたんだと思います。本当はもっと素直に言われた事を聞かなくてはいけなかったのに。 一人暮らしで栄養も偏るからと勝手に作ったものを届けたりしましたが、今思うと彼は自分の時間が欲しかった、よりよい距離頻度で愛し合いたかったのだろうと思います。 常に真剣に、何度も注意をしてくれていたのに。 人の話を真剣に聞いて!と言われました。 どうしてそんなに意地悪するの?と。 中途半端に始まった関係が不安で、そのうちに妊娠して産む事を相談して決めていたのに流産して、心のバランスを崩して、その間も彼は優しく気遣ってくれていたのにもっと優しくして欲しい辛さを聞いて欲しいと迫ってしまいました。 近々彼の会社の試験があるのですが、終わるまでまっててと言われたのに差し入れを持って彼の家に行ってしまいました。 翌早朝、もう無理、とラインが来て叱られました。 2日ほど彼からも連絡はなく、私も控えていたのですが、以前彼から治療費や欠勤した分のお金は払うから言って欲しいと言われていたので会社から流産した時の欠勤の証明書が発行されたのでその旨をラインで伝えました。 翌日になって彼から返事が来て、まだ怒っていて、まさに感情で突っ走るタイプ、もう無理とわた言われました。 もうごめんなさいも言わないでと。 好きと言われても気持ちに応えられないと言われました。 俺が2人分辛いのを背負うの?それじゃあ俺は誰に頼ればいいの?誰もいない!と。 ただ、じっと彼の話を聞いて彼も少し落ち着いて来たので、彼の好きな私の作った焼きプリンをまた一緒に食べて貰えるか聞いてみたら、それはいいよ。けど、日程は相談させて、押しかけられても困るから。と言われました。 それが3日前です。試験勉強中という事もあり彼からの連絡はありませんし、私もしていません。彼がラインをくれる気持ちになるまで待とうと思っています。 1人が好きで、寂しがりやな彼。 彼が1人が好きな時に押しかけ、彼が寂しい時に我慢できずに甘えてしまった私。 できる事なら彼の優しさも考え方も受け止めて、彼の心を感じてこれからも一緒に居たいとまだ思っています。 これまでの様に私が乗っかってしまうのではなく、私自身が彼の相談相手になれる様になりたい。 何度も、もう無理と言われ続けました。今回は本当にもう無理なんでしょうか。 子供の供養も行く約束をしています。 悲しみはまだ癒えませんがずっと子供の事を大切に供養していこうと思っています。 彼と一緒ではなくなっても。 長々と気持ちのまま書いてしまい申し訳ありません。 他の方にご回答されている文書を拝見して自分を律する事が出来ています。ありがとうございます。 今はまだ自分の問題点、彼という人を客観的に見る事が出来なくて前に進めなくなっています。 次に彼に会う時に少しでも優しくありたいと質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

リクエストにお応えして。 ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込みする中で、 貴方は彼と自分の違いに冷静に言及出来ている。 寂しがり屋だけれど一人が好き(な彼) 誰か傍に居て欲しい時もあるけれど、 一人の時間が欲しい時はそれ以上にある彼。 自分のモードが変化した時は、 その変化に素直になりたい彼。 イエスだった事がノーになる事も平気である彼。 ノーだったものがイエスになる事もある彼。 好き嫌いが多い彼。 それは、 男女の距離感にも当てはまる。 近い距離が欲しい時もあれば、 近づいて欲しくない時もある彼。 常時安定した距離感は求めていない彼。 それに対して、 貴方は一人住まいの気軽さと寂しさを有している。 気軽さといえば聞こえは良いけれど、 実は早く他の誰かに埋めて欲しい気軽さでもある。 貴方の理想は、 気軽じゃない自分(と相手)にある。 誰かと繋がっている私。 誰かの力になれている私。 誰に必要とされている私。 彼とセックスをして以来、 貴方にとって彼は特別ゾーンに入った。 自分の中の特別ゾーンに入れた事も含めて、 貴方は彼に対して、 自分は特別だという自負を抱いてきた。 だから彼の所にふらっと訪問出来る。 その根拠になっているのは、 特別な自分なら訪れても拒まれない(喜ばれる) だって私は彼の特別なんだから! その自負心が大きい。 その自負に対して、 関係はとても脆弱で不安定。 バランスが悪い。 付き合う事も決めずにセックスになだれ込んだ。 しかも、 既婚であることに加えて彼はもともと女性友達が多い。 異性からの刺激を受ける機会が多い。 貴方からすれば、 自分という特別さがいつ奪われるか?無くなるか? それを意識した関係になっている。 彼に股を開いて以来特に。 少しでも特別である事を確かめたい。 確かめ合う機会を増やしたい(そして満たし合いたい) そう考える貴方にとっては、 彼と関わる(距離を詰める)事は基本的に善でしょ? 近さこそ善で、遠さは悪であり不安なんだよ。 だから距離を詰めてしまう。 感情をぶつけてしまう。 それに対して、 彼は近さが善では無い人。 善の時もあるけれど、 常時善では無い(悪になる事もある) それを「分かって」付き合える人≒彼の理想の人。 貴方は分からない人だった。 分かってと伝えても分かってくれない人だった。 遠さを悪扱いする貴方にとって、 適度な距離感はスカスカして怖いんだよ。 だから詰めてしまう。 何か要らない用事を作ってでも、 強引に関わる事で自分を満たそうとしてしまう。 当然自分を満たす必死さの裏側には、 貴方が持ち込む圧という名の不快さがある。 適度な距離感は優しく無い距離感(寂しい距離感) そう考える貴方にとって、 彼が欲する適量&適温の関係は苦しい(難しい) そもそも適度な距離感では・・・ 交際のような密な距離感自体を生まないでのでは? セックスで子どもは産めても、 適度な距離感では交際という関係は産まないのでは? その危機感や強い不安感が、 どうしても彼との距離感(関わり方)を難しくしてしまう。 貴方の言葉にもあるじゃない? ⇒これからも「一緒」にいたい、と。 彼は、 貴方の言う「一緒」にはおそらく難色を示す(はず) 結果的に一緒に過ごす事はあっても良い。 そういう時間や機会が得られる事があっても良い。 でも・・・ いつも一緒である必要はない。 むしろ「一緒」という言葉の枠の中で、 常時距離感を詰められそうな怖ささえ感じるのが彼。 一緒が理想の貴方にとって、 適度な距離感が挟まる彼は常に不安をまとう存在。 距離を埋めたい貴方と、 距離を挟みたい時が多い彼。 彼も本当に難しいんだと思う。 貴方の身に起きた問題、 それを他人事のように捉える彼もいない。 痛みや苦しみに対しては、 彼は彼なりに感じているし、抱えていくつもり。 ただ・・・ その命の痛みを「理由」にして、 貴方から一緒を求められるのも辛い。 供養もしたいし、 自分なりに貴方の事も労わりたい。 回復して、 貴方は貴方の場所で頑張れるようにナビしたい。 そこまでは彼も引き受けていくつもりなんだと思う。 ただ・・・ 根本的にお互いに求めている範囲が違う同士。 それは、 今までの交流交際モドキの中で分かってしまった。 同じような関わり方はもう出来ない(ししたくない) 自分自身の事も大切にしていく必要がある。 貴方と出会い、 貴方から得たものも沢山あるけれど・・・ 持ち込んで欲しくないものも沢山持ち込んでくる貴方。 それこそ独り身の気軽さ、 それを良い意味で活かしてくれていない貴方。 独り身の自分を、 直ぐに他者(彼)に重ねようとしてくる。 貴方も寂しさが強い。彼以上に強い。 受け入れ合えたという感覚が、 貴方にとっては脱独り身の感覚であり、 脱寂しさの愛しい感覚でもある。 その時点で貴方は、 適度な距離感から彼と関われなくなってしまった。 本来なら、 セックスまで出来るようになった仲だから「こそ」、 お互いに特別同士だという自負や自覚は持ちつつ、 その感覚に囚われ過ぎずに関わっていく。 お互いの足場は大きく変えず、 必要な時に、必要な分だけ歩み寄り満たし合う。 彼が望んでいたのはそういう関係。 貴方が望んでいたのは、 もっともっと深くて近くて変わらない関係。 その違いを理解するなら、 「一緒」という言葉は実は使い難いんだよ。 むしろ一緒という言葉が囚われや寂しさを煽るから。 そして彼にとっての一緒の意味が分かるから。 今後どうなるか?は分からないけれど、 お互いに自分という足場はしっかり守りながら、 お互いに影響を与え過ぎずに関わっていこう。 満たし合える関係でもあるけれど、 お互いだけの狭くて蒸し暑い関係になり過ぎないように。 そんなさっぱりした(メリハリある)関係であり感覚。 それを、 貴方がどこまで納得して自分に当てはめていけるか? 今の、そしてこれからの貴方に必要な部分。 次に会う時に彼に優しく接したいなら、 まず自分の中の丁寧な整理整頓が大事になるよ? 身体の事もある。 まずは丁寧に自分自身を労わって。 貴方自身がしっかりバランスを回復してくれる事は、 彼にとっても嬉しい事だから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (6)

回答No.7

自分の問題点がまだ分からないのはだいぶ重症だと思いますよ。 彼が無理と言うなら無理なので素直に諦めて下さい。 相手は既婚者なので奥さんの知るところとなったら、質問者さんも慰謝料を請求される立場です。それもアホらしいと思いますね。 彼はパートナーを持つには能力が足りないから別居に至っているわけで、夫として機能出来ない人間が彼氏として機能出来るわけありません。 そんな彼なりに誠実に対応しているとは思いますが、彼が求めているのはあくまでも自分に都合の良い相手です。 質問者さんの方も、彼の意向など聞く耳を持たず自分本位に振る舞うので、需要と供給がお互いに一致しない。こんな疲れる関係はないと思いますね。 そもそもですが、質問者さんがパートナーを欲しいなら独身の男性から選ばないと仕方ないと思いますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

一人が好きで寂しがりとは男ってそんな生き物です。 きちんとしたルールを予め彼が伝えているのに感情で行動する。 何度も言われたのに何度も同じ事を繰り返す。 流産したとは、子供の方が冷静に自分の立場が分かっていた様な気がします。 『こんな親の所に生まれていても幸せにはなれないだろう』と。 潮時ではないですか。 このまま継続しても堂々巡りなだけだと感じました。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.5

貴方は良い様に書いていますが、私から見ると高校生程度のカッコ付けにしか感じません。 少しでも優しくと言うなら、彼の母親にでもなったつもりで接すれば良い。 いづれ貴方も、ただのお子様を相手にしているという事に気がつくでしょう。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

しょせん人間は、一人なのです、夫婦会っても、どちらかが、先に死にます、その、孤独に打ち勝つために、日頃から認識しなくてわなりません、 彼わ、自分を大事に考えるタイプです、時にわ、貴女に甘えてくる、それわ、貴女がいるからです、かれわ、自分の弱さと戦っているのですが、つい、貴女がいるから、弱音をはて、しまう自分を許せないのです、潔癖でわなく、完璧、自分の弱さと戦っているのです、が、自分に厳しい人は、反対に、心に余裕がないのです、遊びがない分、怒りを生み出す事を、彼わ知らないのです、女性友達、が多いのわ、いやと言えない性格なので、誤解される、あくまでも、彼の場合いわ、友達、止まりです、 自分から、責めるタイプでわありません、 今回、無理と言われたが、本当に無理かですが、このタイプは、あくまでも、私の勘ですが、また、貴女に助けを、寂しさを まぎらすために、メイルが来ると思います 寂しいとわ、いいませんが、元気とさか、 体裁で、自分をごまかしながら、貴女わ、今までどうりに、彼をささえていけばよい、迷うことなく、結果はどうであれ、今を生きなさい、

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

この質問文を読む限り、ものすごく自己中心的な人。としか思えませんでした。 すべて自分の感情が一番で相手の気持ちを考えていない。 たとえ別居していても奥様がいる人であること、彼の精神状態を知っていること、また試験などの状況を知っているなど控えめに日陰の身としてふるまう事でも許されない立場であることよりも、会いたいそばにいたい、世話を焼きたいと自分の感情だけで動いていますよね。 彼は本当に困り果てて疲れてしまったのではないでしょうか。やばい奴に手を出してしまったと後悔しているのではないでしょうか。 やっていることはストーカーに近いように思えますよ。相手の都合など考えずに自分のやっていることは良い事と思っているのですから。 本当に愛している人へは、相手の幸せが自分の幸せと思えるものです。自分の幸せを押し付けるのは違います。正直流産したことに彼は安堵したと思いますよ。 自分の子供だし責任があるから産みたいという人に中絶を強制できなかっただけではないかと。質問者さんの性格を考えてその方法が得策と思ったのかもしれません。 厳しいことをあえて書きました。恋愛は一方的な思いだけでは成立しないのですよ。愛してもらえる人にならないといつまでも片思いと同じ状態になりますよ。 愛を強制してはいけません。自分の都合のいいように考えてはいけません。 彼を大切に思うならこのまま二度と合わず、別の人生を進んだほうがいいと思いますよ。またそのほうがご自身も自分を冷静に見直せると思いますよ。 最後に、別居していても不倫なのですから、子供を産むなんて考えるのは正妻に対しても子供に対しても生涯償いきれない罪、憎しみを抱えることになる可能性があることも考えてくださいね。自分のことだけではなく他の人の人生もしっかりと見ることのできる女性になってくださいね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は良いように遊ばれて、ひどいことをされたんだから、 その男に妻と別れて結婚しろ!と家の前で騒ぐべきです。 ええ、地雷です。 その結果不倫する最低男もろとも不幸になるかもしれませんが、 それくらいの罰は受けるべきだ。 不倫に対する罪悪感とか全然感じられなかったので厳しく書きました。

関連するQ&A

  • 不倫の末

    信じていた人に急に去って行かれ、日に日に増す彼への恨みの気持ちに苦しんでいます。 不倫に走った自分が悪かったのも認めます。 いつか悲しむ日が来るのも承知のうえではありましたが、理屈で気持ちは治まるものではなく、心が壊れてしまいそうです。どうすれば早く立ち直る事が出来るでしょうか。

  • 不倫の元カレ、奥さまにばらしたい

    やめたほうがいいのはわかってます。ばらせる立場でもないことも。 元カレとは同じ職場で、どうしても毎日顔を会わせなければいけません。何年か前、相手に新しい相手ができ、私は完全に離されました。別れたほうが良かったことも自分ではわかってるつもりですが、彼が彼女に会いに行ったり、毎日lineでやりとりしてる様子が目に入ると悲しいです。奥さまのもとに戻ってくれていればこんな気持ちにもならないと思うのですが、いまだに新しい彼女と浮気しています。さらに、一度奥さまにばれているようで、もう一度はないと言われているのに別れていません。 私がばらさなくてもいつかはばれるとは思います。しかしその時まであのウキウキしている様子を見てしまうのが悲しいのです。いっそ、私とわからないようにばらし、奥さまに教えてあげたいです。都合がいいのはわかっています。 同じような立場のかた、いらっしゃいますでしょうか。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 関係を変えたい(不倫経験者の方お願いします)

    既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼は奥様と別居中でしたが、離婚調停に入りました。 彼は結婚に懲りていますし、子どもは欲しくないと言っています。 その時点で私の考えとは開きがありますし、他にもいろいろあって この先、彼との結婚は考えていません。 でも、彼は私と一緒にいたいと(現実的には無理ですが)言っています。 一時期は彼を思う気持ちが強く「結婚したい一緒にいたい」と思ってましたが、 彼の浮気が原因で信頼を寄せることが出来なくなりました。 それでも、付き合っていたのは子どものことがあってです。 付き合ってからすぐに妊娠しましたが、病気の関係から中絶をしました。 彼と奥様は当初から結婚生活が破綻していましたが、それを聞いても申し訳ないという気持ちが強いです。 中絶、彼の浮気・・・など何度もきっかけがありました。 何度も私から、別れを切り出してきました。 そのたびにメルアドを変えたり距離を置いてましたが、私自身心のバランスが崩れ、彼の元に戻ってしまいます。 それでも、不倫関係がとても嫌でけじめをつけられないことを なんとかしたいと思い、奮起して1年前に引越しをしました。 会うことがなくなれば、けじめをつけられると思ったのです。 寂しいですが、世界も広がり彼がいなくても大丈夫な時間が増えてきています。 それでも、毎年子どもを亡くした時期になると私の精神バランスは崩れ、円形脱毛症が出来ます。 彼とは1年前まで水子供養をしていました。 子どものことがあるからか、精神的なつながりが強いとは思います。 私は彼から教えられることが多く、自分をさらけ出せる人です。 どうしても関係を断つことが出来ません。 今は、セックスのない精神的な関わりが出来たらと思うのですが 男性にそれを求めるのは、難しいでしょうか? 不倫経験者の方、おしえてください。

  • 素直になる事ができません

    私には今、約2年3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、未だに彼に、素直に甘えられない自分がいます。 例えば、キスしてほしい事や、泊まって行ってほしい事等を言えなかったりするんです(>_<) おとといも、1週間ぶりに彼と逢ったのですが、逢えて嬉しいはずなのになぜか素直に甘えられず、別れ際にキスしてほしかったけれどもそれも言えずでした↓ 原因は自分でもわかっています。 1つ目は、私は長女で、どちらかというと、自分が甘えるより、妹や弟に甘えられて育ってきたので甘える事が下手なのもあります。 「お姉ちゃんなんだからしっかりしなきゃ」と周りにも言い聞かされ、自分でも言い聞かせてきた部分があるので私が甘えちゃいけないんだ・しっかりしなくちゃと育ってきたのも1つの原因だと思います。 甘える事=わがままとまではいきませんが、どこからどこまでが甘えてる事でどこからがわがままなのかよく境界線がわからないという事もあります。 2つ目は、甘えるのが下手なので、いざ甘えようとすると、自分ぽくないと思ってしまい、気持ち悪がられたりしないかなと心配・不安になるんです。 この事は彼に聞いた事があり、彼から言わせれば、好きな人に甘えられるんだから全然気持ち悪くなんてない・甘えてくれるのは嬉しいと言ってくれたんですが、やはり甘えるとなると、その時少し無理しなくてはいけない自分がいるんです。 少し無理して甘えた結果、その甘えを彼も受け入れてくれて~となると丸くおさまって問題なしなのですが、甘える事に慣れていないので、甘えようとすると、まだちゅうちょしてしまう自分がいます(汗) なのでこの前もキスしてほしかったのに言えなかったんです↓ 3つ目は、泊まって行ってほしい事やもっと一緒にいたいという事を伝える事に、私はとても気を使ってしまうんです。 私と彼の実家は少し離れているので私が一緒にいてほしい時に、 私の都合で泊まって行ってもらうのもなんだか悪い気がするし、彼は実家住まいだからやっぱり実家の方が居心地がいいだろうしとかいろいろ考えると言えない自分がいます(>_<) 彼にも1度、「memeは、俺が、『帰る』って言うとひきとめたりしないよね」と言われた事があります。 それも、もっと一緒にいたいと思っても、彼が、「帰る」と言っているんだから私の今の気持ちを伝えても迷惑かなと思ってしまって↓ 私はやはり、彼に気を使いすぎなのでしょうか。 そして、甘えるという事にはやはり慣れるしかないのでしょうか? 私の場合、少し無理してでもというか、演じる気持ちでいかなくてはいけないでしょうか。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • 不倫の末…

    私は10歳年上の29歳の人とつきあってます。その人は結婚もしていて子供もいます。何度も別れようと思いましたがすごく好きだったので、できませんでした。彼も離婚して私と一緒になると言ってくれ離婚届も、もう書き、後は出すだけという状況でした。 でも最近彼の浮気?が発覚しました。私の友達(バイトの子)と1回だけHをしたそうです。お互い好きではなく酔った勢いと言ってますが…さらに最悪なことにその私の友達になんでやったの?と聞いたら開き直りあんただって同じことやってんじゃん!みたいなかんじで言われてしまいました。 確かに私も同じこと(不倫)をやっているのだから自業自得だとは思いますがその女の子は私が彼氏とつきあいだしやっぱりやめなきゃ…とか相談してる時、唯一「好きならしょうがないよ」などと賛成というか応援してくれていただけにそのショックは大きくそしてその彼氏への信頼も消されてしまいました。今ではその女の子とは絶縁状態です。 そして今その彼氏からもう一度チャンスが欲しい、もう浮気なんてしないからこれからの俺の態度を見て欲しい…と言われています。戻りたくない気持ちでいっぱいなのですがやっぱりまだ好き…これからどうしていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫の末、結婚。前に進めない。

    22歳から24歳まで不倫関係にあった方と今年の梅雨、結婚にたどり着きました。 お相手は、今年50歳、私25歳の年の差婚です。 彼には子供はいません。 前の奥様は彼と同じ年で、ほぼ専業主婦でした。 二年間、私は彼に自ら私との生活を選んでもらい、一緒にいてもらえるように、決して彼の家庭に触れず、同じ職場であった彼を仕事面でも支えられるよう待ちました。 今の修羅のような私だから、その二年間の私は自分でも菩薩のように微笑んで彼を迎え、受け入れていた、様に感じます。 何故、今の私は結婚にたどり着いたのに感情がコントロール出来ないのでしょう。そもそも何故、感情をコントロールするような必要が? 親指の先ほどのレタスの切れ端がバラバラと入り、冷凍食品ばかりで小汚ないスカスカの栄養偏るお弁当。 洗濯物が生乾きのような異常ににおう日が多々あるため、職場の方々に笑われる彼。 彼をそんな目に合わす前の奥様に、どうも健康でありながらほぼ専業主婦で、家で何をしてるんだろうと恨みさえあったのに、今の私こそ彼を大事に出来ません。 彼が私との結婚までに「自ら、言わずとも」 離婚に踏み切る、もしくは別居など行動が見られなかったことに信頼を築けないのです。 ならば何故、離婚にたどり着いたか。それは私の我慢の限界が来た頃、彼を罵倒し、傷つけ、結果を急かし、彼は私と奥様、三人での話し合いに引き込みました。 そこで奥様は、私に、 「あなたで主人の浮気は二人目です、離婚はしません。1000万積み上げてくれたら離婚しますよ。」 そして、「離婚の話はなくなったと思っていた」 と言いました。 彼は、私と過ごすようになり、一年ほどで奥様に離婚話をし出すようになったと言っており、あの時の嫁はとぼけたのだと言います。 おそらくは、彼の言っていることは本当でしょう。だけど彼には信用出来ない、と告げました。 行動派すぎる私と、慎重派の彼。 私なら即別居、毎晩離婚話と、努力をする。そうしないのは、私がその程度の存在だったからだと、彼の考え方を理解出来ない、受け入れられないのです。 私達は二人で住む家を探し、そこに移り住むことを奥様に告げました。 翌日、奥様から彼に電話にて謝罪がありました。 ですが別居の件を実行に移した私達に奥様も怒り、弁護士を通し離婚に至りました。 今、目標を達成するまではそれどころではなかった不倫中の不安や不満が結婚の安心により溢れかえり、私が「離婚」という単語を使うまで、惨めに彼に一緒にいてと懇願し、ここまで言わなければ何もしなかったのか!! という思いが日常のふとした瞬間に繋がり激怒してしまいます。 私が怒って泣いて、彼も泣いていたのに、仕事でも、誰かの上に立って指示するなんて持っての他、気転がきかず、誰かのレールの上で仕事をする、誰かの為に残業したり、すぐに用事を引き受けてしまう人。 こんな人が、別居なんて大きなことが出来ないのも分かっているのに、そこで出来なかったことが許せず、殴り合い(夫は手加減してると思いますが…)に発展する日があります。 自分でも、今まで、でなくこれから、に磨きをかけねばと思うのに、キレてしまう私。病気のようで、情けなくて、感情をコントロール出来なくて自分では止められない。 結局何を皆様へ質問しているのか、気がつけば、不倫、のワードからここにいました。 私は考え方、がおかしいのでしょうか。これから殴り合いに発展しないようには、どうしたらいいのでしょうか。 今までずっと、仕事もプライベートも、自分で解決していたつもりで、身近に相談出来るような気の置けない方も人徳ない私には、おりません…

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 不倫、中絶の末に略奪婚

    もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。 私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。 なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。 妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。 手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。 二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。 その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。 その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。 私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。 でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。 この気持ちを伝えるべきでしょうか? 今の彼を変えることはできますか?