• 締切済み

会社のお金が無くなりました(両替機)

会社のお金が無くなりました(両替機) 両替機は鍵が無いと開けられず外部から開けるのは無理です 店長達や他のスタッフが監視カメラを見ても誰が取ったのか分からなかったらしく 監視カメラが古いのか少し雑な感じです 店長から今事情聴取しても分からなかったら、警察の方で事情聴取してもらうからって言われました 事情聴取しても分からなかったら、どうなるんですか? カメラも誰かが取った所は映って無いんです 犯人は掴まえる事は可能ですか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

そうう状況では、 難しいでしょうなぁ。 まぁ、 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 ということで、コピー(=複製)の困難な カギに変えて、複数の高性能防犯カメラを 設置することでしょうなぁ。 「鍵」を持っているのが 限られた人であるとすれば、鍵の 管理に問題がなかったのかどうかですね。 隙を見せて、鍵型をとられて 複製されてしまったのかも知れませんので、 「鍵」を持っている人の異性も含めた 交友関係を調べてみると、犯人の特定が 可能かもしれませんが、証拠が得られるか どうかは…難しいのではないでしょうか。 ドラマなどでは、愛人に男がいて、 男から命じられて、犯行の手助けに繋がる ケースが、少なからず有るのですが~~~ 「鍵」を管理している人に、不自然な 異性関係がないかどうか…調べてみる価値は ありそうですが、それをアナタ様が行いますか。 両替機内のお金に、保険が 掛けられていれば、免責分を除いた 金額が支払われる筈ではありますけどね。 All the Best.

• okwavey2
回答No.4

>事情聴取しても分からなかったら、どうなるんですか? 捜査を継続します。 捜査の1つに事情聴取があるだけで、事情聴取だけが捜査ではありません。 >犯人は掴まえる事は可能ですか? 不可能です。 犯人を捕まえることはあるかもしれません。 犯人が捕まえられることもあるかもしれません。 犯人を逮捕するためには、それを裏付ける証拠を集めて裁判所に逮捕状を出してもらわなければなりません。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

>カメラも誰かが取った所は映って無いんです 犯行現場が映ってないなら状況的に容疑者が関係者に絞れているので、警察の捜査が入れば必ず証拠は出ます。犯人が余程のバカでない限りは事情聴取で自供するでしょう。

回答No.2

額がどの程度か分かりませんが、会社がきちんと被害届を出せば、警察は指紋が採取できるかを試み、できれば、全員の指紋と照らし合わせる。 状況をまとめ、両替機に近づきお金を盗む事が出来た可能性がある人に絞られ、その人たちの借金の状況やお金の使い方などを調べたりして、犯人を絞り込む可能性があります。1人で会社に残っていた場合などは、どういう事をやっていたのかなど聴取されると思いますが、任意です。 額が低い場合は警察は内部犯行なら自分たちで犯人を見つけて欲しいと言うかもしれません。どちらにしても被害届は出すべきです。出せば内々的な処分だけではなく、刑事罰を受ける可能性も出て来るので、犯人が内々的に終わらせて欲しくなり、コッソリ名乗り出る場合もあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

指紋とか状況とかで解ることはありえますね。 >店長から今事情聴取しても分からなかったら、警察の方で事情聴取してもらうからって言われました マンツーマンで言われたなら、質問者さんが疑われてる雰囲気に見えるね。 >事情聴取しても分からなかったら、どうなるんですか? 迷宮入りです。