• 締切済み

松本人志って自身が変質者の不良品であることに気がつ

松本人志が猟奇犯罪などに関わるニュースで人間の不良品みたいなものと発言して、更にツイッターでそれを繰り返していることで批判を浴びているようです。 しかし松本人志って「数々の変質者としての発言」をしており、もしかして松本人志は自分が変質者と同質の人間であり、社会的には不良品分類であることに気がついていないのですか?

みんなの回答

回答No.8

元々ダウンタウンはお笑い番組とはいえ目上の俳優さん達を叩いたりしていました、冗談では済まないです。秩序が乱れタメ口が常識になりました。つまらないことで若者が喧嘩、犯罪になっていることを反省して欲しいです。

回答No.7

公の場で他人を誹謗中傷するのは遺憾に思います。 さらにこの様な質問を削除せずに野放しにしている、当OK WEVE 管理者の姿勢は自ら規約違反を容認してる以外の何者でも無く、極めて遺憾です! 過去に投稿削除されたり、会員除籍処分にされた方々は納得行かないでしょう。 こういうOK WEVE の管理姿勢だから利用者が益々減る一方なのでしょう。 自業自得!

• yaasan
回答No.6

世間には大多数の意見に対して少数の意見があります。それぞれの人が各々の思いを並べると大多数に入るとき、少数に入るとき、様々になると思います。そうして、多数の項目に対して自分の意見を分類していけば、同じになるような人が細かく分類されていき、全ての人が少数になるような人数に分けられてしまいます。 つまり、似たような人を集めて大多数になることができる可能性はありますが、基本全員が個々の細やかな考え方まで見ると全てが少数派であるということです。そうであるのに、いかにも自分は世間の代表と言わんばかりの思いで発言する人が多いので、自分にそぐわない意見を一つでも見ただけでその人は少数派、と思い込むのです。 全ての人は少数派なので、この文における「不良品」の部分は誰しもが抱えているものであるとも言えます。逆に良品である部分も持ち合わせているのです。 犯罪を犯す人、モラルを守らない人、その中で罪悪感がない人などそういう面で不良の人が悪い事をするだけであって、その人が不良品として生まれてきたわけではありません。 松本さんも不良の部分を持ち合わせています。良品の部分もあります。犯罪者もそうです。あなたもそうです。私もです。ただ、それだけのお話です。

• doraneko66
回答No.5

イマジネーション持つ職業の人達は、常識を持ちなが 変質な考えは持っています。 出なければ仕事が成立しません。 けど、それが猟奇犯罪者と同質の人と いうことにはなりません。 行動を起こす人間と行動を起こしていない人間 絶対的な違いがあります。

回答No.4

松本は変質者ではなくお笑い芸人です。ただ根がエロすぎてエロに関しては個性的な発言が多いんです。それ以外は結構まともな発言をしていますよ。ただ無差別の犯人はもともと変人ではなく、様々な不幸な事が重なってああいう事件が起きたと思っていますので、そうならない様に社会全体で考えるべきだと感じました。

asuki07
質問者

補足

> 松本は変質者ではなくお笑い芸人です。 お笑い芸人が変質者として逮捕された例もありますよ。 中学教師が変質者として逮捕された例もありますし、大企業の家電メーカーの社員が変質者として逮捕された例もありますよ。 職業とは関係ないかと。

• roadhead
回答No.3

変質者と同類という根拠は何でしょう? 貴方も含め世間の人達が勘違いしているのではありませんか? ワイドナショーはお笑いバラエティー番組です。 そして松本人志はダウンタウンと言うお笑いコンビの1人です。 お笑い芸人がやっているお笑い番組に常識を期待している事自体が間違いです。 情報バラエティー番組と言うスタンスらしいですがバラエティーと言う時点でお笑い要素が強いと言う宣言みたいなものです。 ダウンタウン自体の笑いがエッジの効いた笑いですから世間の出来事を一見危ういと思われる角度で切り込み、それは笑えないよと言う位の笑いに持っていく芸ですからそれに対して常識を期待するのは間違いです。

asuki07
質問者

補足

> 変質者と同類という根拠は何でしょう? 例えば「体さえ成長していれば、小学生でもいい」って言ってましたよ。 例えば「女子小学生でも乳がぷっくり出始めればご賞味あれって合図なんですよ。」 とか。 例えば(AV強要問題のニュースの話題の中で)AVは無理矢理にに出演させられている女の方が興奮する」とか。 これは氷山の一角です。

• agehage
回答No.2

彼は無差別殺人をする人間を不良品と呼んだと思います 彼自身は無差別殺人をしていませんから当てはまらないでしょう

asuki07
質問者

補足

彼は無差別殺人を指して、言っている訳ではないですよ。 彼は「人間が生まれてくる中で、どうしても不良品っていうのは何万個に1個、絶対に生まれる」って話してますよ。 つまり人が無差別殺人を起こした訳ではなく、生まれ持っての不良品が無差別殺人を行ったって言っているんですね。

• -ruin-
回答No.1

松本人志が変質者と同質というのは単にアナタがそう判断したと言うだけの話ですよね? 「数々の変質者としての発言」をしているというのをなんで知っているんですか?直接話しましたか?TVでそういう発言をしていましたか? TVで言っていたならそれは当然校閲の上で問題ない演出と判断されたから放送されているので、単にアナタにとっては「変質者としての発言」だったというだけです。 そもそもアナタはどの立場で社会的な不良品だと分類しているんですか? アナタが不良品ではないと誰かに言われましたか? 大抵の不良品は自分がそうだとは気づいていないもので、それが不良品たる所以です。 松本人志は数万に1つと言っていましたが自分に言わせれば十中八九不良品だと思いますけどね。

asuki07
質問者

補足

> 松本人志が変質者と同質というのは単にアナタがそう判断したと言うだけの話ですよね? いいえ。 例えば「体さえ成長していれば、小学生でもいい」って言ってましたよ。 例えば「「女子小学生でも乳がぷっくり出始めればご賞味あれって合図なんですよ。」 とか。 例えば「(AV強要問題のニュースの話題の中で)AVは無理矢理にに出演させられている女の方が興奮する」とか。