• ベストアンサー

ハーマイオニーの美女と野獣見たひと

感想を教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

姪っこと見ました!うーん…感想ですか。 まず大まかにいってすべてがディズニーらしくまとまっています。 昔の街並み・黄色いドレスや薔薇、その他のデザイン・野獣CGや家具にされる召使いなどは文句のつけようがありません。美しく上手すぎるほど上手です。 なのでいつも通り、困難があって、立ち向かって、成長し解決するという お決まりのパターンで「ああ、ディズニーだ!」という作品です。 野獣は昔、醜い姿に変装した魔女に意地悪したら醜い野獣にされました。 その時バラを渡され、バラの花びらがすべて落ちる前に愛し愛されの真実の愛を探せ、となります。 あくまでも個人的にエマ・ワトソンが演じる「ベル」という主人公に面白味がないのです。 美人だけど変わり者(単に読書が好きとか空想にふけるとかが変わり者?時代性かもしれませんが強烈な違和感)という設定です。 ハーマイオニーのまんま?マグル生まれだけど魔法はピカイチみたいな感じなんでしょうかね? 結果、野獣は愛を勝ち取り元の姿に戻りますがこれが滅茶苦茶「英国イケメン」 のダン・スティーヴンスなんです。 この物語、容姿に囚われず真実の愛を探すものですよね。 なのに、魔法が解ければどちらも美男美女カップルです。 なーんだ・という気持ちが隠せないです。はい。 魔法がとけてもその愛の真価をとうなら「野獣をブサメンにしておくべき」と思います。 普通、美女と野獣といえば綺麗な美女と野獣のような冴えない男ですよね。 全然・・・最後はやはり美男美女。 子供ならこれでいいんでしょうけど、大人は「ふーん」という感じです。 まあ、そのまんま綺麗にまとまってますし、ダンスや装飾、撮影技術などは本当にピカイチだと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

私もにふんだけエマが馬で逃げるシーンを見たんですが。ハーマイオニーそのもので。ベルのイメージがない、 歌ってCGが躍るハリー・ポッターそのもので美女のベルの魅惑が無い、野獣の直向きさと、怖れ、ストイックさが無い(内面の魅力を感じない)と思いました。ハリー・ポッターのスピンオフのパーティのシーンかなと(あの時も黄色いドレスだったような)殺せ殺せのポップな音楽にも違和感が。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

二、三日前に娘と観ました。 エマが浮いてたなーっていうのが観た後に残りましたね。 ベルの持ち味の「純粋無垢な夢見る読女」をイメージして観ると残念な結果になってしまいますね。 そして見えぬものとの演技がやはり彼女には無理があったのかなと思います。 館に入り込んでしまったハーマイオニー設定で観るのが一番しっくりくると思います。 お父さんもイメージとだいぶ違いますけどね。 でもそれ以外が優秀なのでまとめてくれています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

私もそう思いました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.1

美女と野獣でした。 子役からスタートして美女になっていました。安達祐実と同じく。 このごろのアニメの主人公で 何の力もないくせに「俺が守る」とか言って でもやっぱりなにもできず・・・というような奴が多いけど この野獣は実力もあり しっかりと守ってくれる。そんなところに心を動かされていく女心。 外見より実力 蒼井優と山里みたいな感じ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

蒼井と山里亮太は魔法は解けないです。魔法掛かってないから山ちゃんに!残念です!。これが 蒼井空と山里亮太ならば、不倫。残念!。昔見た美女と野獣じゃ無かったです。見なくて良かった。

関連するQ&A

  • ハーマイオニーと美女と野獣について

    ハーマイオニーは美人でなかったと思うのですが、美女と野獣ではなぜ美人になったのですか?

  • 美女と野獣的な人たち

    昨日秋葉原に行ってきました。 いろいろな人がいましたが、どう見ても不細工な男が 制服を着た小柄な女子高生(なのか制服着てるだけなのか)が 連れ添っていました。 しかもかわいい。 ほかにも、頭に花咲いているような人に、すごく可愛い人が 連れ添っていました。 彼らはどうやってそういう恋人を見つけてきたのでしょうか? みた感じでは有料デートでもなさそうでしたが、 そういうのもあるんですか?

  • 美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

    美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

  • 美女と野獣が見たいのですが・・・

    最近、ふとディズニーの美女と野獣の映画が見たくなりTSUTAYAで借りようと思ったのですが、何だか数種類色々なタイトルで美女と野獣が置かれていました。 それぞれ何か違いがあるのでしょうか? また、どれがオススメですか? 知っている方、いらっしゃったら回答お願い致します。

  • 美女か野獣

    いつもお世話になっていますm(__)m フジのドラマ「美女か野獣」で福山さんがつけてるネックレスはどこのブランドですか?お願いします。

  • 美女と野獣について

    美女と野獣のビデオはどうして発売禁止になったんですか?よろしくお願いします。

  • 美女と野獣

    美女と野獣 という言葉がありますね。 この反対バージョン(美男と野獣の女性版)は、どんな言葉になると思われますか? また、この例え 美女と野獣に似た言い回し、他にはどんなものがあげられますか? ※オリジナルでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • 「美女か野獣」について

    「美女か野獣」で放送している「イブニングニュース」はどの時間帯のニュースにあたるんですか? 最初はイブニングというぐらいなので夕方の番組だと思っていましたが 番組を見ていたら夜の番組のような気がします。 私的には「ニュースジャパン」にあたる番組だとみているんですが… よろしくお願いします。

  • 「美女か野獣」は面白いですか?

    「美女か野獣」を見たのですが、松嶋菜々子さん主演ということできタイしていたのですが、第2回までのところはあまり面白くないような気がするのですが、みなさんはどうお感じになりましたか?