• ベストアンサー

ハーマイオニーの美女と野獣見たひと

感想を教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

姪っこと見ました!うーん…感想ですか。 まず大まかにいってすべてがディズニーらしくまとまっています。 昔の街並み・黄色いドレスや薔薇、その他のデザイン・野獣CGや家具にされる召使いなどは文句のつけようがありません。美しく上手すぎるほど上手です。 なのでいつも通り、困難があって、立ち向かって、成長し解決するという お決まりのパターンで「ああ、ディズニーだ!」という作品です。 野獣は昔、醜い姿に変装した魔女に意地悪したら醜い野獣にされました。 その時バラを渡され、バラの花びらがすべて落ちる前に愛し愛されの真実の愛を探せ、となります。 あくまでも個人的にエマ・ワトソンが演じる「ベル」という主人公に面白味がないのです。 美人だけど変わり者(単に読書が好きとか空想にふけるとかが変わり者?時代性かもしれませんが強烈な違和感)という設定です。 ハーマイオニーのまんま?マグル生まれだけど魔法はピカイチみたいな感じなんでしょうかね? 結果、野獣は愛を勝ち取り元の姿に戻りますがこれが滅茶苦茶「英国イケメン」 のダン・スティーヴンスなんです。 この物語、容姿に囚われず真実の愛を探すものですよね。 なのに、魔法が解ければどちらも美男美女カップルです。 なーんだ・という気持ちが隠せないです。はい。 魔法がとけてもその愛の真価をとうなら「野獣をブサメンにしておくべき」と思います。 普通、美女と野獣といえば綺麗な美女と野獣のような冴えない男ですよね。 全然・・・最後はやはり美男美女。 子供ならこれでいいんでしょうけど、大人は「ふーん」という感じです。 まあ、そのまんま綺麗にまとまってますし、ダンスや装飾、撮影技術などは本当にピカイチだと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

私もにふんだけエマが馬で逃げるシーンを見たんですが。ハーマイオニーそのもので。ベルのイメージがない、 歌ってCGが躍るハリー・ポッターそのもので美女のベルの魅惑が無い、野獣の直向きさと、怖れ、ストイックさが無い(内面の魅力を感じない)と思いました。ハリー・ポッターのスピンオフのパーティのシーンかなと(あの時も黄色いドレスだったような)殺せ殺せのポップな音楽にも違和感が。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

二、三日前に娘と観ました。 エマが浮いてたなーっていうのが観た後に残りましたね。 ベルの持ち味の「純粋無垢な夢見る読女」をイメージして観ると残念な結果になってしまいますね。 そして見えぬものとの演技がやはり彼女には無理があったのかなと思います。 館に入り込んでしまったハーマイオニー設定で観るのが一番しっくりくると思います。 お父さんもイメージとだいぶ違いますけどね。 でもそれ以外が優秀なのでまとめてくれています。

質問者

お礼

私もそう思いました。

• nagata2017
回答No.1

美女と野獣でした。 子役からスタートして美女になっていました。安達祐実と同じく。 このごろのアニメの主人公で 何の力もないくせに「俺が守る」とか言って でもやっぱりなにもできず・・・というような奴が多いけど この野獣は実力もあり しっかりと守ってくれる。そんなところに心を動かされていく女心。 外見より実力 蒼井優と山里みたいな感じ。

質問者

お礼

蒼井と山里亮太は魔法は解けないです。魔法掛かってないから山ちゃんに!残念です!。これが 蒼井空と山里亮太ならば、不倫。残念!。昔見た美女と野獣じゃ無かったです。見なくて良かった。