解決済み

やっぱり首都圏は楽しいですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9625022
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (295/2884)

ある休日首都圏にあるビール工場に見学に行きました。
出来たてのビールを駆けつけ三杯飲みました。隣に卸売市場があるので、
そこで鮪汁付きのネギトロ丼380円を頂きました。
倍払って頭二倍でもよかったかも。線路を渡って
向かいの競馬場博物館に行きました。きれいな
コンパニオンのお姉さんがたくさんいました。

大体場所はわかると思いますが、非常に非常に充実した
休日でした。電車賃入れても千円前後だったと
思います。やっぱり首都圏は最高だという
結論でよろしいですか。だから外国人が
たくさん居るわけでして。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2914/8920)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
ぐるっとパス2200円
これを買うとほとんどすべての 美術館 博物館の常設展に入場できます。
有効期間2か月ですから 何日かに分けて行けばコンプリートできる。
上野周辺だけで充分もとが取れます。
最初に行きたいところに行けば そこの窓口で買えます。
首都圏はいいですね。大きな 美術館 博物館がどっさりありますから。
https://www.rekibun.or.jp/grutto/

特別展は別料金です。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 10% (295/2884)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-06-14 21:05:52

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (472/1755)

無いものねだりなんだろうね。

私は都心ど真ん中に住み、そして働いているけれど上司には
『誰も行きたがらないであろう僻地に飛ばしてくれてもいい。出来れば海の近くが良い。出向でも良い。あっ!でも給与体系は今のままで宜しく。』
とよく言ってます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1662/9076)

人のいるところが好きです。人口が多いとインフラや商業施設が充実して交通機関も便利で、賑やかでイベントも開催しやすい。

楽しいんですよね。自然に触れるとか静かなところへは休暇に行けばいいだけです。住むのは都会がいいなあと思います。

リタイア後に海か山への田舎移住が外国でも流行していますが、「あ、安い」と思って購入した不動産が翌年売りに出されるなんて良くあります。移住した時点で自分が都会型であることを認識していなかったということです。

私は便利なところにしか住みたくない、と常に決めています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (51/139)

一口に首都圏と言っても広うござんす。(偽江戸弁)

東京のほか神奈川、千葉、埼玉はもちろん、茨城、栃木、群馬、山梨まで、「いっとろっけん」が首都圏じゃん。(偽神奈川弁)

「首都圏最高」って、ひっくるめていうにゃぁ、ちっとんべぇ広過ぎやしねぇかねぇ。(偽上州弁)

比べるなら中京圏や関西圏になるかね。(偽名古屋弁)

でも、そっちはそっちでいいとこたくさんあるやん。(偽関西弁)

個人的には、やっぱ北海道っしょ。(偽北海道弁)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1661/11396)

それ以外のところに住んだことが無いからよく知らない。首都圏と言っても、地域差が随分ありますし。観光地なんてところは住みにくいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1160/5292)

あー、はいはい、どこか分かります!
だったら、あの沿線は心がちょっと清められる深大寺もあるので、そこで蕎麦を食べてもいいですね。