• ベストアンサー

恥ずかしくて逃げてしまう。

恥ずかしくて逃げてしまう。 彼氏にキスしたいと言われると恥ずかしくてできません… 手を繋いだりハグするのは慣れてきましたがキスだけはできません… 最初はそういうものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

徐々に慣れて(慣らして)いけば良い。 手汗を気にして手繋ぎにキョドる貴方の姿も。 キスやハグに過剰に反応して頬を赤らめ逃げる貴方の姿も。 どちらも彼にとっては悪いものじゃないから。 実は・・・ 彼の「やり方」にも問題があるんだよ。 先に予告してから動く(キスしたい) それって、 何も言わずに動いて(求めて)拒まれるのが怖いから。 本当は彼も恥かしいし怖いんだよ。 更に言えば、 動いて空振りするのが一番怖い。 だから先に予告する(キスしたい、させて) そして動く前に相手(貴方)から許可をもらい、 拒まれないという安心感を胸に一歩を踏み出そうとしている。 そのスタイルは、 自分を守る事が出来る反面、 相手(ここでは貴方)を緊張に強く晒す事になる。 そのスタイルだから貴方もキスがし難いんだよ。 実は今の恥かしさには理由がある。 それこそ何も言わずに、 サプライズ的&雰囲気的に一気に動いてくれた方が・・・ 実は受け手(貴方側)は対応しやすい。 恥かしいかどうか?を判断する間が無いから。 気持ちや雰囲気の流れで分かち合える。 変に予告されると、 その予告された行動(キス、ハグ、セックス) それに対して考える時間が生まれてしまうでしょ? 考える作業の中で、 一気に緊張やドキドキって増してしまう。 だから出来ないんだよ。 実は彼も不器用で弱い。 拒まれるのが怖いから先に予告しているだけ。 そう考えてみれば、 お互いに不器用同士の交際なんだと分かる。 お互いに好かれたい(⇔嫌われたくない) その思いも強い同士。 少しずつ慣れていけば良い。 キスやハグも大事だけれど、 彼との時間、彼との関係を楽しめる心があってこそ。 ただ判断判定するだけに囚われてしまうと、 彼と過ごしていても全然楽しめなくなる。 楽しんでいない貴方の姿は、 彼をガッカリさせてしまう事にも繋がる。 お互いに疲れる事の方が増えてしまう。 そうならないように、 お互いに不器用同士少しずつほぐし合っていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.6

目をつぶっちゃえ! もしくは、オデコ→ホッペ→唇、て感じにしてもらうとか。

• zabusakura
回答No.5

そういうものだと思います。だんだん慣れるから大丈夫。

• iwa1224
回答No.3

初々しいですね~ そういう人は多いと思いますよ。 でも男性は拒まれ続けると傷つくので、 もし嫌でなければ受け入れてあげて欲しいです。

• agehage
回答No.2

キャー(//∇//) ほほえましいですね 未成年ならとても可愛いです 成人なら勇気を出して受け入れましょう 愛し合うのはこういう事です

回答No.1

育った環境などによって、人は様々です。あなたの恥ずかしさを大切に。