• ベストアンサー

【車】いま買える現行車でMR配置のエンジンを搭載し

【車】いま買える現行車でMR配置のエンジンを搭載した車の車種を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

外車でもいいんですかね? 国産車だと商用車ベースの車しかないでしょうし ハイエース キャラバン エブリィ アトレー/ハイゼット

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

回答No.6

HONDA S660 と NSX ポルシェ 911 と ケイマン マクラーレン 720S ロータス エリーゼ とエキシージ とエヴォーラ

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

ごめんなさい。 S660でした。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

MR(Midship engine Rear drive)ですから、車体の中央部にエンジンがあり、後輪駆動のことです。 現在国産車では、ホンダのS600がありますが、レイアウトだけなら、軽トラは基本ミッドシップになります。あと、バイクは全てミッドシップですね。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1232/2872)
回答No.3

S660

回答No.2

  MR配置とはリアエンジンーリア駆動ですね ポルシェ・911 タタ・ナノ スマート・フォーツー/フォーフォー ルノー・トゥインゴ テスラ・モデルS 他に、大型バス  

関連するQ&A

  • 車のエンジンについて

    運転歴1年半年過ぎの者です。 車好きです。 外観から入り、国産車はほぼ全車のカタログ集めをしたりしました(軽以外)。 古い車は分からないものもありますが、とりあえず現行型のものは車種を見れば名前は分かります。 しかしまだまだ車のことは分からないことばかりで、車の用語とか出てくるとサッパリです。 VIPセダン好きです。 でも愛車はSUVです。 N社SUVを4ヵ月ほど前に新車で納車しました。 Q:本題の質問ですが、私の愛車のエンジンは「MR20DE」とういうものを搭載しているようですが、セダンで搭載されているエンジンの「V6」とか「V8」とは何が違うのでしょうか? 詳しい方、簡単にご説明お願いします。

  • YAMAHAエンジン搭載の車

    先日、BSで放送のトップギアを見ていたらボルボにYAMAHAエンジンが搭載されている。 そのエンジンをいじくってノーブルM600に乗っけているって出てたような気がします。 (寝ぼけながら見てたので間違いだったらすみません) そこでふと思ったのですが、今までYAMAHAエンジンを積んだ車ってどんな車があるんだろう? って思いました。 私が思いつくのでは、2000GT、ソアラ、86もそうでしたっけ??ぐらいです。 ってか国産以外に積まれているなんてびっくりでした。 他にどんな車にYAMAHAエンジンが積まれているんでしょう? 過去、現在なんでもいいので、思いつく車種を教えてください。

  • MR2エンジンの載せ替え

    トヨタ MR2のエンジンを載せ替えようといていますが  現車が3型のMR2ですが 積もうとしているエンジンは2型のエンジンなのですが 中身は違うのでしょうか 違いがあったら教えてください

  • 車に搭載されているコンピュータ

    現行車種でコンピュータを搭載していない自動車はありませんか?

  • 現行セリカ、MR-S

    はじめまして。 私は現行型セリカ(ZZT231)に乗っています。 最近、「トヨタはセリカ、MR-Sの北米での生産撤回を表明」という記事を目にしたり、「国内でも近いうちに、セリカ、MR-Sは生産中止になる」というようなウワサを聞いたりしました。 セリカ、MR-Sの具体的な国内での生産終了の時期、あるいは後継車の情報などがあれば、教えていただきたいです。 それと、私は今まで6台のクルマに乗ってきましたが、そのうちの4台がクーペでした。(ZZT231セリカが2台、R33スカイライン、AE101レビン) 次に乗るクルマも、セリカのようなあまり大きくないクーペ(排気量1800cc前後、新車価格200万~250万前後)にしたいと思っています。 ここで質問なのですが、例えば3年後、5年後くらいにクルマを買い換えようとした時に、1800cc~2000ccクラスのクーペという車種は、はたして存在しているのでしょうか? 皆さんのご予想、ご意見などがございましたら、お聞きしたいです。 また、クーペに固執している私に対して「時代遅れだ」、とか「ミニバンやワゴンの、使い勝手の良さを知れ」といったご批判やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせていただきたいです。 質問が長文になってしまい、大変申し訳ございません。 質問文の前半部分のみ、あるいは後半部分のみの回答でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • MR2エンジン載せ替えについて

    MR2、SW20・3型NAを所有しているのですが、 アルテッツァの3S-GEエンジンは載せ替え可能なのでしょうか?? 名前は一緒でも中身は違うようなことも聞きましたが、どうなのでしょう?? 確実に載せかえるには5型のエンジンがいいでしょうが、5型はあまり出回ってないので・・・ 経験者、もしくは詳しい方よろしくお願いします。

  • 【VCターボエンジン】を搭載している車種を教えてく

    【VCターボエンジン】を搭載している車種を教えてください。

  • MR2&MRSはどんなステージで速い車なのですか?

    こんにちは 今日本で2台あるMRエンジンの車なのですが 普通のFFや4駆やFRなどに対して どのようなステージで速い車なのか教えてください 居住性などを犠牲にしている分かなりのメリットがあると思うのですが・・ よろしくお願いします

  • 日産 L6型エンジン(最終型)の搭載車を教えて下さい。

    日産のL6型エンジンの最終モデルを探しています。 つい最近まで、幾つかの車種に搭載されていたと思うのですが、その車種が解かりません。 最終期のエンジンにだけ付いていた、電子部品を必要としています。 どなたか、御存知でしたら教えて下さい。

  • 今後ハイブリッドエンジン搭載車は増える?

    最近ガソリンが高騰して家計を圧迫してます。 そこで初めてハイブリッド車に注目したのですが、プリウスだけじゃなく、ハリアーなどにもハイブリッドエンジン搭載モデルがあったんですね!知りませんでした。 今後、ハリアーのようにガソリンエンジンが主流の車種にハイブリッドエンジン搭載モデルが増えてくるのでしょうか? 私はアリストやフーガにハイブリッドがでたなら買いたいと思いますが・・・。(買える予算があるかは別にして) もし、増えないのならばそれはなぜですか?