解決済み

この練り飴を食べたことが、ありますか

  • 困ってます
  • 質問No.9625107
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2914/8921)

生活・暮らし カテゴリマスター
たぶん 紙芝居を見るときに お金を払うとおまけについてくる水あめと同じものかなと思います。紙芝居に夢中になって練るのを忘れていると ボタッと落としたりして泣いてる子がいたりした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (213/1331)

同じものか似た物か分かりませんが、子供の頃に食べたことがあるような。
確か割りばしが入っていないかな?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1662/9076)

千歳飴ですか。

季節ものなのか七五三の時期にだけ買ってもらった記憶があります。