• ベストアンサー
  • 困ってます

治具設計とCAD

  • 質問No.9624633
  • 閲覧数395
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1159)

会社で技術職としてCAD(CATIA)を使った治具の設計業務を行っています。CADは初心者なので、治具設計に関して参考になる文献や本などがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (165/936)

うーーーんと
突っ込みどこ満載なんだが
ない

CAD初心者といってはいけない
設計初心者というべき

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (160/674)

社内に通常設計標準マニュアル的な物があるでしょう。
基本はそれが基礎となります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (698/1350)

[技術者向] 製造業・ものづくり カテゴリマスター
amazonで"CATIA"を検索するとざっと1000件以上
最初のページに出てきた48冊全部買って読破するベシ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (88/253)

お礼率 0% (0/1027) の人かあ、手間かけたくないなw
とりあえず、書店に行って立ち読みで気に入ったのでいいのでは?
構造工学まで考えなきゃいけないのなら専門書が必要になりますし。