• ベストアンサー

日産 L6型エンジン(最終型)の搭載車を教えて下さい。

日産のL6型エンジンの最終モデルを探しています。 つい最近まで、幾つかの車種に搭載されていたと思うのですが、その車種が解かりません。 最終期のエンジンにだけ付いていた、電子部品を必要としています。 どなたか、御存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.2

L型エンジンを搭載した車種は フェアレディZ S30・S130 82年最終 セドリック・グロリア 230・330・430 82年最終 ローレル  C130・型番不明3代目・4代目 83年最終 スカイライン GC10・GC110・型番不明 通称ジャパン・R30(GT系) 84年最終 レパード 初代モデル 85年最終 ブルーバード 610・5代目78年最終  長く搭載していた車種がレパードなので、探して見てはどうでしょうか

その他の回答 (2)

• hrpkjs
回答No.3

>つい最近まで,平成になっても搭載していた 二つの事からして直6のことを言っておられるのですか?(L6って表現しますし) >最終期のデスビが欲しいのです 直6だと仮定してデスビと言えばスカイライン(R33)などに積んでたRB20Eというエンジンがデスビが付いてた最後の直6だったと思います。 勘違いだったらすみませんm(_ _)m

• jcsst
回答No.1

記憶がさだかではりませんが・・ L型といえば、L20E、L28Eが国内使用でしたね。セドリック、グロリアでいえば、430型、スカイラインでいえばR30型、フェアレディでいえば、V6ターボが出る前の形ですよね。なんせ20年以上も前のことなんでこれが精一杯です。すいません。

popgoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 平成になっても搭載していた話を聞いたのですが。。。 最終期のデスビが欲しいのです。