• 締切済み

松本人志って自身が変質者の不良品であることに気がつ

松本人志が猟奇犯罪などに関わるニュースで人間の不良品みたいなものと発言して、更にツイッターでそれを繰り返していることで批判を浴びているようです。 しかし松本人志って「数々の変質者としての発言」をしており、もしかして松本人志は自分が変質者と同質の人間であり、社会的には不良品分類であることに気がついていないのですか?

みんなの回答

回答No.8

元々ダウンタウンはお笑い番組とはいえ目上の俳優さん達を叩いたりしていました、冗談では済まないです。秩序が乱れタメ口が常識になりました。つまらないことで若者が喧嘩、犯罪になっていることを反省して欲しいです。

回答No.7

公の場で他人を誹謗中傷するのは遺憾に思います。 さらにこの様な質問を削除せずに野放しにしている、当OK WEVE 管理者の姿勢は自ら規約違反を容認してる以外の何者でも無く、極めて遺憾です! 過去に投稿削除されたり、会員除籍処分にされた方々は納得行かないでしょう。 こういうOK WEVE の管理姿勢だから利用者が益々減る一方なのでしょう。 自業自得!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

世間には大多数の意見に対して少数の意見があります。それぞれの人が各々の思いを並べると大多数に入るとき、少数に入るとき、様々になると思います。そうして、多数の項目に対して自分の意見を分類していけば、同じになるような人が細かく分類されていき、全ての人が少数になるような人数に分けられてしまいます。 つまり、似たような人を集めて大多数になることができる可能性はありますが、基本全員が個々の細やかな考え方まで見ると全てが少数派であるということです。そうであるのに、いかにも自分は世間の代表と言わんばかりの思いで発言する人が多いので、自分にそぐわない意見を一つでも見ただけでその人は少数派、と思い込むのです。 全ての人は少数派なので、この文における「不良品」の部分は誰しもが抱えているものであるとも言えます。逆に良品である部分も持ち合わせているのです。 犯罪を犯す人、モラルを守らない人、その中で罪悪感がない人などそういう面で不良の人が悪い事をするだけであって、その人が不良品として生まれてきたわけではありません。 松本さんも不良の部分を持ち合わせています。良品の部分もあります。犯罪者もそうです。あなたもそうです。私もです。ただ、それだけのお話です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

イマジネーション持つ職業の人達は、常識を持ちなが 変質な考えは持っています。 出なければ仕事が成立しません。 けど、それが猟奇犯罪者と同質の人と いうことにはなりません。 行動を起こす人間と行動を起こしていない人間 絶対的な違いがあります。

回答No.4

松本は変質者ではなくお笑い芸人です。ただ根がエロすぎてエロに関しては個性的な発言が多いんです。それ以外は結構まともな発言をしていますよ。ただ無差別の犯人はもともと変人ではなく、様々な不幸な事が重なってああいう事件が起きたと思っていますので、そうならない様に社会全体で考えるべきだと感じました。

asuki07
質問者

補足

> 松本は変質者ではなくお笑い芸人です。 お笑い芸人が変質者として逮捕された例もありますよ。 中学教師が変質者として逮捕された例もありますし、大企業の家電メーカーの社員が変質者として逮捕された例もありますよ。 職業とは関係ないかと。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

変質者と同類という根拠は何でしょう? 貴方も含め世間の人達が勘違いしているのではありませんか? ワイドナショーはお笑いバラエティー番組です。 そして松本人志はダウンタウンと言うお笑いコンビの1人です。 お笑い芸人がやっているお笑い番組に常識を期待している事自体が間違いです。 情報バラエティー番組と言うスタンスらしいですがバラエティーと言う時点でお笑い要素が強いと言う宣言みたいなものです。 ダウンタウン自体の笑いがエッジの効いた笑いですから世間の出来事を一見危ういと思われる角度で切り込み、それは笑えないよと言う位の笑いに持っていく芸ですからそれに対して常識を期待するのは間違いです。

asuki07
質問者

補足

> 変質者と同類という根拠は何でしょう? 例えば「体さえ成長していれば、小学生でもいい」って言ってましたよ。 例えば「女子小学生でも乳がぷっくり出始めればご賞味あれって合図なんですよ。」 とか。 例えば(AV強要問題のニュースの話題の中で)AVは無理矢理にに出演させられている女の方が興奮する」とか。 これは氷山の一角です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

彼は無差別殺人をする人間を不良品と呼んだと思います 彼自身は無差別殺人をしていませんから当てはまらないでしょう

asuki07
質問者

補足

彼は無差別殺人を指して、言っている訳ではないですよ。 彼は「人間が生まれてくる中で、どうしても不良品っていうのは何万個に1個、絶対に生まれる」って話してますよ。 つまり人が無差別殺人を起こした訳ではなく、生まれ持っての不良品が無差別殺人を行ったって言っているんですね。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

松本人志が変質者と同質というのは単にアナタがそう判断したと言うだけの話ですよね? 「数々の変質者としての発言」をしているというのをなんで知っているんですか?直接話しましたか?TVでそういう発言をしていましたか? TVで言っていたならそれは当然校閲の上で問題ない演出と判断されたから放送されているので、単にアナタにとっては「変質者としての発言」だったというだけです。 そもそもアナタはどの立場で社会的な不良品だと分類しているんですか? アナタが不良品ではないと誰かに言われましたか? 大抵の不良品は自分がそうだとは気づいていないもので、それが不良品たる所以です。 松本人志は数万に1つと言っていましたが自分に言わせれば十中八九不良品だと思いますけどね。

asuki07
質問者

補足

> 松本人志が変質者と同質というのは単にアナタがそう判断したと言うだけの話ですよね? いいえ。 例えば「体さえ成長していれば、小学生でもいい」って言ってましたよ。 例えば「「女子小学生でも乳がぷっくり出始めればご賞味あれって合図なんですよ。」 とか。 例えば「(AV強要問題のニュースの話題の中で)AVは無理矢理にに出演させられている女の方が興奮する」とか。

関連するQ&A

  • 松本人志に文春砲

    年末にまさかの松本人志への文春砲 しかも8年も前の出来事。 内容は酷い。 今年はジャニーズの性加害でより社会に対してこの類いの内容は国民は敏感になったであろう。 で、当の松本人志への文春砲。 これに対して松本人志は一切触れることなく口を閉じたままなのであろうか? むしろ、反応してしまうと文春の思う壺だから、吉本興業が一手に引き受けるのだろうか? 既に色々とネットニュースでは報道されてはいるが。 しかし、いくら8年も前の出来事であろうと内容が酷いので、やはり松本人志自ら何かしら発信するべきではないであろうか?

  • 松本人志に適応される可能性のある刑法について

    松本人志さんが性加害スキャンダルの問題で話題になっていますが、9年前の出来事ということで時効が何年だとか不同意性交だとかいわれています。 その中でも、昨年改正された不同意性交等罪や不同意わいせつ罪を持ち出して議論している人がちらほらいるのですが、憲法で事後法の禁止は制定されていますし、刑法6条でも「犯罪後の法律によって刑の変更があったときは、その軽いものによる」とされているので、松本人志は改正法が適応されることはないと思うのですが如何なのですか? 議論されるとしても旧法である強制性交罪や準強制性交罪、強制わいせつ罪などだと思います。改正法は非常に厳しいのでこれが適応されるか否かはかなり違うと思います。昨年2023年の法改正を機に、日本の性犯罪に対する刑罰は今までより断然に高まり、性犯罪に対する社会の目もより一層厳しくなったことも今回の松本人志さんの件がここまで話題になっている理由だと思います。

  • とうとう出たね。。。のおもしろさ

    松本人志のとうとう出たね。。。ってすごく面白い発言じゃないですか? 文春の嘘が暴かれるにつれ、Twitter民がとうとう出たね。。。って呟くんだろうなと思ってコメントを見ると確実に上の方にあって、1人で笑ってしまいます。 一撃でネットミームをつくる松本人志はやっぱり天才ですね 怒るでも嘆くでも、証拠と主張するでもなく とうとう出たね。。。 爆笑です。さすが笑の天才

  • 志村さんぐらいだよねお笑いで面白かったの

    関西系の(特に吉本)の芸人って何が面白いのかわかりません 松本人志とか、なんであの人のSNSって注目されるのかもぎもん あとロンドンブーツのでっぱの方とか よく偉そうな事を発言するけど、なにがおもしろいのかさっぱり 他人をだましてブラックメールだの落とし穴にいれるだの なにが面白いのかさっぱり そんなやつの発言がなんでいちいちヤフーのニュース欄にあがるのか 民度が低い人間が日本に多いからなのか サンマさんかも煩いだけで、あの人の番組とか見る事ないし

  • J-CASTニュースのその後の対応ですが

    松本人志氏のラジオでの発言をJ-CASTニュースが暴言に仕立て上げて報道し、吉本興業に抗議されたという事が少し前にありましたが、 J-CAST側の「抗議は届いており、対応を検討中」というニュースからまったく動きが見えなくなってしまいました。 その後、どうなったのかご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • コメディ映画でパルムドール(カンヌ)金獅子賞(ベネツィア)金熊賞(ベルリン)とった作品

    ニュースで松本人志さんが“しんぼる”で海外の映画祭を意識してると発言してました。 ふと思ったのですが、カンヌ、ベネツィア、ベルリンなどの映画祭でコメディ映画が最高賞を受賞するって滅多にないですよね。 パルムドールだとMASH、華氏911ぐらいしか思いつきません。 他にご存知の方、教えてください。

  • 松本大臣、ウソ連発

    【松本復興相問題】 松本大臣、ウソ連発か…宮城県「知事は遅刻せず」、福岡県「"客が後"ルールない」、自衛隊「長幼の序は不適」 ★松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった ・松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、  応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってから  お客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも  知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。  村井知事と松本復興相の会談が設定されていたのは3日の午後2時15分。宮城県庁秘書室に  よると「会談時間の数分前に松本復興相を応接室にご案内し、お茶を出したり、報道陣の  テレビカメラの設置が完了したのを待って、時間通りに知事が入室した」。つまり、入室が  遅れた事実はないという。  応接室と知事室は、同じフロアの隣り合わせの場所にある。村井知事は、松本復興相との  会談スケジュールに合わせて、秘書が呼びに来るのを執務室で待っていた。県庁で知事の  来客がある際には、「誰であっても知事よりも先に応接室へ入室してもらうのが一般的」  (秘書課)という。来客が資料を整理しているときなどに知事がその場にいたら、逆に失礼に  当たるという配慮もある。  会談を設定した秘書課では、「民間も同じ対応をしているはずだし、世間一般に考えて  おかしくない」と、松本復興相の発言に戸惑いを見せる。  また松本復興相は知事に対して「長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と  発言し、後から入室した知事を責めている。松本氏は、自衛官出身の村井氏を戒める意味で  発言したのかもしれないが、防衛省によるとそれも正しくないという。  「確かに階級のある部内では長幼の序という考えがあるかも知れない。ただ、部外の人と  会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」  (防衛省広報)。  さらに松本復興相は4日、首相官邸で記者団の質問に答え、「呼ばれて入ったら(村井氏が)  3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と  述べるなど正当性を主張したと報道されているが、これも誤解を招く発言だ。  松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場に  お通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、  本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。  複数の地方自治体によると、知事と大臣の会談場所がホテルなど外部の場合には知事が  先に到着して出迎えるが、庁舎で行われるときには、応接室に先に大臣に入室してもらうのが  普通だという。  村井知事は4日の会見で「国と地方自治体は主従関係ではない」などと述べ、松本復興大臣の  発言に対して不快感を示した。  松本復興相が3日の岩手、宮城両県の知事との会談で発言した「知恵を出さないやつは助けない」  「九州の人間だから(被災地の)何市がどこの県とか分からん」などの発言は野党が追及する  構えでいるほか、民主党幹部からも辞任すべきだとの声が出ている。(以上)  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci 松本大臣って嘘つきなのかな?頭悪いのかな? こんなことオフレコになるはずもなく言った大臣は終わりだってわからないのはどうしてだと思う?

  •  軽く見られているのでしょうか?

     軽く見られているのでしょうか?  私は、前々から思っていた事があるのですが 私の発言て流されるか批判をされるのです。  具体的な例で言うと ・職場の人間とお客さんとで遊びに行く事になり 私の自宅付近でしたので 非常に空いていて走りやすい ルートを提案したところ 先輩が「お客さんの方が詳しいのだから」でしゃばるな!的な発言をされたり  結局 お客さんのルートは私の提案したルートでした。 ・mixi、ブログ (Blog)、Twitter(ツイッター)等が 今ほど 流行する前に雑誌等で小さく紹介されたのを 知人に「コレ面白そうだから流行るんじゃないかな?」と話すと 「そんな面倒な事誰もしないよ」と批判的  しかし、現在は その知人はブログ (Blog)、Twitter(ツイッター)をしています・・・ mixiなんて後日 批判をした2人に招待して欲しいと頼まれました。  こんな事が日常茶飯事なのですが 私は、周りに軽く見られているのでしょうか?  余計な発言はしないでいた方がいい人間なのでしょうか?

  • あなたは島田紳助の復帰を望みますか?

    島田紳助が芸能界を引退して2年以上が経ちます。 暴力団との付き合いが原因となり引退しました。 松本人志が以前番組で「もう復帰しても良いんじゃないかな、代わりに俺が休みたいわ」 と発言していました。松本人志は紳助を尊敬していましたね。 この方はとても才能のある人だったと思います。 頭の回転がかなり速い人だと思います。 ずば抜けていました。 好き?嫌い?かと言えば好きでもあったし嫌いでもあったという感じです。 昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。 芸がない人ばかりで飽き飽きします。 紳助を超えられる人はいないでしょう。 最近のバラエティ番組は見ていません。 そこでみなさんにお聞きします。 あなたは島田紳助の復帰を望みますか? この方の人間性をどう感じていますか?

  • 松本人志の笑い方

    おそらく坊主にする前までぐらいだと思いますが昔の番組内での松ちゃんの笑い方がツボにはまるとすごく高笑いで変わっていましたが最近はそういうのが無くなりましたが何故なのでしょうか?むしろ浜ちゃんの方の高笑いがここ数年多くなりましたが。