• ベストアンサー

Windows10の起動時画面について

Windows10の起動時に白文字画面が出て左下でカウントダウンしてから起動して行きます。 この白文字画面が出ない方法を教えてもらえると嬉しいです。 暇な時で構いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

他の方が回答されていますがお使いのPCの正確な型番等PCの仕様がわかる情報を書きましょう。 写真が鮮明では無いので何とも言えませんがその手の画面が出るのは比較的古いマザーボードと言うかBIOSなのだろうと言うのはわかります。 「左下でカウントダウンしてから起動」 そのカウントダウンしている部分の撮影した鮮明な画像を添付した方が良いでしょう。 そこに出ている内容次第ではBIOSの設定変更でどうにかなる場合もあります。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに面倒をお掛けする事に成るとは、面目次第もございません。 気になると言えば気に成りますが、我慢せよと言われれば我慢出来る範疇ですので我慢する事にしたいと存じます。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

パソコンの機種が不明なので具体的な操作方法はアドバイスできません。 ですが、それはWindowsが何であろうと関係がないBIOSのブート画面です。 メーカーによってはBIOSセットアップでBIOS画面を出すかメーカーロゴの画像を出すか選択できます。 BIOS設定を何も変更していなければマザーボードのバックアップバッテリーの電池切れの可能性あり。 BIOSセットアップ画面に入り何もイジらずに設定内容を保存して設定を終了した見ましょう。それで起動時の表示に変化があったら電池切れを疑ってください。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末にでも電池交換を試してみます。 BIOSに関しては、何もしていません。。

回答No.3

表示されているメッセージが判らないので適正ではないですが。 起動デバイスの設定が間違っているのでは 例えば起動デバイスがHDDやSSDになっていないなどが考えられます。 Boot可能なデバイスが選ばれている場合はこの表示は出ません。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございました。

• p-p
回答No.2

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019987 こちらの設定でしょうか? でしたら0秒にしてみてください

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、改善されませんでした。 諦めます。

• dragon-man
回答No.1

ボケててよく見えないが、おそらくWindows起動の前にBIOSが出すメッセージ画面でしょう。だとしたら出さなくする方法はありません。

xhyhn719
質問者

お礼

そうなんですか。 我慢するしかないですね。 ありがとうございました。