解決済み

PCIスロットを搭載したマザーボード

  • 困ってます
  • 質問No.9625349
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

古い規格のPCIスロットを搭載した、なるべく新しいインテルチップセットの
マザーボードがあれば教えて下さい。
最近は、PCI-E規格が主流で、PCIスロットが無いマザーばかりなので
困っています。
できれば、ATXより小さいMicroATX仕様が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1189/5629)

他カテゴリのカテゴリマスター

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3761/13842)

他カテゴリのカテゴリマスター
変換基盤じゃダメですか?
SD-PECPCiRi2(拡張ボードの旧世主 第二章)
https://www.area-powers.jp/product/others2/4580127692501/index.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4854/8882)

CPU・メモリ・マザーボード カテゴリマスター
他の方が回答されていますが製品的にはかなりキワモノに分類されるかも。

https://www.asrockind.com/index.jp.asp#
https://www.asrockind.com/overview.jp.asp?Model=IMB-1311-L
みたいな一般ユーザー向けでは無く産業向け・ビジネス向けのような特殊な用途用って感じになってしまうかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1355/4761)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MR0H84F
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F1HMP52
などになるのではないでしょうか。

ただ最近のインテルチップセットはPCIをサポートしていませんので
PCIE to PCIブリッジを使用してのPCIスロットになります。