• ベストアンサー

氷河期世代の就労支援は出来レース

確かにそういう意見もありますが、あくまでも 成果主義でしょう。この成果主義が曲者でしょうね。 一日でも働けば出すとなると、不正の温床になる。 少なくとも1年位は働かないと出ないようにしないと。 どうお考えでしょうか。 https://www.asahi.com/articles/ASM5Y6W70M5YULFA018.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

産業界の人出不足は、以前収まらづ、思案投げ首状態ですから、外国の方でも・・・採用窓口拡げざるを得ないでしょう頭の痛い処”定着性乏しくて。 令和に元号が変わりましたが、就労支援について”行政サイドからの、助成金申請含みも有りますから、慎重に対応致したく。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊

    1.強い口調で厳しい言葉をぶつけたりパソコンを破壊する行為はパワハラなのか、否か? 2.皆さんは下記の広告代理店の事件をどのように思われるだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASM1C5HW6M1CULFA02R.html

  • この電車内の中づり広告、どう思われますか ?

    ただ、私は唖然として読んでいましたが・・・ 既に撤去する方針だと載っていました。 阪急電鉄の中づり広告 「毎月50万円もらって毎日生き甲斐(がい)のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。」 https://www.asahi.com/articles/ASM6B6FJ9M6BPLFA00Q.html?iref=com_rnavi_srank

  • 天皇はなんで自分が安部首相より偉いと思ってる?

    http://www.asahi.com/articles/ASK4761F8K47UTIL03Z.html?iref=comtop_8_01 国民一億2000万が支持する内閣総理大臣に意見していいと思うのはなぜですか? 要望するからわざわざ国会に民主主義で決めていただいたのに意見していいとどうして思うんでしょう?

  • 新紙幣で韓国が渋沢栄一氏に対して、

    激しい怒りやイチャモンを付けていますが、どう思われますか? https://sp.fnn.jp/posts/00044638HDK https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM4B2Q7FM4BUHBI00N.html http://netgeek.biz/archives/139035

  • これをやった人は捜査の対象に回されると思いますか

    http://www.asahi.com/articles/ASJ8M4Q3DJ8MUOOB018.html ハーケンを打ってしまったとんでもない人です。

  • なぜ朝日新聞はきちんと報道しないのか?

    昨日のAIIBの署名式 7カ国が署名をしませんでしたが そのことをはっきり書いていません。 なぜでしょう? http://www.asahi.com/articles/ASH6Y34NHH6YUHBI00X.html

  • 常岡浩介の旅券返還命令は憲法違反だが邦人保護の為許

    常岡浩介の旅券返還命令は憲法違反だが邦人保護の為許されるのか否か? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASM243JCYM24UTIL00F.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/常岡浩介 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/海外渡航の自由 https://ja.wikipedia.org/wiki/帆足計事件

  • 昭二さん、お名前の由来

    小国(こぐに)昭二さん(73) 昭和二年ご誕生ではないのですね。 お名前の由来など推測していただけないでしょうか? https://www.asahi.com/articles/ASL4M1R3ZL4MPITB001.html?iref=comtop...

  • 3Dプリンターで拳銃

    3Dプリンターで銃を作ったというニュースがありましたが、銃以外にもいろいろ武器がつくれるんですか? 何か規制をしないと怖いかもしれませんね・・・ http://www.asahi.com/articles/ASG582W74G58ULOB002.html

  • 新潟知事選で花角氏当選の利点欠点とは?

    新潟知事選で花角氏当選の利点欠点とは? 皆さんに花角氏当選はどう思われただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2018年新潟県知事選挙 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL675TC0L67UOHB00Y.html

専門家に質問してみよう