• ベストアンサー

恥ずかしくて逃げてしまう。

恥ずかしくて逃げてしまう。 彼氏にキスしたいと言われると恥ずかしくてできません… 手を繋いだりハグするのは慣れてきましたがキスだけはできません… 最初はそういうものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

徐々に慣れて(慣らして)いけば良い。 手汗を気にして手繋ぎにキョドる貴方の姿も。 キスやハグに過剰に反応して頬を赤らめ逃げる貴方の姿も。 どちらも彼にとっては悪いものじゃないから。 実は・・・ 彼の「やり方」にも問題があるんだよ。 先に予告してから動く(キスしたい) それって、 何も言わずに動いて(求めて)拒まれるのが怖いから。 本当は彼も恥かしいし怖いんだよ。 更に言えば、 動いて空振りするのが一番怖い。 だから先に予告する(キスしたい、させて) そして動く前に相手(貴方)から許可をもらい、 拒まれないという安心感を胸に一歩を踏み出そうとしている。 そのスタイルは、 自分を守る事が出来る反面、 相手(ここでは貴方)を緊張に強く晒す事になる。 そのスタイルだから貴方もキスがし難いんだよ。 実は今の恥かしさには理由がある。 それこそ何も言わずに、 サプライズ的&雰囲気的に一気に動いてくれた方が・・・ 実は受け手(貴方側)は対応しやすい。 恥かしいかどうか?を判断する間が無いから。 気持ちや雰囲気の流れで分かち合える。 変に予告されると、 その予告された行動(キス、ハグ、セックス) それに対して考える時間が生まれてしまうでしょ? 考える作業の中で、 一気に緊張やドキドキって増してしまう。 だから出来ないんだよ。 実は彼も不器用で弱い。 拒まれるのが怖いから先に予告しているだけ。 そう考えてみれば、 お互いに不器用同士の交際なんだと分かる。 お互いに好かれたい(⇔嫌われたくない) その思いも強い同士。 少しずつ慣れていけば良い。 キスやハグも大事だけれど、 彼との時間、彼との関係を楽しめる心があってこそ。 ただ判断判定するだけに囚われてしまうと、 彼と過ごしていても全然楽しめなくなる。 楽しんでいない貴方の姿は、 彼をガッカリさせてしまう事にも繋がる。 お互いに疲れる事の方が増えてしまう。 そうならないように、 お互いに不器用同士少しずつほぐし合っていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

目をつぶっちゃえ! もしくは、オデコ→ホッペ→唇、て感じにしてもらうとか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.5

そういうものだと思います。だんだん慣れるから大丈夫。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.3

初々しいですね~ そういう人は多いと思いますよ。 でも男性は拒まれ続けると傷つくので、 もし嫌でなければ受け入れてあげて欲しいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

キャー(//∇//) ほほえましいですね 未成年ならとても可愛いです 成人なら勇気を出して受け入れましょう 愛し合うのはこういう事です

回答No.1

 育った環境などによって、人は様々です。あなたの恥ずかしさを大切に。

関連するQ&A

  • 中学生 付き合う。。。

    こんにちは。 中学生です。 私には彼氏がいます。 彼と手を繋いだりハグしたりキスしたり してみたいと思うことがあります。 男性側からして、彼と手を繋いだりハグしたりキスしたり してみたいと思うことはありますか? また、どのようなときにおもいますか?

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 恋愛相談お願いします(*´д`*)

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 ですが、手を繋ぐ、ハグぐらいしかしていません。 手を繋ぐのも私から、ハグも私からなので、 キスは相手からして欲しいなと思っています。 相手がキスしてくれるようないい方法ありませんか?

  • どうすればいい?

    今の彼氏と付き合って 四ヶ月。。 それなのに、なんにもしてこない。。。 手も繋いで来ない キスもしてくれない ハグも・・・・ あたしから、いくって 盛ってるようで・・・ どうしたら、彼から 来てくれますか?

  • 復縁できますか?

    彼氏に、「付き合った当初は好きだと思っていたが、ハグしたりキスしたりしたいと思えない。だから最初から好きではなかったと思う。別れよう」 と言われました。わたしはまだ好きなのですが、 将来的に復縁の可能性はありますか?

  • 本当は好きではないのでしょうか

    私は今付き合って約3ヶ月の彼氏がいるのですが、ハグをしてもキスをしても全くドキドキしません。 何回もキスをする時、何回するのだろう?とも思ってしまいます。 手を繋ぐことや、ハグをすることには全く嫌悪感はありませんしむしろ嬉しいし落ち着くのですが、キスやそれ以上のことをしたいかと言われたらそれはちょっと、、、。となってしまいます。(私が少し潔癖というのもあるかもなのですが、、、) こう思ってしまうのは、私が彼氏のこと好きではないからなのでしょうか? (また、彼氏のどこが好きなのかと言われてもあまり思いつきません。) でも別れるとなったら同じクラスだし、出席番号で座る時の隣は席だしあと3ヶ月もそれは気まづいなと。 しかし、彼は私のことを好きと言ってくれるのに、私は好きかどうか分からないまま3ヶ月も彼の時間を使ってしまうのは申し訳ないと思ってしまいます。

  • 中学生の女子に質問です。

    中学生の女子に質問です。 彼氏にどこまでしてほしいですか?? また、どこからはされたくないですか?? (1)手を繋ぐ (2)ハグ (3)キス (4)H

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏からファーストキスを待つべきですか?

    こんにちは。 高1♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏がいますが、 まだ手を繋いだことしかなくて ハグやキスもないです(´・ω・`) 彼も私も今まで付き合った人はいますが、 ファーストキスはないです。 彼は私のことをちゃんと考えてくれて 手を繋いだときも、「手繋ぐの好きじゃないかなって思ってた」 って言ってて、気遣ってるみたいです。 しかも繋いだのは、私が前日にメールで繋いでいい?って送ったからです^^; でも半年も経つのでそろそろじゃないかなって思うのですが、 彼氏から来るのを待つべきですか?それとも私からアクションを起こすべきなんでしょうか? それだったら何をすればいいですか? このままだとずーっと何もないと思います(T_T)

  • 恋愛について質問させてください。

    私には4年付き合っている15歳年上の彼氏がいます。 同じ県に住んでいますが住んでいる市区町村は違います。 私はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をしたいのですが彼氏はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をするのは苦手と言われました。 私自身、寂しくなってしまうことがあり帰る時がすごくつらくなってしまい離れたくないって気持ちになってしまうので帰り際にハグやキスをしたいのですがしつこくしてしまったら嫌われてしまうのではないか?と感じてしまうのでしつこくは求めてはいないです。 こういった時は素直に言ったほうが良いのでしょうか? もしくは私がキスやハグをするのを我慢したほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。